2012/11/21 - 2012/11/26
1972位(同エリア5287件中)
Takakiさん
- TakakiさんTOP
- 旅行記64冊
- クチコミ149件
- Q&A回答2件
- 169,535アクセス
- フォロワー5人
ラスベガス5日目で、明日は帰国が早いので実質最終日になります。
9時に起床して、10時にカジノに向かいました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- アメリカン航空 JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
スロットで1時間ほど遊び100ドル負けで、ダイアモンドの資格に到達したので、プレーヤーズクラブで新しいカードをいただきました。
カードは、2013年3月までとなっていますが、実際は2014年3月まで権利があります。
特典としては、
・バフェのラインをパスできる(プラチナでも可能ですが、何度か書いているように評判のBacchanal Buffetもできます。)
・バレットパーキングの優先
・専用のチェックインカウンター
・VIP用の部屋でチェックインやチェックアウトが出来ます。
・ダイヤモンドラウンジの利用(食べ放題 飲み放題の部屋があります そこに入室出来ます)
というような感じです。
Gold platinum diamond 7starという4ランクのカードが存在していて、自分には、7starは、ラスベガスに住まない限り無理です。今回は、夕食を予約しているので、シーザースのBacchanal Buffetは、次回にお預けということになりました。 -
「Guy Savoy(ギー サヴォワ)」で夕食をとりました。
今回の旅行の食事のメインイベントです。
場所は、シーザーズパレスの「Augustus Tower」2Fです。
言わずと知れた、パリにあるミシュラン3ツ星レストラン「Guy Savoy」のラスベガス店です。
ラスベガスでは、前回のジョエル・ロブションと双璧をなしているフレンチレストランです。
店内は、グレーとブラウンを基調に、天井が高く開放的で、シックでモダンな落ち着いた空間です。
Guy Savoy Signature 258ドルのコースを頂きました。 -
つきだしに出されたのは、ふんわりとしたワッフルの様なものです。
-
アミューズ
対になった器でが1口のオニオンスープと隠れているのはフォアグラのタルトです。 -
パン
イーストを使っていないのか膨らんでおらず固く、中はしっとりしています。この後もパンはワゴンで運ばれ選べますが、パリと違い皿に合わせてセレクトしてくれないのは残念でした。 -
Chestnut All Around
栗を使ったオードブルです。
中央には栗のムースにマッシュルームで、ソースも栗を作った濃厚なクリームバターソース。
栗で、4種のテーストを楽しめる一皿。 -
Colors of Caviar
オステラキャビアとビネグレット、グリーンピースのピュレを3層にした一品です。
ピュレがまったりと濃厚な口あたりで、濃厚なキャビアと絶妙にマッチしていました。 -
Whole Stuffed-Roasted Red Mullet
魚料理は、ルージェ(赤ヒメジフィレ)です。
ルージェは、背から骨だけとってマッシュルームを乗せ、カプチーノ仕立てのアメリケーヌソース周りには、トランペット茸がそえられています。
甲殻類の出汁を泡立てたクリーミーなソースが、香ばしく濃厚で美味しい。
イトヨリダイに似たしっとりほぐれる身も淡泊ですがソースと合い極上の美味しさ -
Foie-Gras “Bitter Infusion”
フォアグラのローストは、焼加減も良く、色鮮やかなソースできれいな一皿
すっきりとしたソースは、濃厚になりがちなフォアグラの別な一面を味あわせてくれます。 -
Artichoke and Black Truffle Soup, Toasted Mushroom Brioche, and Black Truffle Butter
ギーサヴォワのスぺシャリテ、アーティチョークと黒トリュフのスープです。
とてもいい香りがします。アーティチョーク独特のエグ味みたいなものは感じません。
スープについてくるブリオッシュ。スープにバターがちょっとだけ溶けるのがまた美味しい -
American Prime Beef Tenderloin, Carrot Paleron Cannelloni
アメリカ産のフィレ肉で柔らかく赤身をじっくりと味わえます。
ボリュームがありあきがちですが濃厚な赤ワインソースで最後までいただきました。
Fine Cheeses
17種類のチーズがワゴンに載って運ばれてきます。
原料と産地、味の特徴に関する丁寧な説明を聞いた後、ロックフォール、エポワース、クラックビテゥの3品を切り分けてもらう。
エポワースが、香ばしく繊細な味で美味しい。 -
口直しに、さっぱり目のバニラアイスクリーム
-
Coconut
デザート一品目は、タピオカにココナッツの薄切り、ココナッツミルクの冷たいグラニテを合わせたデザート
オリエンタルの影響を思わせるデザートです。 -
Chocolate Fondant, Crunchy Praline and Chicory Cream
チョコレートのフォンダンにプラリネとチコリでできたクリームを添えた1品です。
甘く濃厚なフォンダンを苦味のきいたクリームで味わい深さを出したデザートです。 -
小菓子
こちらもワゴンでサービスされ、3種類を選びました。 -
家内注文のコーヒーです。
ポットサービスになっていました。 -
ティー
何があるか聞いてみて、ホワイトティーにしてみましたが、ジャスミンティーとは、知りませんでした。ポットサービスですのでまったりとしました。 -
最後に、シェフが挨拶に来られて、話していると厨房を見せてくれるとのことで、見学させていただきました。
かかった金額は、ワイン赤白1本とグラスシャンパンでチップ込みで1人500ドルほどです。
クラシックな料理で、現代的なロブションとはまた違う印象で美味しく頂きました。 -
食事後、すこしストリップを散策しました。
-
いつものように最後は、徹夜でギャンブルです。
レットイットライド、ブラックジャック、クラップスと思うがままに遊び、今回のラスベガスは自分は500ドルほどの勝ち、家内が500ドルほどの負けでしたので、プラスマイナス0ぐらいでした。
部屋もコンプでしたので思いがけず満足した旅行でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Takakiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20