ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 毎年1月上旬(今年は1/6〜1/9の4日間)、Las Vegasで見本市(「International CES」、会場はラスベガスコンベンションセンター等)が行われ、初日の様子は日本でもニュースで流れていましたが、実はその期間だけデルタ航空が成田−Las Vegas間の直行便を運航しています。<br /> LAX等でトランジットの必要がなく、通常より短時間でLas Vegasに到着できることから今回、弾丸でLas Vegasに行ってきました。<br /> 日程がバッチリであれば往復直行便も可能なのですが、今回往路のみ直行便でした。<br /> 今回の旅行記は「食事編」と「観光編」に分けて作成しました。<br /><br />【旅行日程】<br />□ 1/10 日本出発 (NRT→LAS)、到着後は市内散策<br />□ 1/11 市内散策<br />□ 1/12 Red Rock Canyonでトレッキング<br />□ 1/13 帰国(LAS→LAX→NRT)<br /><br />宿泊はわが家の定宿 Bally&#39;sです。<br /><br />※この旅行記は食事のみです。<br /><br />

2015 デルタ航空の直行便で行くLas Vegas-03(食事編)

2015/01/10 - 2015/01/14

koara

koaraさん

今回の旅行記は「食事編」と「観光編」に分けて作成しました。

【旅行日程】
□ 1/11 市内散策
□ 1/12 Red Rock Canyonでトレッキング
□ 1/13 帰国(LAS→LAX→NRT)

宿泊はわが家の定宿 Bally'sです。

※この旅行記は食事のみです。

レンタカー
デルタ航空

1/10(土)の昼食 「Blue Berry Hill Family Restaurant」
    Las vegasには4店舗ありますが、今回フラミンゴロードのお店に行きました。

※Blue Berry Hill Family Restaurant
      住所:1505 E. Flamingo Rd. Las Vegas, NV 89119
      電話:702-696-9666
      URL:http://www.blueberryhillrestaurants.com/

昼前なのでそんなに混んでいないのかとおもいきや、すぐ座れたもののかなり混んでいました。
    比較対象がないのでわかりにくいですが、コーヒーカップはかなり大きいアメリカンサイズです。

koara2号が注文した「Fresh Fruit Compote Waffle」($9.29)

ワッフルの上にはストロベリーorブルーベリーorシナモンアップルをのせることができますが、店名に合わせブルーベリーをチョイス。

量もちょうどよく、味も美味しく完食しました。

koara1号が注文した「Short Stack(Three buttermilk pancakes)」($6.09)
    これに$1.69でハムorベーコン3枚orソーセージ3本をのせることができますが、今回ハムをチョイス。

「Short」という品名から、可愛いサイズを想像していたのですが、どう見ても「可愛い」にはほど遠い大きさのパンケーキが3枚。
    1枚分は頑張って食べましたが、どうしてもお腹に入らず残してしまいました。

わが家はパンケーキはI-HOPの方が量的にも好みかも。

• 1/10(土)夕食。「Smith &amp; Wollensky Steakhouse」<br /><br />StripのHard RockやROSSの隣にあるステーキハウス。今回の旅行までは全く存在を知りませんでしたが、日本から予約していきました。<br /><br />※Smith &amp; Wollensky Steakhouse<br /> 住所:3767 South Las Vegas Boulevard Las Vegas, NV 89109<br /> 電話:702-862-4100<br /> URL:http://www.smithandwollensky.com/locations-2/las-vegas/

1/10(土)夕食。「Smith & Wollensky Steakhouse」

※Smith & Wollensky Steakhouse
     電話:702-862-4100

店の中は灯りを抑えてあり、写真を撮るのも気が引けるような雰囲気でした。

飲み物は2人ともカリフォルニアワイン($20.00)を注文。銘柄は忘れてしまいました。

コンデジの調子が良くないため、今回の旅行でフラッシュ撮影するとちょっとボケた写真になってしまいました。

写真は 「Wallensky Salada」($12.0)
    ドレッシングも美味しく、後の皿に対する期待が膨らみます。

koara2号が注文した「Dry Aged Sirloin 14 oz.」($49.00)

一度ドライエイジングのお肉を食べてみたくて、値段が高かったのですが注文してしまいました。
    味はすごく美味しく(脂身も美味しかった!)、食べ応えもありました。

