2013/08/20 - 2013/08/22
427位(同エリア1215件中)
traveler3383さん
- traveler3383さんTOP
- 旅行記163冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 242,567アクセス
- フォロワー14人
ビジネスクラスで世界一周(RTW7回目)は香港からUA便で出発して、ワシントンからフランクフルトのまではルフトハンザB747-8Iの新シートで、その後ミュンヘンに行って、ワルシャワ、プラハを経由してウイーンへ、オーストリア航空の新しいスタッガードシートでアジアに戻って、台北から今回スタ・アラに加盟したエバー航空の新しいファーストクラスシートにも乗った世界一周の旅。
世界一周は今回で7回目になった、ファーストクラスで4回、エアラインはと言うとファーストクラスの設定があるキャリアを使って太平洋、大西洋を渡って、中東、アジアをまわる訳で、ここまでは全てスタ・アラで世界一周してきた。スタ・アラのエアラインのANA、アシアナ航空、SQ、TG、UA,ルフトハンザ、スイスインターナショナル航空、カタール航空のファーストクラスを利用した。他のアライアンスではどうかと思うと、スカイチームはいまいちだし、ワンワールドはキャセイパシフィックは良いかもしれないけどJALについては以前の態度の悪さでマイレージを辞めてANAに変えた口だから、結局スタ・アラになったので。スタ・アラ中心で搭乗記を載せています。
ここ数回はビジネスクラスでの世界一周をしてきたので、ビジネスクラスまでの設定のエアラインも利用して、色々な国のエアラインの搭乗記をUPしています。エアカナダ、SAS,OS,LOT,BLUE 1,TK,MS、今回加入のブリュッセル航空、エバー航空、など。
今回はRTW6回目をソウル到着で終わって、そのまま香港に移動してRTW7回目にアメリカに向かって出発、東欧を廻って香港に戻ってからANA便でようやく成田に帰って来るというプランだった、でも、この一カ月もあっという間に終わった。
今回も去年に続いて、夏休み期間に北欧に行くルートなら少しは涼しいかなと思ったわけで、結果的には思ったとおり涼しい気候だったのは良かったけどアジアに帰ってきた時の暑い事と言ったら、とくにもう日本に着いた時の湿気の多さには参った。
ワシントンのラウンジと言えばANAのファーストクラスラウンジ、いざ搭乗という時にラウンジの奥の扉を開けるとそのまま機内に乗り込む通路に通じていて、誰一人ファーストクラス以外のお客には会わずに搭乗出来る秘密のラウンジだったんですが、今回、ルフトハンザのラウンジ行ってみるとANAはここを利用する様になっていたので、もうANAラウンジは無くなったみたいで、ちょうどラウンジに入室した時、受付けてくれた方がANAの日本人の方で、その事を聞くと無くなったというお話で、残念だった。まあ、それもANAのファーストクラスが旧シートの時だったんで3年ぐらい前になるかな、今のファーストスクエアになった時はLAXから乗ったんで、次ぐらいにまたANAでファーストをワシントンからって思っていたので、ちょっと残念だった。
PART-1は香港からシカゴ、ワシントンへ、ワシントンからフランクフルトへルフトハンザB747-8Iの新シートの旅程です。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
まずはルフトハンザの搭乗記から、
次はワシントンからフランクフルトに行く。 -
もちろん、ルフトハンザの新しいB747-8Iのシートを狙って取った。
-
今回はルフトハンザの便なのでラウンジはLHラウンジ、
-
ラウンジはANAもこちらを使用している、
-
前はANAのファーストクラスラウンジで奥の扉を開けるとそのまま機内に乗り込む事が出来たんですが無くなりました、
ちなみにこれがそのANAラウンジの写真。 -
中は結構広い、スタ・アラの他の便もあるから。
-
ミールはこんなんや、
-
こんなんで、
-
暗くて分かり難いですけど、ソーセージとポテト。
-
搭乗の時間で早速機材を見に、
-
B747-8インターナショナルと言っても、
-
普通のB747と、
-
どう違っているのか、
-
こっちにはエアバス380、
-
機内に乗り込んで、
-
シートはこんなで、
-
モニターは15インチに拡大?
-
暗くて分かり難いですけど、
-
B747-8I、
-
モニター画面ではもうフランクフルトに近づいています、
-
到着してアッパーデッキの写真を撮っていると、上にどうぞと言う事で。
-
B747の2階の先端の部分、
-
後ろ中央のシートはこんなで、
-
前方は、
-
本当に見え難いですけど、
-
ファーストクラスのB747-8Iの新シート、
-
最新のシートです、
-
次回乗って写真を撮り直すしかありません、
-
ここからは便の香港からアメリカに来た分、
まず香港から出発 -
ニューアーク行きでアメリカに、
-
と言ってもオヘアが目的地、
-
この機材でオヘアまで、
-
UAとコンチの合わさった塗装の、
-
確か香港からオヘアはダイレクト便じゃなかったっけ?
-
オヘアからはこの機材でワシントンまで行った、UAには期待しない。
-
こんな塗装の機材がまだ有った、
-
ここはシカゴ、
-
ビッグシティーだ、
-
高速道路脇の雰囲気もアメリカらし
-
とあるモールの駐車場、アメリカなら車が必要だ。
-
ロサンゼルスに来た、
-
一年中気温が穏やか、
-
ここにもセブンイレブンがあった、
-
ロサンゼルスを出て、
-
ロングビーチに来た、
-
泊まったウエスティンホテル、
-
砂浜あったっけ、
-
今度はラスベガス、
-
ベラージオホテル、
-
エッフェル塔、
-
シーザーズパレス、
-
何とかホテル、
-
ラスベガスやっぱり砂漠の中なんだ、
-
ネバダ州遠くを見ると周りは山だ、
-
???
-
ホテル?
-
ノーパーキング、
-
車の間にポリス、
-
たしかインディアナポリス、
-
???
-
バスの前面に自転車をくくりつけてバスは行く、
-
ティファナの電車、
-
Webから、
-
座席はこんな、
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
64