メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年のGWはオーストラリアのメルボルンへ。<br /><br />初日はモーニントン半島、そして2日目はフィリッブ島で自然を楽しんだ私達。<br />3日目は夜の便でシドニーへ戻りますが、その前に酒飲みの我々。<br />ワイナリー巡りは外せません。<br /><br />メルボルン市内から1時間ほどで着くヤラバレーを周る事にしました。<br /><br />ちょっとひやっとしたアクシデントはありましたが、素晴らしいワインにおいしい食に舌鼓をうってきました。<br /><br />オーストラリアワイン大好き♪<br /><br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆航空会社:JALCクラス<br />☆ホテル :ヒルトンメルボルンサウスワーフ(メルボルン)<br />      ヒルトンシドニー(シドニー)<br />☆お世話になったリンク<br /> ○ヒルトンメルボルンサウスワーフ http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/hotel?_nfpb=true&amp;_pageLabel=hotel_home_standard&amp;ctyhocn=MELSWHI <br /> ○Phillip Islad http://www.penguins.org.au/<br />  ○ヒルトンシドニー http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/hotel?_nfpb=true&amp;_pageLabel=hotel_home_standard&amp;ctyhocn=SYDHITW<br />  ○カンタス航空 http://www.qantas.com.au/travel/airlines/home/au/en<br /><br />★Rate:A$1=約101円<br /><br />(上記のリンクは旅行当時のものです)<br />---------------------------------------------------------<br /><br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

オーストラリア/秋のメルボルンドライブvol.2-ヤラバレー編-@ヒルトンシドニー(2013年5月)

69いいね!

2013/05/02 - 2013/05/06

48位(同エリア1445件中)

すずか

すずかさん

2013年のGWはオーストラリアのメルボルンへ。

初日はモーニントン半島、そして2日目はフィリッブ島で自然を楽しんだ私達。
3日目は夜の便でシドニーへ戻りますが、その前に酒飲みの我々。
ワイナリー巡りは外せません。

メルボルン市内から1時間ほどで着くヤラバレーを周る事にしました。

ちょっとひやっとしたアクシデントはありましたが、素晴らしいワインにおいしい食に舌鼓をうってきました。

オーストラリアワイン大好き♪


☆旅行形態:個人旅行
☆航空会社:JALCクラス
☆ホテル :ヒルトンメルボルンサウスワーフ(メルボルン)
      ヒルトンシドニー(シドニー)
☆お世話になったリンク
 ○ヒルトンメルボルンサウスワーフ http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/hotel?_nfpb=true&_pageLabel=hotel_home_standard&ctyhocn=MELSWHI 
 ○Phillip Islad http://www.penguins.org.au/
○ヒルトンシドニー http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/hotel?_nfpb=true&_pageLabel=hotel_home_standard&ctyhocn=SYDHITW
○カンタス航空 http://www.qantas.com.au/travel/airlines/home/au/en

★Rate:A$1=約101円

(上記のリンクは旅行当時のものです)
---------------------------------------------------------

*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL カンタス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この旅行記からの続きです→http://4travel.jp/traveler/suzuka/album/10774103/<br /><br />2013年5月5日<br /><br />メルボルン最後の日。<br />やっぱり2泊は短いなぁ。<br /><br />朝起きて外を見るとメルボルンの街の上に気球がふわふわ。<br />メルボルンはこんな大都会なのに気球上空飛行OKなんだ。へー。

    この旅行記からの続きです→http://4travel.jp/traveler/suzuka/album/10774103/

    2013年5月5日

    メルボルン最後の日。
    やっぱり2泊は短いなぁ。

    朝起きて外を見るとメルボルンの街の上に気球がふわふわ。
    メルボルンはこんな大都会なのに気球上空飛行OKなんだ。へー。

  • ヒルトンをチェックアウトしてメルボルンでの最後のドライブ開始。<br /><br />古くて地図の精度が悪いハーツでレンタルしたGPS(ナビ)<br />あまりにもわかりにくいので、Wifiにつないでスマホのナビとダブルにして、向かうはメルボルン郊外のワイナリーのヤラバレー。<br /><br />酒飲み、そしてOZワインが大好きな我らにはワイナリー巡りは外せないのです。<br /><br />今日もクソダンナが運転手♪<br />ワイン飲むぞ〜〜っ。

    ヒルトンをチェックアウトしてメルボルンでの最後のドライブ開始。

    古くて地図の精度が悪いハーツでレンタルしたGPS(ナビ)
    あまりにもわかりにくいので、Wifiにつないでスマホのナビとダブルにして、向かうはメルボルン郊外のワイナリーのヤラバレー。

    酒飲み、そしてOZワインが大好きな我らにはワイナリー巡りは外せないのです。

    今日もクソダンナが運転手♪
    ワイン飲むぞ〜〜っ。

  • 約1時間で無事ヤラバレー到着。<br />ヤラバレーどこへ行こう・・・<br /><br />地球の歩き方とかにも1ページさらっとガイドがあるだけだしなぁ。<br /><br />と困っている私達の強い味方のインフォメーションセンター発見。<br />さっそくお邪魔しましょう!

    約1時間で無事ヤラバレー到着。
    ヤラバレーどこへ行こう・・・

    地球の歩き方とかにも1ページさらっとガイドがあるだけだしなぁ。

    と困っている私達の強い味方のインフォメーションセンター発見。
    さっそくお邪魔しましょう!

  • ヤラバレーはちょうど紅葉も真っ只中。<br /><br />街路樹も色づいて、赤や黄色が美しい。

    ヤラバレーはちょうど紅葉も真っ只中。

    街路樹も色づいて、赤や黄色が美しい。

  • インフォメーションセンターで地図をGet。<br />うーん、ワイナリー多すぎて少ししか時間がない私達はどこを回ろうかと超悩む。<br /><br />「May I help you?」<br /><br />声をかけてくれたインフォメーションセンターのお姉さんに、「あなたのお勧めの場所を教えて〜〜」とお願いしてみる。<br /><br />こちらの希望を聞いてお勧めの所説明&マーカーしてくれる。<br />これはありがたい★<br /><br />さーワイン狩へ出発!

