トラン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田→台湾→バンコク→トラン→バンコク→成田<br />・成田からバンコクに行く途中、桃園でのトランスファーで到着時間から出発時間まで5時間の空き時間ができました。<br />さすがに退屈しそうなので中壢觀光夜市(写真無し)に行くのを計画しました。<br />空港内での手続き時間、移動時間、出発待ち時間etc.を考えると、1-2時間程見れます。<br />中壢夜市へは少々お金かかりますがタクシーで30-45分程でしょうか。<br />士林ほど大規模ではないですが、意外と通りに奥行きもあって食・デザート・雑貨など一通り楽しめる感じでした。<br />・タイ到着後は、バンコクを数日見てから南部のトランへ。ちょっとばかり、島めぐりをして、バンコクに戻り帰国しました。

タイ(トラン・バンコク)&台湾(中壢夜市)

2013/04/27 - 2013/05/06

その風に乗って

その風に乗ってさん

成田→台湾→バンコク→トラン→バンコク→成田

タクシー 徒歩 バイク 飛行機

バンコクからトランへは、今回はNok Airで。
    Air Asiaでもほぼ同額くらいで行けます。
    違いは、Air Asiaだとスワンナプーム空港の発着かな(要確認)。
    今回Nok Airはドンムアン発着でした。
    外壁が写真のように綺麗な感じに変身。
    なお、空港バスはスワンナプーム空港行きと、BTS駅行きとが出ていました。
    あと、喫煙は外の端っこにスペースがありました。ハイ。^^;

トラン到着して、ちょっと買出ししてからロット・トゥー(乗り合いバン)乗り場へ。
    1時間弱程待ったでしょうか船着き場へ。

船着き場から船で島へ。

島での天候はほぼ終日最高に良かったです。
    雨季に入る直前な感じでした。
    ただし、夕焼けは写真のような感じで曇がかかってしまいました。
    そして、滞在最終日の前夜と最終日に大雨になりました。

天候はほぼ終日最高に良かったです。

島からトランに戻り、タムリンホテルで1泊しました。
    トラン→バンコクのチケットの日付を間違って購入していて、1泊するはめに…^^;
    でも、前日に気づいてチケット変更できて良かったです〜。
    タムリンホテル(注:タムリン・タナではない)は中級の無難なホテル。
    前評判は以前からざっとチェックはしてて、特に良い印象でも無かったんですが、価格訊いて、部屋を見させてもらって一目で気に入ったので初めて泊まりました〜^^ 無難に良かったですよ。
    あと、トランのホテルでは、時計台の交差点近くのトランホテルが改装した感じで綺麗になっていました。

夜は近くのナイトバザールに歩いて行きました。
    大通りを挟んだ通りの1つです。その点、台湾の中壢夜市と似てますね。
    簡単な食事、衣服、雑貨などこちらも一通り揃っています。
    規模はやや小さめでしょうかね。

ジャックフルーツ。実は意外と少ないんですね〜。
    皮剥くの大変そうです…。値段やや高くても納得。
    買いませんでしたが、剥きたてなので一層美味しいかもです。失敗:P

ナイトバザール入口近くの交差点。
    色の変わるイルミネーションが…

ナイトバザール入口近くの交差点

ホテルが居心地良かったので、バザールでお弁当買ってきての食事。
    これ25Bでした〜安っ。しかも美味しかったです〜^^

バザールで買ったフルーツ。
    何て言う名前でしょうね。50回以上はタイに行ってるはずなんですが、知りません(笑)
    ご存知の方いらしたら、お教えください。
    甘酸っぱくて、見た目よりおいしかったです^^

大きな空揚げチキン。
    1つ20B。写真では2つなので40B。
    駅前の角のスーパーの前で昼間購入。
    おいしそうだったのでつい…。
    1つでも結構な量ありました。
    翌日、バンコクへ。
    あと〜、今回バンコクで気になったのがザクロの生ジュース(40B程)。
    従来からある生オレンジジュース(20程)の別バージョンとして登場。
    元は大きなザクロで、これはだいぶ以前ウボン〜パークセー(ラオス)国境で見た、中国産ザクロな感じだったので、売り子さんに訊いたら、「そう、中国産。タイではこのフルーツは無いです」とのこと。やっぱしね〜^^;