2013/05/03 - 2013/05/06
314位(同エリア15532件中)
ラスティーさん
- ラスティーさんTOP
- 旅行記197冊
- クチコミ107件
- Q&A回答1件
- 843,155アクセス
- フォロワー210人
昨年の11月にフィンエアーで成田から搭乗した際に空港のアナウンスで聴きなれない航空会社が。後日調べてみると、台北経由でシンガポール便を運航しているLCCのスクート。マリーナベイサンズに一度行って見たかったので、ゴールデンウィークの席もまだあり、迷わず予約してしまいました。
1泊目はシャングリラ、2泊目をサンズで予約。今回2回目のシンガポールなので、観光はそこそこにゆっくり過ごす予定です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日の午前の成田空港。さほどの混雑もなく出国手続き完了です。
シンガポールへは今回スクートを利用します。
11月の半ばにスクートのHPから予約しました。
金額は、行きはスコットビズ、帰りはFlyで1人66,800円です。
スコットビズ差額が1人8,000円でしたので、食事つきで、優先搭乗、席のゆったり感もありお勧めです。
だいぶ円安になっているので、円支払いで得しました。 -
97番スポットに到着。TZ201便、定刻通りの出発です。
-
今回、行きはスコットビズの席を予約しました。LCCのビジネスクラスです。席はこんな感じです。半分くらい席は空いており、乗り心地もまずまずです。
-
食事は台北までに1回、台北からシンガポールまでに1回提供されます。スコットビズの場合航空券に含まれています。エコノミーの場合は有料です。
味はそれなりです。飲み物も1杯分のみ含まれます。 -
モロッコ風チキンを選択。
-
3時間20分、定刻の15:45(日本時間16:45)に台北に到着です。
ここで、一度全員が飛行機を降り、もう一度乗りなおします。
飛行機を出たところで札をもらいます。 -
乗り継ぎのカウンターへ移動。再度手荷物検査があります。
-
台北で成田からのお客さんの約3分の2は台北まで。シンガポールまで向かう乗客はそんなに多くありません。
すぐに搭乗手続きが始まります。 -
15:45の定刻から少し送れて出発です。4時間45分のフライトです。
-
定刻より10分遅れでシンガポール到着です。
空港よりタクシーでホテルに向かいます。 -
-
シャングリラ ホテル シンガポールに約30分で到着です。
シャングリラのゴールデンサークルから今回予約です。
タワーウイングで予約しましたが、ガーデンウイングにグレードアップしていただきました。そこそこ広さもあり、とても落ち着くインテリアです。 -
-
ドレープ、レースのカーテンは電動で開閉。
-
-
バルコニー付きです。愛煙家にとってはとてもありがたい。
-
パウダールーム
-
-
アメニティー。シャングリラブランド。
-
-
さて、遅い夕食に出かけます。
ホテルからタクシーに乗って、ニュートンフードセンターへ。5、6分で到着です。 -
こちらは、オーチャード周辺で深夜営業しているフードコートです。
-
まずは、タイガービール。
-
入口を入ると、客引きの多さに驚かされます。
まずは席を確保して、何を食べるかお店を調査。
海鮮系のお店が目立ちます。値段も結構高めです。 -
-
青菜のいため物
-
海鮮やきそば
-
〆のかき氷。
タクシーでホテルにに戻ります。 -
-
2日目。天候は曇り。
ホテル内を散策。
シャングリラのエントランス。 -
エントランスを入ると、正面にレセプション。天井が高く、クラッシックな落ち着いた雰囲気です。
-
-
ガーデンウィングの中庭です
-
-
-
-
プールも良く感じ。今回は入ると時間がなく残念。
-
さあ、朝食です。
-
種類も豊富で、何を食べていいやら。
-
-
-
-
麺とお粥はその場でオーダーでします。
-
-
パンもたくさんの種類があります。
-
ゆっくり朝ごはんを食べました。少し食べ過ぎです。
-
-
シャングリラをチェックアウトして、マリーナベイサンズへ向かいます。
タクシー移動が便利なのですが、ホテルのバスでオーチャードまで行き、地下鉄で移動します。 -
切符はこんな感じ。タッチパネルで簡単に購入できました。
-
オーチャード駅から南北線で終点のマリーナベイ駅へ。サークル線に乗り換えて一駅、ベイフロント駅へ。駅の地下通路からマリーナベイサンズまでは直結しています。
-
マリーナベイサンズホテル、タワー1に到着
-
今回はクラブルームなので、VIPラウンジへ。
-
1時過ぎの到着でチャックインはできず、受付のみ。
-
隣の、ショップス・アット・マリーナ・ベイサンズへ
-
高級ブランド店がずらり。めちゃくちゃ広いです。
-
-
無事チャックイン。部屋はタワー2の4050号室。
-
エキストラベットがソファーを使ってるため、座れる所がなく不便です。部屋はそこそこ広いのですが、家具のレイアウトが今ひとつで間がぬけた感じです。