    インフォメーションセンターで地図をGet。
    うーん、ワイナリー多すぎて少ししか時間がない私達はどこを回ろうかと超悩む。

    「May I help you?」

    声をかけてくれたインフォメーションセンターのお姉さんに、「あなたのお勧めの場所を教えて〜〜」とお願いしてみる。

    こちらの希望を聞いてお勧めの所説明&マーカーしてくれる。
    これはありがたい★

    さーワイン狩へ出発!

  • まず最初はヤラバレーで最も有名であろうと思われるドメイン・シャンドン 。<br /><br />あのモエ・エ・シャンドンが、ここヤラバレーの涼しい気候を気に入って作ったワイナリーでございます。

    まず最初はヤラバレーで最も有名であろうと思われるドメイン・シャンドン 。

    あのモエ・エ・シャンドンが、ここヤラバレーの涼しい気候を気に入って作ったワイナリーでございます。

  • このワイナリーめっちゃ綺麗!<br /><br />どこをとっても絵になるぞ〜〜。<br />

    このワイナリーめっちゃ綺麗!

    どこをとっても絵になるぞ〜〜。

  • さて早速一杯いただきましょうか♪<br /><br />まってろよっ、泡☆

    さて早速一杯いただきましょうか♪

    まってろよっ、泡☆

  • でもその前に。<br /><br />このワイナリーでもっとも有名であろうこの風景を見ておきましょう。<br />ここはレストランから見る風景。<br /><br />いや〜〜お見事な位美しい。

    でもその前に。

    このワイナリーでもっとも有名であろうこの風景を見ておきましょう。
    ここはレストランから見る風景。

    いや〜〜お見事な位美しい。

  • インフォメーションセンターのお姉さんに勧められたワイナリーツアーに参加。<br /><br />11:00/13:00/15:00の一日三回、無料也。<br /><br />English Lessonも兼ねてわれらも13時からのツアーにJoin。

    インフォメーションセンターのお姉さんに勧められたワイナリーツアーに参加。

    11:00/13:00/15:00の一日三回、無料也。

    English Lessonも兼ねてわれらも13時からのツアーにJoin。

  • このワイナリーツアーなかなかGood!<br />さすがインフォメーションセンターのお姉さんのお勧め。<br /><br />一般の人も入れる所で説明してくれる&最後は一般の人が入れないセラーの中にも入れる。<br /><br />シャンパンの事がよ〜〜くわかりました♪<br /><br />英語なのに?<br />と突っ込みを受けそうではございますが、実は英語が上手になったわけではなく、実は日本語の説明資料があるからだったりする。<br />次回来るときは英語をそのまま理解できるように勉強がんばります。

    このワイナリーツアーなかなかGood!
    さすがインフォメーションセンターのお姉さんのお勧め。

    一般の人も入れる所で説明してくれる&最後は一般の人が入れないセラーの中にも入れる。

    シャンパンの事がよ〜〜くわかりました♪

    英語なのに?
    と突っ込みを受けそうではございますが、実は英語が上手になったわけではなく、実は日本語の説明資料があるからだったりする。
    次回来るときは英語をそのまま理解できるように勉強がんばります。

  • シャンパンのお勉強をしたら、やっぱり飲みたくなるでしょ。<br /><br />泡☆<br />泡☆<br />泡☆<br /><br /><br />ちょっぴりおなかもすいたので、まずは試飲の前にレストランで腹ごしらえ。<br /><br />くぅ〜〜泡が綺麗。

    シャンパンのお勉強をしたら、やっぱり飲みたくなるでしょ。

    泡☆
    泡☆
    泡☆


    ちょっぴりおなかもすいたので、まずは試飲の前にレストランで腹ごしらえ。

    くぅ〜〜泡が綺麗。

  • 私はライトミールをお供にグラスシャンパン。<br /><br />あ〜〜昼から泡って幸せ♪<br /><br />周りを見渡すとプラッターをお供にシャンパンをがっつり飲んでいる人多し。<br />つか、おそらく2人で車できているような人も2人共がっつり飲んでいるような気がするのは気のせいか。<br />うん、気のせいと思っておこう・・・<br />くれぐれも安全運転でお願いします。

    私はライトミールをお供にグラスシャンパン。

    あ〜〜昼から泡って幸せ♪

    周りを見渡すとプラッターをお供にシャンパンをがっつり飲んでいる人多し。
    つか、おそらく2人で車できているような人も2人共がっつり飲んでいるような気がするのは気のせいか。
    うん、気のせいと思っておこう・・・
    くれぐれも安全運転でお願いします。

  • さ〜〜引き続きお待ちかねの試飲に参りましょう。<br /><br />多くのワイナリーでは試飲代金$5が必要。<br />但し、購入すると$5は戻ってくる仕組み。<br /><br />全種類クピピン♪<br /><br />あ〜〜うんまい。

