オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クルーズ下船です。<br /><br />長いようであっという間だった。<br />あーーーもっと乗っていたかったなぁ。<br /><br />下船日の朝はとっても大忙しです。<br />とにかく9時には降りないといけないので、食事も限られた時間でしか出来ない。<br />前日の夜のレストランとおなじく、アニメーションパレット。<br />荷物持ってレストランに、食べたらすぐ下船。<br />テーブルメイトさんも全員揃い、最後に一緒に会えてとってもよかった。<br />本当にみんなステキな人たちでした(^_^)<br /><br />降りたら入国手続きっぽく税関通ります。<br />そのあとホテル毎に移動用のバスにのりこみ。<br />テーブルメイトのふたりもポップセンチュリーなので、同じバスだった。<br />それから一時間位でホテルに到着!<br />初めてのポップ。<br />オールスターとグレードサービスは全くおんなじかと。<br /><br />とりあえず荷物置いて、パークへレッツゴー!<br />その前にホテルのフードコートで腹ごしらえ。<br />うん、いがいといける。<br />でも、毎日こんな食事かと思うとちょっと不安もあり。<br />で、今日は夜がエプコットのガーデングリルなので、エプコット行きます。<br />ついでに今回もういっこ楽しみにしてた、あめ細工のCANDYMIYUKIさんに会いに行きます!<br />日本館でかっこよくパフォーマンスする姿は必見。<br />みんなの人気者。<br />とあるきっかけで仲良くなって、それから私がフロリダ行くときは必ず会いに行ってますw<br /><br />エプコットと言えば、リーブアレガシー。<br />大きな石碑に、昔登録した人の顔写真が刻まれてるモニュメントで、<br />私たち夫婦もやったのでした。<br />みつけるには多すぎて無理だった。<br />ちゃんと調べるために、コードがあるんだけど持ってくるの忘れた。<br /><br />今エプコットではガーデニングフェスティバルをやっていていたるところに、植物で造形されたキャラクターが点在しています。<br />これも楽しみの一つ。<br /><br />はいってすぐ、デイジーとスティッチ発見。<br />中に行ってディズニーのキャラグリも発見。<br /><br />それおわってからニモのアトラクションへ。それからタートルトークへ。<br />怖がりさんだからいろいろと盛り上がるまで時間かかる。<br /><br />実は子供にはエプコットはあんまりかも。<br />その代わり食べるの大好き大人には最高。<br /><br />それはワールドショーケースが世界各国を再現してるから。<br />で、ワールドショーケースは歩くとしんどいのでボートを使って、メキシコ館までショートカット。<br />そのあと、日本館で丁度ショーを終えたCANDYさんに会えたよー。<br />次の会のショーも目の前で 見てすごく楽しかった。<br /><br />で、その間にアラジンとジャスミン に会ったりしつつドイツ館でめぐるが昼寝。<br />パパと私でフランクフルトとビールを堪能。<br />あまりの暑さにミストファン購入。<br /><br />一時間位休憩してから、キャラダイのためにレストランへ移動。<br />人気のガーデングリルレストラン。<br />ミッキー、プルート、チップアンドデール。<br />このパークで栽培してる野菜がでてくるレストランで比較的ヘルシーメニュー。<br />味も良かったほう。<br /><br />すっかりおそくなって今日は終了。<br />明日は、ホテルの朝ごはんで早いかも。

2012/05/03 年少さんといくフロリダ 下船&EPCOT

2012/04/28 - 2012/05/10

ゆるモ

ゆるモさん

クルーズ下船です。

長いようであっという間だった。
あーーーもっと乗っていたかったなぁ。

下船日の朝はとっても大忙しです。
前日の夜のレストランとおなじく、アニメーションパレット。
荷物持ってレストランに、食べたらすぐ下船。
本当にみんなステキな人たちでした(^_^)

降りたら入国手続きっぽく税関通ります。
そのあとホテル毎に移動用のバスにのりこみ。
それから一時間位でホテルに到着!
初めてのポップ。
オールスターとグレードサービスは全くおんなじかと。

とりあえず荷物置いて、パークへレッツゴー!
その前にホテルのフードコートで腹ごしらえ。
うん、いがいといける。
でも、毎日こんな食事かと思うとちょっと不安もあり。
日本館でかっこよくパフォーマンスする姿は必見。
みんなの人気者。

エプコットと言えば、リーブアレガシー。
私たち夫婦もやったのでした。
みつけるには多すぎて無理だった。

これも楽しみの一つ。

はいってすぐ、デイジーとスティッチ発見。
中に行ってディズニーのキャラグリも発見。

怖がりさんだからいろいろと盛り上がるまで時間かかる。

実は子供にはエプコットはあんまりかも。
その代わり食べるの大好き大人には最高。

それはワールドショーケースが世界各国を再現してるから。
次の会のショーも目の前で 見てすごく楽しかった。

パパと私でフランクフルトとビールを堪能。
あまりの暑さにミストファン購入。

一時間位休憩してから、キャラダイのためにレストランへ移動。
人気のガーデングリルレストラン。
ミッキー、プルート、チップアンドデール。
味も良かったほう。

すっかりおそくなって今日は終了。
明日は、ホテルの朝ごはんで早いかも。