• koara1号が注文した「Coffee &amp; Cocoa Rubbed Filet 10oz. filet mignon with ancho chili butter and angry onions」($49.00)<br /><br />ソースがスパイシーで、美味しかったですが、思ったより量があり、最後は修行のように食べていました。

koara1号が注文した「Coffee & Cocoa Rubbed Filet 10oz. filet mignon with ancho chili butter and angry onions」($49.00)

もしかしたら足りないかな、と思ってアスパラのグリル($13.00)も注文しましたが、全く必要ありませんでした。
    食べ終わったときには2人ともしゃべるのも苦しいほど超満腹。

価格が高めなので、次回来れるかわかりませんが、次回もし食べに来たらステーキだけで十分だと思いました。。

1/11(日)昼食

Yelpで情報を得た「Secret Pizza」へ。
    場所はコスモポリタンホテルの3Fのソファーが並んででいる一角にありますが、看板もなく、写真で分かるようにまるで職員通用口のような暗い通路の奥にあります。

”Secret”の割には、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。

何種類かホールで焼けているものが飾ってあり、その中から選ぶようでした。(毎日同じ商品があるかは不明。)

トマトやオリーブが乗ったピザと・・・

チーズのみのシンプルなピザを注文。
    あとは飲み物を購入。

どっちのピザもカウンタータイプのお店としては味も良く、食費を安くあげたいときは良いかも。

店の中には小さな立ち食い用のカウンターがあり、そこで食べました。

わが家は店の中で立ったまま食べていましたが、すぐ外のソファーで食べている人も結構いました。
    こっちの方がゆっくり食べられるのでおススメ。

1/11(日)夕食。

ベネチアンのイタリア料理「Zeffirino」へ
    ここは口コミの人気も高かったので最初から予定に入れていました。

1階と2階に席があります。階段そばにいろいろな写真が飾られており、そこで席への案内待ちました。
    写真のなかにはオーナーさんとローマ法王の写真があったりしました。

数分の待ちで席に案内されました。

座席は運河沿いの2階で、ゴンドラや運河周りにいる観光客が良く見えます。

向かいの店舗では立食パーティーのようなものが行われていました。

前菜から「Pepata di Cozze e Vongole」($20.00)
    [ムール貝とアサリの白ワイン蒸し]

※コンデジの調子が悪く、写真が暗くなりました。

Taglierini alla Sorrentina($24.00)
    [自家製パスタとトマト、モッツアレラチーズ]

Linguine Gamberi e Capesante ($34.00)
    [リングイネとエビ・ホタテ、オリーブオイルとトマトソース]

食後にカプチーノとエスプレッソで締め。

想像以上に美味しかったので、また次回機会があれば来たいと思います。

1/12(月)最終日。

朝食はParisにある「Mon Ami Gabi」
    ここはお気に入りで、何度か食事をしています。

Dinnerはステーキなどで有名ですが、実は朝食も美味しいです。

ここのオレンジジュース($8.00)は絶品です。

koara1号の注文したフレンチトースト($13.95)

量が多くなく、朝食にぴったり。味も満足でした。

koara2号の注文した「エッグベネディクト」($14.95)。
    食べるのは2回目です。

アメリカ内の何店舗かでエッグベネディクトを食べましたが、ここ以上に美味しいものには巡り会えず。

とても満足な味でした。

The LinQ(観覧車)に乗る前にちょっと間食。

ギラデリのDippd Strawberry($4.95)

甘くてさっぱりしていて美味しかったです。

1/12(月)夕食。

Las vegasでの最後の食事は、Parisホテルの「Martorano's」
    予定には入れていませんでしたが、Parisとバリーズをつなぐ通路沿いのお店がだいぶ改装されていて、新たにオープンしていたので入ってみることに。

koara1号が注文した「Chicken Cutlet Parmigiana」($27.00)

koara2号が注文した「Bucatini with Homemade Meatball」($31.00)

そして「Fried Calamari Bibzy」($19.00)

味はそんなにまずいわけではなかったのですが、価格とのバランスでわが家の評価はイマイチでした。

これにて食事編は終了。見ていただいてありがとうございました。
    これからLas vegasに行こうとしている人の参考になれば幸いです。