    さ〜〜引き続きお待ちかねの試飲に参りましょう。

    多くのワイナリーでは試飲代金$5が必要。
    但し、購入すると$5は戻ってくる仕組み。

    全種類クピピン♪

    あ〜〜うんまい。

  • こちらでは泡を3本お買い求め。<br /><br />円安のお陰で3本で9000円ほどになっちまった。<br />くっそー、円安のアホ。

    こちらでは泡を3本お買い求め。

    円安のお陰で3本で9000円ほどになっちまった。
    くっそー、円安のアホ。

  • 続いて向かうは【Coldstream Hill】<br /><br />「日本で買えない小さなワイナリーへ行きたい」<br /><br />との希望を伝えてインフォメーションセンターのお姉さんに紹介してもらったワイナリー。<br /><br />ここのシャルドネがめちゃうまし。<br />めっちゃめちゃ気に入ったシャルドネが円安のお陰もあって少々お高く購入を悩む私。<br /><br />ワイナリーのおっちゃんが「レジデンスか?」と聞いてくる。<br />「もちろんビジター」<br />こんな英語が下手なレジデンスはなかなかいないだろ。<br />「オーストラリアはTAXが超高い。海外に送るんならTAX Freeになるから値段が違うんだ」<br /><br />と見せられたお値段が確かにお得なお値段。<br /><br />おお〜〜Thanks for your great information!<br /><br />よっしゃ。大人買いじゃいっ!<br />12本、1ダースを購入して送ってもらう手続き。<br />少しはお安くなるし、帰りにめちゃ重いワイン持って帰らなくてもいいのが最高。<br /><br />今度から気に入った所でダース買いってのが癖になりそう♪

    続いて向かうは【Coldstream Hill】

    「日本で買えない小さなワイナリーへ行きたい」

    との希望を伝えてインフォメーションセンターのお姉さんに紹介してもらったワイナリー。

    ここのシャルドネがめちゃうまし。
    めっちゃめちゃ気に入ったシャルドネが円安のお陰もあって少々お高く購入を悩む私。

    ワイナリーのおっちゃんが「レジデンスか?」と聞いてくる。
    「もちろんビジター」
    こんな英語が下手なレジデンスはなかなかいないだろ。
    「オーストラリアはTAXが超高い。海外に送るんならTAX Freeになるから値段が違うんだ」

    と見せられたお値段が確かにお得なお値段。

    おお〜〜Thanks for your great information!

    よっしゃ。大人買いじゃいっ!
    12本、1ダースを購入して送ってもらう手続き。
    少しはお安くなるし、帰りにめちゃ重いワイン持って帰らなくてもいいのが最高。

    今度から気に入った所でダース買いってのが癖になりそう♪

  • 引き続き行きましょう。<br />日本で買えないワインのワイナリーめぐり。<br /><br />次は【Soumah】<br /><br />すごくこじんまりしたワイナリー。<br />こちらは試飲代金不要。<br /><br />ニコニコしたマダムに相手をしてもらってがぶがぶ。<br />ここも白が気に入って2本購入。

    引き続き行きましょう。
    日本で買えないワインのワイナリーめぐり。

    次は【Soumah】

    すごくこじんまりしたワイナリー。
    こちらは試飲代金不要。

    ニコニコしたマダムに相手をしてもらってがぶがぶ。
    ここも白が気に入って2本購入。

  • そろそろ時間がなくなってきた。<br /><br />残念だけど、ここが最後のワイナリーの【Rocheford】<br /><br />ここの屋上からはワイナリーを見渡せるのでお勧めよ〜。<br />とインフォメーションセンターのお姉さん。<br /><br />時間もない、急げ〜〜。

    そろそろ時間がなくなってきた。

    残念だけど、ここが最後のワイナリーの【Rocheford】

    ここの屋上からはワイナリーを見渡せるのでお勧めよ〜。
    とインフォメーションセンターのお姉さん。

    時間もない、急げ〜〜。

  • 螺旋階段をのぼって屋上に出ると、目の前にはヤラバレーが一望。<br />ほっほう、のどかな眺めだねぇ。<br /><br />時計を見るとそろそろ16時。<br />飛行機は18時半発。<br /><br />急いで試飲させてもらう。<br />一気に飲んで一気に2本買って16時15分。<br /><br />名残惜しいけど空港へ向かおう。<br />カーナビをメルボルンエアポートにしてGo!

    螺旋階段をのぼって屋上に出ると、目の前にはヤラバレーが一望。
    ほっほう、のどかな眺めだねぇ。

    時計を見るとそろそろ16時。
    飛行機は18時半発。

    急いで試飲させてもらう。
    一気に飲んで一気に2本買って16時15分。

    名残惜しいけど空港へ向かおう。
    カーナビをメルボルンエアポートにしてGo!

  • ヤラバレーからメルボルン空港までは約1時間。<br /><br /><br />のはずだけど・・・・<br /><br /><br /><br />着かね〜〜〜〜〜〜っ。<br />あのカーナビは空港の途中までナビしたらおかしくなるし、Wifiをつないで携帯のナビを使おうと思ったら、なんとなんとなんとWifiが【Disconnected】<br /><br />まぢかよ、まぢかよっ。こんな時に。<br />つかえねーーーーーーーっ。なんでやねん、wifi(怒)<br /><br />もう時刻は18時。<br />道がわかならーい、しかも暗くなってるしー。飛行機がぁ・・・・<br /><br /><br />もう金はかかってもええわい!と3Gをつないで携帯のナビでメルボルン空港を指定して向かう。<br /><br />結局空港のハーツに着いたのが18時半。<br />飛行機が飛ぶ時間だよ・・・・

    ヤラバレーからメルボルン空港までは約1時間。


    のはずだけど・・・・



    着かね〜〜〜〜〜〜っ。
    あのカーナビは空港の途中までナビしたらおかしくなるし、Wifiをつないで携帯のナビを使おうと思ったら、なんとなんとなんとWifiが【Disconnected】

    まぢかよ、まぢかよっ。こんな時に。
    つかえねーーーーーーーっ。なんでやねん、wifi(怒)