-
パウダールール。猫脚のバスでは良い感じ。
アメニティーは今ひとつ。 -
アフターヌーンティーをいただきに、部屋のフロアから55階へエレベーターへ、チェックがあり、別のエレベーターで57階最上階へ。エレベーターが開くと、プールが目の前に広がります。THE CLUB のベイサイドのテラス席に案内されました。
-
最高の眺めです。停泊中の船がたくさん見えます。風が少し強いですが、地上200m、風は心地よく、リラックスできます。
-
料理もそこそこあります。
-
ゆっくり、料理を食べながら、お茶できました。
地上200mのテラス席はなかなか味わえません。プールもすごいですが、THE CLUBのテラスもここでしか味わえない体験で、これだけでも満足です。 -
帰りがけに、天空のプールを拝見。
いや、すごい施設です。 -
ブールとは逆側にジャロジーもあります。
-
部屋で少し休息して、カクテルタイムに。再び最上階のTHE Clubへ。今回は室内の席に。
まずは、ビールで乾杯。 -
料理も10品以上あり、そこそこのお味です。
-
2杯目は、バーボンの水割り。
-
別の料理もいただきます。
-
パエリアもありました。
お腹もいっぱいに。 -
夕暮れのプールからの景色は最高です。
部屋に戻り水着に着替えてプールを楽しみましょう。 -
さあ、やってきました。地上200m、ここでしか味わえない天空のプールです。それも夜景を楽しみながら。
-
昼間に比べて人も少なく、チャアーも空いています。
気温も少しさがり、チャアーに寝転び、ゆったり時を過ごします。 -
こんな感じの夜景が広がってます。景色最高です。
-
プールの端から撮影。
贅沢なひと時でした。 -
ブールを満喫し、部屋に戻ります。
部屋からの夜景も良いですね。
小さくマーライオンが見えます。
部屋はシティー側がお勧めです。 -
3日目。ブール側のテラス席で朝食です。
風がとても気持ち良く、ゆっく食事します。
クラブルーム宿泊の最大の特典は、THE CLUBを利用できる事です。
ベイサイド側テラス席、ポール側テラス席、室内、今回利用できませんでしたが、ソファー席もあります。いろいろな席で、ゆっくりくつろげる、これ最高です。 -
-
食べ物もそこそこ品数もあり、結構おいしかったです。まあ、シャングリラ程ではありませんが。
-
室内の様子。
-
テラスに吹き込む風が心地よく、ゆっくり食事を楽しみました。
-
ブールは朝から人で一杯。
-
朝の部屋からの眺め。マーライオンがよく見えます。
-
少しホテルを散策。
タワー1とタワー2の間のガラス張りの吹き抜け。 -
手前がタワー2、奥がタワー1。
-
-
-
-
ホテルをチャックアウトし、荷物を預け、昨日も立ち寄った、ショップス・アット・マリーナベイサンズへ。
-
一番奥のフードコートで軽く食事をします。
-
ショップス・アット・マリーナベイサンズをでて、へリックスブリッチを渡り、シティーへ。アートサイエンスミージアム前の広場のはすの花。
-
日差しが結構きつく、気温も高く暑いぐらい。
-
シティー側からの、ベイサンズの眺め。
-
リッツカールトンの横を通り、マリーナスクエアをぶらぶらし、目指すラッフルズホテルへ。
-
正面入り口から入ります。
-
クラッシックで落ち着いた趣のホテルです。
連続するアーチの装飾もきれい。 -
-
ロングバーで少し休息しましょう。
-
すごいレトロな感じ。まさにオールドバーです。
-
席には、ミーナッツの箱がすでに置いてあります。
-
床には殻がいっぱい。
-
やはりここに来たら、シンガポール・スリングです。
昼間でも薄暗く、ムード満点。すばらしいひと時でした。 -
ホテルをあとにして、街歩きを楽しみ、チャイムスにやってきました。とっても雰囲気の良い場所で、よさそうなお店がたくさんあります。
-
今回の旅行最後の食事は、香港に本店がある、レイガーデン(梨苑)へ。
-
室内はこんな感じ。明るい落ち着いたインテリアです。
-
正面に水槽が。予算を伝えて、コースをアレンジしていただきました。
-
魚をじっくり煮込んだスープ。絶品の味です。
-
北京ダック半身
-
ぱりぱりで本当においしいー。
-
-
口直しにエイひれ?
-
魚の素揚
-
すべての料理サーブしていたでけます。
-
魚介の炒め物。
-
-
青菜の炒め物
-
チャーハン。
-
デザートの亀ゼリー。
とても洗練されたお味で大満足でした。値段もそこそこですが。
ご馳走さまでした。
徒歩で、クラーク・キーからマーライオンへ。 -
夜のマーライオンもまた良いものです。ここからの夜景が最高です。
今回も楽しい旅になりました。ホテルで荷物を受け取り、時間があったので地下鉄で空港に。定刻どおりスクートは出発。無地成田へ帰ってきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
119