    もう時刻は18時。
    道がわかならーい、しかも暗くなってるしー。飛行機がぁ・・・・


    もう金はかかってもええわい!と3Gをつないで携帯のナビでメルボルン空港を指定して向かう。

    結局空港のハーツに着いたのが18時半。
    飛行機が飛ぶ時間だよ・・・・

  • 国内線のカウンターへダーッシュ。<br /><br />カウンターのおば様に<br />「18時半の予定だったけど、レンタカーで道に迷って今着いた。明日朝シドニーで国際線の乗らなければならない。お願い、サポートして」<br />とe-ticektを見せて訴える。<br /><br />「大丈夫大丈夫、私がサポートするから落ち着いて」<br /><br />くぅ、なんともうれしきお言葉。<br /><br />カウンターのおば様いえ、お姉さまがカタカタと空きを確認し、電話で状況を確認してくれる。<br /><br />「1時間後の19時半を2席抑えました。但し機内食は出せるかどうかコミットしかねますがよろしいですか?」<br /><br />もちろん!<br /><br />あ〜〜〜〜助かった〜〜〜〜っ。

    国内線のカウンターへダーッシュ。

    カウンターのおば様に
    「18時半の予定だったけど、レンタカーで道に迷って今着いた。明日朝シドニーで国際線の乗らなければならない。お願い、サポートして」
    とe-ticektを見せて訴える。

    「大丈夫大丈夫、私がサポートするから落ち着いて」

    くぅ、なんともうれしきお言葉。

    カウンターのおば様いえ、お姉さまがカタカタと空きを確認し、電話で状況を確認してくれる。

    「1時間後の19時半を2席抑えました。但し機内食は出せるかどうかコミットしかねますがよろしいですか?」

    もちろん!

    あ〜〜〜〜助かった〜〜〜〜っ。

  • 「お食事が出せないかもしれないので、ラウンジでお食事してってくださいね、Have a nice Flight!」<br /><br />Thank you very much for your super support!<br /><br />ここまで走りまくったお陰で喉がカラカラ。<br />ラウンジのビールで喉を潤したら、やっとホッとできた。

    「お食事が出せないかもしれないので、ラウンジでお食事してってくださいね、Have a nice Flight!」

    Thank you very much for your super support!

    ここまで走りまくったお陰で喉がカラカラ。
    ラウンジのビールで喉を潤したら、やっとホッとできた。

  • MEL→SYDは便数がたくさんあるから正規買えば乗れるとは思ってたけど、まじで高いのよねぇ。オーストラリアの国内線。<br />ほんと、助かった・・・・・<br /><br />今回の空港のお姉さまの大サポートのお陰で無事’便変更’って形で乗せてもらえてよかった。<br /><br />カンタスが大好きになったよ〜。<br />今度から少しお高くてもバージンブルーじゃなくてカンタスに乗せてもらいます。

    MEL→SYDは便数がたくさんあるから正規買えば乗れるとは思ってたけど、まじで高いのよねぇ。オーストラリアの国内線。
    ほんと、助かった・・・・・

    今回の空港のお姉さまの大サポートのお陰で無事’便変更’って形で乗せてもらえてよかった。

    カンタスが大好きになったよ〜。
    今度から少しお高くてもバージンブルーじゃなくてカンタスに乗せてもらいます。

  • さてボーディング。<br /><br />国内線CクラスはAコンですごく静か。<br /><br />シートもなかなかGoodではありませぬか。

    さてボーディング。

    国内線CクラスはAコンですごく静か。

    シートもなかなかGoodではありませぬか。

  • 席につくと「Welcome Drinkどうぞ」<br /><br />あら〜〜〜。国内線だけどWelcome Drinkあるなんていいじゃな〜い、カンタス♪

    席につくと「Welcome Drinkどうぞ」

    あら〜〜〜。国内線だけどWelcome Drinkあるなんていいじゃな〜い、カンタス♪

  • 「お食事はチキンとベジタブルのどちらになさいますか?」<br /><br />お〜〜機内食もいただけるんだ〜〜。<br />これはありがたい。<br /><br />クソダンナはチキン w/赤ワイン<br />健康と体重を気にする私は ベジタブル/白ワイン<br /><br />この機内食が結構うまい。<br />特に悔しいがクソダンナセレクトのチキンがかなり絶品。<br /><br />カンタスさん、本当にありがとう。

    「お食事はチキンとベジタブルのどちらになさいますか?」

    お〜〜機内食もいただけるんだ〜〜。
    これはありがたい。

    クソダンナはチキン w/赤ワイン
    健康と体重を気にする私は ベジタブル/白ワイン

    この機内食が結構うまい。
    特に悔しいがクソダンナセレクトのチキンがかなり絶品。

    カンタスさん、本当にありがとう。

  • 皆さんのサポートのお陰で無事シドニーへ到着。<br />これで明日寝坊さえしなければ日本へ戻れるぞ〜〜。<br /><br />シドニーの宿泊は市内のヒルトンシドニー。<br />シドニー市内は空港とは近いので便利だけど、あの電車が片道16ドルほどもしやがって高いんだよねぇ・・・・<br /><br />2013年5月にシドニー空港国際線のまん前にリッジスホテルが完成したので、次回からは最終日の宿泊はそこにしようっと。<br /><br />http://www.rydges.com/accommodation/sydney-nsw/sydney-airport/welcome/

    皆さんのサポートのお陰で無事シドニーへ到着。
    これで明日寝坊さえしなければ日本へ戻れるぞ〜〜。

    シドニーの宿泊は市内のヒルトンシドニー。
    シドニー市内は空港とは近いので便利だけど、あの電車が片道16ドルほどもしやがって高いんだよねぇ・・・・

    2013年5月にシドニー空港国際線のまん前にリッジスホテルが完成したので、次回からは最終日の宿泊はそこにしようっと。

    http://www.rydges.com/accommodation/sydney-nsw/sydney-airport/welcome/

  • ヒルトンシドニー到着は22時半。<br /><br />こちらもせっかくエグゼにUGしてくれてたけど、明日の朝ごはんも使えないので寝るだけ。<br />残念な限り・・・・<br /><br />しっかし、ヒルトンシドニーかなりコンパクトなつくりだなぁ。<br />ビジホのちょい高級って感じがする。

    ヒルトンシドニー到着は22時半。

    こちらもせっかくエグゼにUGしてくれてたけど、明日の朝ごはんも使えないので寝るだけ。
    残念な限り・・・・

    しっかし、ヒルトンシドニーかなりコンパクトなつくりだなぁ。
    ビジホのちょい高級って感じがする。

  • あらま。冷蔵庫はAuto Chargeタイプ。<br />コンプリメンタリーの水を冷やそうと思ったけど、無理だな。<br /><br />まっいっか。<br />

    あらま。冷蔵庫はAuto Chargeタイプ。
    コンプリメンタリーの水を冷やそうと思ったけど、無理だな。

    まっいっか。

  • せっかくシドニーへきたのでパブでも行こうかと外へ繰り出すが・・・<br /><br /><br />今日は日曜日で、行ったPUBがことごとくClose。<br />開いてる〜〜と思って入っても、「もうCloseだよ。」って・・・<br />くぅぅ。<br /><br />オペラハウスに挨拶したら、明日も早いしとっとと寝ようっと。<br />

    せっかくシドニーへきたのでパブでも行こうかと外へ繰り出すが・・・


    今日は日曜日で、行ったPUBがことごとくClose。
    開いてる〜〜と思って入っても、「もうCloseだよ。」って・・・
    くぅぅ。

    オペラハウスに挨拶したら、明日も早いしとっとと寝ようっと。

  • 2013年5月6日<br /><br />朝5時起き。<br />ねみぃ。<br /><br /><br />そして6時過ぎホテルをチェックアウト。<br />まじで寝るだけだったヒルトンシドニー。<br />もったいなかったなぁ。<br /><br />ホテルからすぐのCity Hallからは電車で空港へ。<br />さよなら、シドニー。<br />また来年。<br /><br />

    2013年5月6日

    朝5時起き。
    ねみぃ。


    そして6時過ぎホテルをチェックアウト。
    まじで寝るだけだったヒルトンシドニー。
    もったいなかったなぁ。

    ホテルからすぐのCity Hallからは電車で空港へ。
    さよなら、シドニー。
    また来年。

  • シドニー空港ではCクラス以上は出国時もプライオリティパスをくれるので、ささっと出国完了。<br /><br />免税店で最後のワインを買い込み、カンタスのラウンジで軽い朝ごはん。<br /><br />あーあ、今年も短かったなぁ、オーストラリア。<br />最近はデフォルト2泊4日か3泊5日。<br />あーあ、たまにはもう少しゆっくりしたいもんだ。

    シドニー空港ではCクラス以上は出国時もプライオリティパスをくれるので、ささっと出国完了。

    免税店で最後のワインを買い込み、カンタスのラウンジで軽い朝ごはん。

    あーあ、今年も短かったなぁ、オーストラリア。
    最近はデフォルト2泊4日か3泊5日。
    あーあ、たまにはもう少しゆっくりしたいもんだ。

  • オーストラリア発はいつも洋食を選ぶ私。<br /><br />どうも昔オーストラリア発の和食食べてまずかった思い出があるからなぁ。

    オーストラリア発はいつも洋食を選ぶ私。

    どうも昔オーストラリア発の和食食べてまずかった思い出があるからなぁ。

  • クソダンナは和食。<br /><br />くぅ〜〜ご飯うまそ。<br /><br />日本人だなぁ。私。<br /><br />※「炊きたてのお米いかがですか?」とCAさんから勧めて頂きましたが、ダイエットのため辞退した私です※

    クソダンナは和食。

    くぅ〜〜ご飯うまそ。

    日本人だなぁ。私。

    ※「炊きたてのお米いかがですか?」とCAさんから勧めて頂きましたが、ダイエットのため辞退した私です※

  • 見た人に幸せが訪れると言われているバタフライアイランドが我々を見送ってくれた。<br /><br />このバタフライアイランドを見た人達に幸せが訪れますように。<br />またオーストラリアへ戻ってこれますように。<br />そしてこれからも旅が続けられますように。<br /><br /><br />今年のGW終了。<br /><br />来年のGWはオーストラリアのどこへ行こうかな♪<br /><br />---おわり---<br /><br />最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    見た人に幸せが訪れると言われているバタフライアイランドが我々を見送ってくれた。

    このバタフライアイランドを見た人達に幸せが訪れますように。
    またオーストラリアへ戻ってこれますように。
    そしてこれからも旅が続けられますように。


    今年のGW終了。

    来年のGWはオーストラリアのどこへ行こうかな♪

    ---おわり---

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

この旅行記のタグ

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • サリーさん 2013/07/11 23:48:26
    驚きのアクシデントっす!!!
    すずかさん、続けてオーストラリア旅行記にお邪魔します^^

    ワインの試飲、旦那様は何も言わず???
    すずかさんの味覚の方が確かなのかしら^^

    日本で売ってないワインをゲットした後のトラブル!
    カウンターのオバちゃまに感謝ですね。

    この旅は忘れられないでしょう〜〜〜(苦笑)

    最後のヒルトン、いやぁ〜〜勿体ない!!!
    寝るだけなんて。。。

    まぁ仕方ないんだけどね〜。

    なかなか行けないオーストラリアですが、すずかさんの旅行記で楽しませてもらってます♪

               サリー☆

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/07/16 23:45:11
    RE: 驚きのアクシデントっす!!!
    サリーさん、こんばんは。

    もう1つのオーストラリアも見てくださってありがとうございます。

    > ワインの試飲、旦那様は何も言わず???
    > すずかさんの味覚の方が確かなのかしら^^

    これはクソダンナに「あんたの方が運転安定してるし」ってな事で運転してもらいました(^四^)


    > 日本で売ってないワインをゲットした後のトラブル!
    > カウンターのオバちゃまに感謝ですね。

    ほんと、カウンターの方に心から御礼でした。
    まじで正規料金で買いなおさなきゃならんかと思ってたんで助かりました。
    なんせ、MEL→SYDで10万円ほどするもんで(T▽T)あーよかった。

    今度からレンタカーする際は余裕を持って動こうと誓ったGWでした。

    またサリーさん の所へもお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜

    すずか
  • red-nontaさん 2013/06/19 12:54:16
    ワイン大量〜♪
    すずかさん、こんにちは〜!
    秋のヤラバレー、紅葉していてめちゃくちゃいいですね〜っ☆

    「どめいんしゃんどん」でのランチ、超あこがれです。
    お車でご来店であろう、まわりでガブガブ飲んでいるオージーさんにまぎれて、私もここでゆっくりとランチしたいです〜!
    ぶどう畑が黄色くなっているのも、す☆て☆き♪

    【Coldstream Hill】のおっちゃん、ナイスな情報ですね〜(^O^)
    税金が高いから、現地で買うよりも日本で買う方が安いワインがたまにあるのかぁ〜、納得っ。
    ダース買いは、う〜ん、さすがっ!!
    どれぐらいのコストで送れたのか、今度教えてくださ〜い!

    最近は試飲代が必要なワイナリーが多いのでしょうか?
    でも、おいしいものが見つかればラッキーですもんねっ☆

    ヤラ帰りはHertzのナビさんがアンポンタンだったみたいで、大変でしたね。
    カンタスのおね〜さんのおかげで無事に帰れてよかったです〜。
    私も次回の旅はHertzで予約し、「ナビ無料キャンペーン中」なのですが、ナビを付けるのはやめておきます(^^ゞ

    それでは、また(^.^)/~~~
    red-nonta

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/07/05 11:18:17
    RE: ワイン大量〜♪
    red-nontaさん、こんちは〜。

    めちゃめちゃレスが遅くなってしまってすいません。
    6月はほぼ4トラ放置Playしておりました(^^;

    オーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございます。

    > 「どめいんしゃんどん」でのランチ、超あこがれです。

    ここ、絶対おすすめ〜〜〜。
    おしゃれなんです。まじで。
    あっ、でも団体も多いけど。
    それは気にせずガブガブ飲んでるOZと一緒にプラッター頼んでぐびぐびやってしまってくださいませ!

    > 【Coldstream Hill】のおっちゃん、ナイスな情報ですね〜(^O^)
    > 税金が高いから、現地で買うよりも日本で買う方が安いワインがたまにあるのかぁ〜、納得っ。
    > ダース買いは、う〜ん、さすがっ!!
    > どれぐらいのコストで送れたのか、今度教えてくださ〜い!

    でしょ〜〜。
    実はおっちゃんが見せてくれた値段は送料込のお値段だったんです。
    送料込のお値段で、普通に買うより1本15ドルほど安かったような記憶が。
    送料込でそのお値段だったんで飛びついてしまったんですよねぇ。
    今度からワインはダースで買って日本に送ろうって心から思いましたもん。

    > 最近は試飲代が必要なワイナリーが多いのでしょうか?

    なんかおおくなってますねぇ。
    でも、買えば戻ってくるからいいんですけどね。
    小さなワイナリーは相変わらず無料の所がおおかったですよ。

    > ヤラ帰りはHertzのナビさんがアンポンタンだったみたいで、大変でしたね。

    ほんと何年前のナビやねん。とつっこみましたもん。
    しかも、キューバンでくっつけるタイプなのに、車のダッシュボードのどこにもくっつかない。
    お陰さまでナビ見ながら運転するってできませんでしたし。
    無料なら借りてもいいかも(^^)
    私なんか一日15ドルもだしたんですよ!!!
    たまらんす。

    夏はOZなんですよね〜。
    旅の予定決めている頃かしら?

    red-nontaさんの所へもまたお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜

    すずか
  • ippuniさん 2013/06/18 19:33:19
    乗り遅れましたね^^;
    すずかさん、こんにちは。

    5月の里帰りではあんな状況でしたけど、お会いできて良かったです♪
    来て下さった旦那様やRさんにもよろしくお伝えくださいね^^

    今年のGWの後半のオーストラリア、
    すっかり秋の景色で紅葉が綺麗でしたね。

    大自然と動物とワイン!これぞオーストラリアっていう印象です^^
    欧州からオーストラリアはものすご〜く遠い(日本経由とか^^;)ので、
    まだ行ったことがないのですがいつか日本ベースになったら行きたいです。
    もしくは、日本経由でオーストラリアなんていうのも良いかも!

    ところで、オーストラリアって飲酒運転に関する法律ってどうなってるんですか?
    フランスは、ワイン2杯位までならOKという曖昧な法律があります(笑)
    一応軽くお酒を飲んでも運転OKな国なので、自分でアルコールチェックが出来るように、
    アルコールチェックする道具を車に装備することが義務付けられています。
    いつかオーストラリア行ったら、どうなんだろうなぁと思いまして…^^

    帰りは乗り遅れてしまったんですね^^;
    でもすぐに変更してもらえて良かった!それにあれが日本行じゃなくて良かった!と思いました。

    もうあと2週間もすれば、7月!すずかさんの大好きな夏!ですね。
    水を得たすずかさんの夏の旅行記も楽しみにしていますね♪

    ippuni


    すずか

    すずかさん からの返信 2013/07/05 11:08:23
    RE: 乗り遅れましたね^^;
    ippuniさん、こんにちは〜〜。
    5月はお会いできてうれしかったです(^^)
    こちらこそお時間頂いてありがとうございました。

    せっかく書き込み頂いたのに返信が異様に遅くなってすいません。

    オーストラリアの旅行記見てくださってありががとうございます。

    確かに欧州からオーストラリアは遠いですね・・・
    日本からは近いんで日本ベースになったら是非行って頂きたいです!

    > ところで、オーストラリアって飲酒運転に関する法律ってどうなってるんですか?
    > フランスは、ワイン2杯位までならOKという曖昧な法律があります(笑)

    あら、おフランス素敵。ワイン2杯までOKだなんて♪
    オーストラリアは同僚と飲んだ時は、確か彼女はワイン1杯ほどでやめてたような気がします。
    日本なんて酒気帯び運転ってのがあるんで、私達運転する時は1滴ものめないのに・・・
    日本もアルコールチェックする道具を車に装備するように義務付けしてくれないかなぁ。
    だったら少しは飲めそうなんだけど・・・

    > 帰りは乗り遅れてしまったんですね^^;
    > でもすぐに変更してもらえて良かった!それにあれが日本行じゃなくて良かった!と思いました。

    確かに!
    MEL-SYDは東京ー大阪のような路線なので頻繁にでてるから良いのですが、国際線だったらああは行きませんもんね。
    いやーほんと良かったです。

    パリはそろそろ夏のいい季節ですよね。
    ippuniさんの所へもまたお邪魔させてくださいね。
    ではでは〜〜

    すずか
  • ぺっぺさん 2013/06/17 00:02:00
    うっそーーー!!間に合ってないじゃないですか?!!!!
    すずかさん

    GW後半続編にお邪魔です。

    ってか、、、すんごいハプニングじゃないですか!!
    18時半発の飛行機なのに、、空港に18時半到着って????!!!
    もうすんごいハラハラで読ませて頂きました・・・
    wifiもつながらなくなっちゃって、、最後は3Gでつなげて???!!
    いやーー、ドキドキ感満載でした!
    カンタスのカウンターのお姉さま、、ほんとにsuper supportでしたね!!
    1時間後の席がブッキングできてほんとよかった!!
    リーマンとしては、、GW明けにちゃんと出社してないと。。。ですもんね!
    で、でも、、18時半発なのに、、16時15分までワイナリーで大人買いしてるすずかさん家、、さすが達人技ですね!!

    いやーー、1ダースのワイン買いかぁ〜
    かっくいいですねぇ〜
    我が家もちょいとまねっこしてみたくなりました!(^^;)
    日本でもやったことないですが。。(^^;)>

    ぺっぺ


    すずか

    すずかさん からの返信 2013/07/05 10:41:13
    RE: うっそーーー!!間に合ってないじゃないですか?!!!!
    ぺっぺさん、こちらにもお寄り頂きありがとうございます!

    > ってか、、、すんごいハプニングじゃないですか!!
    > 18時半発の飛行機なのに、、空港に18時半到着って????!!!

    ほんとにねー。やっちまいましたよ。
    カンタスのお姉さまには今でも感謝でございます。
    ちゃんとマイルまでついてたし(^^)
    頭の中でずっと考えてたのは、「正規料金なんぼやったっけ?」でしたもん。正規料金片道でもお高いんですよねぇ。

    > リーマンとしては、、GW明けにちゃんと出社してないと。。。ですもんね!

    そうそう!
    ほんとリーマンって辛いっすよね(TへT)

    > いやーー、1ダースのワイン買いかぁ〜

    これお勧めです〜〜。
    TAXものけてくれるんでお安いし荷物は軽くなるし。
    今度ぺっぺさん家でも是非是非!

    すずか
  • YU_KAさん 2013/06/16 20:43:24
    GW後半は
    すずかさん、こんばんは♪
    GW後半はオーストラリアだったんですね!

    フィリップ島、確か私すずかさんの旅行記で知った気がします、
    今回はコアラにワラビーにかわいすぎる動物ばかり♪
    コアラってそんなに寝るんですか!
    それでご飯食べて、起きれば'かわい〜'言われて確かにうらやましい(笑)
    それとオーストラリアは結構日本語が通じるんですね?
    日本からもワーホリ多いからですかね!?

    メルボルンではワインの大人買い、
    もう気持ちいいくらいの大人買いですね〜!
    最後はびっくりする展開ですがナビ古いのは勘弁〜(泣)、
    よかった無事飛行機に乗れて!!

    円安は少し落ち着きましたが、
    夏はどうなりますかね!?どきどきです・・・

    それではまた遊びにきまーす(^^)/

    YU_KA

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/07/05 10:06:19
    RE: GW後半は
    YU_KAさん、こんにちは。

    すいません、めっちゃ放置しておりました。
    最近タブレットかスマホばっかりでPC開けてなくって(^^;
    申し訳ありません。

    オーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございます。

    オーストラリア動物可愛いですよね〜〜(^-^)

    > コアラってそんなに寝るんですか!

    そーなんですって。寝るのが仕事。
    起きて動けば「かわい〜〜」って。ほんと、今度はコアラに生まれたいですよね(^0-)

    > それとオーストラリアは結構日本語が通じるんですね?

    いやーこればびっくりで。
    まさか、メルボルンでいきなり見知らぬ外国人から日本語で話されるとは。
    ダンナと二人でキョトンってしちゃいました。
    なんで話せるのか聞いておけばよかったな〜。

    > メルボルンではワインの大人買い、
    > もう気持ちいいくらいの大人買いですね〜!

    しばらくはオーストラリアのおいしいワインが自宅にゴロゴロあってうれしかったです♪
    あっという間になくなってしまいましたけどね(^^;
    やっぱり防腐剤が入っていないワインはうまいっす。
    フランスワインもフランスで飲むとおいしいのに、日本に輸入したワインはイマイチですもんね。

    > 円安は少し落ち着きましたが、
    > 夏はどうなりますかね!?どきどきです・・・

    ですよね・・・・
    私も夏に向かって毎日為替相場から目が離せません。
    一ドル100円超っすもんね、今。うーん辛い(T▽T)

    YU_KAさんの所へもまた遊びに行かせて頂きますね。
    ではでは〜〜〜

    すずか
  • kazu0204さん 2013/06/01 18:33:10
    ワインいっぱい!
    すずかさん、こんにちはっ!

    ワインいっぱいですねー!
    うらやましい☆

    私は初海外がオーストラリアのパースで、
    ワイナリーツアーに参加して、
    それから、ワインが大好きになったのを覚えています。

    太陽の光をいっぱい浴びたブドウで作られるワイン、
    フルーティーで美味しいですね!

    旦那さんが運転してくれてよかったですね!
    きっと同じ境遇なら、妻はペーパーなので、
    私の方が運転してます^^;
    指をくわえて、見てると思います(笑)

    kazu0204

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/06/10 19:59:39
    RE: ワインいっぱい!
    kazu0204さん、こんばんは〜。

    ワイナリーめぐりの旅行記も見てくださってありがとうございます。
    レスがめちゃくちゃ遅くなってすいません。

    ワインおいしくて大量に買っちゃいましたv

    > 私は初海外がオーストラリアのパースで、
    > ワイナリーツアーに参加して、
    > それから、ワインが大好きになったのを覚えています。

    おお〜〜初海外がパースだったんですか?!
    それはおいしいワイン召し上がりましたね(^-^)

    > 旦那さんが運転してくれてよかったですね!

    ほんとラッキーでした☆
    おかげさまでワインたっぷり飲ませて頂きました。
    レンタカー借りると、どっちかが苦行になるのがつらいっすよね。。。。

    またkazu0204さんのGWの続きにもお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜

    すずか
  • たらよろさん 2013/05/20 21:01:30
    ワインの後の落とし穴(笑)
    こんばんは、すずかちゃん。

    こちらにもお邪魔〜!!

    たくさんワイン買っちゃったのね♪
    でも、日本で買えない&TAXフリーと言われたら、
    好きなら買っちゃうよね。
    旦那様、運転手で飲めなくて辛かっただろうねー
    すずかちゃん、運転してくれた旦那様に感謝だよっ(笑)

    ところで、とんだハプニングだったんだ。
    でも、無事に余計なお金を払わずにシドニーまで戻れて良かったね〜
    ワインでいい気分だったのがあっという間に現実に引き戻されちゃった感じかな?

    でも、ハートさんのナビが悪いんだよね。
    レンタカーとして貸すなら最新のナビをいれておけ!!って日本人は訴えるわ(笑)

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/05/30 22:39:28
    RE: ワインの後の落とし穴(笑)
    たらよろちゃん、こんばんは〜。

    ヤラバレーのほうも見てくれてありがとー。

    ワイン買っちゃいましたわ〜。
    20本位かな?!
    もうそろそろすべてなくなっちまいます。

    > 旦那様、運転手で飲めなくて辛かっただろうねー
    > すずかちゃん、運転してくれた旦那様に感謝だよっ(笑)

    ほんと、たらよろちゃんのダンナ様と一緒に行きたいわ〜。
    今度皆で山梨でもいっちゃう?ワイン飲みに(^^)

    ハプニングはたまらんでしたわ〜。
    久々にあせった(^^;
    頭の中でメルボルン→シドニーの正規運賃を円換算して高すぎてくらくらしてたんで。。。
    なんせ8万円位するよのよねー、正規料金。
    辛すぎ。

    ハーツのナビは古い・見にくいだけでなく、吸盤でダッシュボードにつける仕様だけど、ダッシュボードにくっつかない。
    お陰さまでナビ借りてるのに、助手席でそれを見ながらナビしてるというひどさ。
    しかも1日14ドル。たまらん。今後は海外でナビ借りるのやめようと思ったよ。。。

    今日は珍しく夜シラフなんで、たらよろちゃんのシンガポールにお邪魔しますね〜。

    すずか
  • まやこさん 2013/05/19 23:03:27
    やっぱり違うわ〜〜
    すずかさん  続けておじゃましております<(__)>

    “アクシデント”っちゅーやつが一番恐いんですよ** 異国の言葉が不自由なもんにしたら。
    我が家やったら、絶対にその日のうちに無事にシドニーにたどり着いてませんわ。。
    まぁ大体、異国の地図なんて理解できませんし... そんなところでレント・ア・カーなんてしませんけどネ(><)

    そして、圧巻はワインのダース買い@@あ〜んど空輸(笑) かっけぇ!!

    ぜひ、美味しいワインを飲んで、万全の体調に戻してくださいな(*^^*)


    まやこ   〜すずかさんのお陰で、最近国産ワインも見直し中・・・(#^^#)

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/05/29 19:54:46
    RE: やっぱり違うわ〜〜
    まやこさん、どもども〜〜。

    オーストラリアの旅行記も見てくださってあざす。

    いやーアクシデント。久々にあせりましたって。
    あたしも英語はあかんのですわ。
    最悪、今は翻訳機がスマホにありますのでそれで会話しようかと。
    でもね、通じますって。
    顔面蒼白走ってきて、時間が過ぎたe-ticketもって、涙目でシドニー。Tomorrow Transit。とか叫べば(^^;

    でも、やっぱり英語勉強せんといかんなー。と心から感じます。

    > ぜひ、美味しいワインを飲んで、万全の体調に戻してくださいな(*^^*)

    ええ、もう毎日飲んだくれてまっせ〜。
    酒好きのまやこさんにも飲んでもらいたい位♪
    国産ワインも今なかなかいけてるでしょ☆
    今度山梨で宴会ってのはどうかしらん?

    では、また遊びに行かせてくださいね〜。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP