気仙沼旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気仙沼大島と言えば子供のころの一大イベント!!!<br />テンションが上がりリフトにのれる〜って大興奮していました<br /><br /><br />震災の後、とても気がかりでしたが島まで行くことは出来ずにいました<br /><br />今回、つばきマラソンが3年ぶりの再開!ということでマラソンをしている人で、気仙沼を見てもらいたいなと思った友人をご案内<br /><br /><br />もちろん…、私が知っていた大島はそこにはありませんでしたが2年経っても感謝の気持ちを持ち続けている大島の方々の気持ちに胸が熱くなる思いでした

気仙沼、大島を訪問した

8いいね!

2013/04/20 - 2013/04/21

194位(同エリア322件中)

0

11

hisa魚

hisa魚さん

気仙沼大島と言えば子供のころの一大イベント!!!
テンションが上がりリフトにのれる〜って大興奮していました


震災の後、とても気がかりでしたが島まで行くことは出来ずにいました

今回、つばきマラソンが3年ぶりの再開!ということでマラソンをしている人で、気仙沼を見てもらいたいなと思った友人をご案内


もちろん…、私が知っていた大島はそこにはありませんでしたが2年経っても感謝の気持ちを持ち続けている大島の方々の気持ちに胸が熱くなる思いでした

旅行の満足度
5.0

PR

  • 気仙沼名物!!!<br />他ではなかなか食べられないよ<br /><br /><br />モーカの星☆ サメの心臓!!!

    気仙沼名物!!!
    他ではなかなか食べられないよ


    モーカの星☆ サメの心臓!!!

  • 大好きな気仙沼ホルモン!<br /><br /><br /><br />ここでしか食べられない!<br />ほるもんお福。私の超お勧め!

    大好きな気仙沼ホルモン!



    ここでしか食べられない!
    ほるもんお福。私の超お勧め!

  • 岩井崎の竜。<br /><br /><br />ここは少ーしずつだけど復興しているよ<br /><br />海にはホヤやツブがウヨウヨ。。。。<br /><br />近隣は瓦礫処理場になってしまったけど…

    岩井崎の竜。


    ここは少ーしずつだけど復興しているよ

    海にはホヤやツブがウヨウヨ。。。。

    近隣は瓦礫処理場になってしまったけど…

  • いつものエースポートはないけども…<br /><br /><br />大島行のフェリーは頑張ってたよ。

    いつものエースポートはないけども…


    大島行のフェリーは頑張ってたよ。

  • 大島の小学校<br /><br /><br />あいにくの雪!!!!<br />30年やって初めてだって…

    大島の小学校


    あいにくの雪!!!!
    30年やって初めてだって…

  • マラソン〜<br /><br /><br />スタート!!!!<br /><br /><br />この頃、大きな大きな牡丹雪!!!<br />寒い

    マラソン〜


    スタート!!!!


    この頃、大きな大きな牡丹雪!!!
    寒い

  • 沿道には大島島民の応援…<br /><br />「来てくれてありがとう!」<br />「また、来てね〜」<br />「あと、少し!がんばってぇ〜」こんな雪の中…<br /><br /><br /><br />帰り際とぼとぼ歩いていると、全く知らない人から「あがってがいーん。おじゃっこ飲んで温まってがいーん。」なんて民家へのお誘い。<br />「あがって、お茶飲んで温まって。」という意味<br /><br /><br />なんか…泣きそう<br /><br />

    沿道には大島島民の応援…

    「来てくれてありがとう!」
    「また、来てね〜」
    「あと、少し!がんばってぇ〜」こんな雪の中…



    帰り際とぼとぼ歩いていると、全く知らない人から「あがってがいーん。おじゃっこ飲んで温まってがいーん。」なんて民家へのお誘い。
    「あがって、お茶飲んで温まって。」という意味


    なんか…泣きそう

  • ごめんなさい!<br /><br /><br />寒すぎてすぐに帰ってきた。<br /><br /><br />お勧めの浜の家<br /><br /><br />カツオ丼

    ごめんなさい!


    寒すぎてすぐに帰ってきた。


    お勧めの浜の家


    カツオ丼

  • 時間がなくてね…速攻で移動<br /><br /><br /><br /><br />厳美渓<br />ゆっくりしたいねー

    時間がなくてね…速攻で移動




    厳美渓
    ゆっくりしたいねー

  • 空飛ぶ団子!!!!<br /><br /><br />終了かい!!!???

    空飛ぶ団子!!!!


    終了かい!!!???

  • 気仙沼大島。<br /><br /><br />震災前、とても美しい島でした<br /><br />日本で珍しい鳴き浜。<br />無人島。<br />亀山リフト。<br /><br /><br />震災後も島民は全力で立ち向かっていました<br /><br /><br />震災からの復興。震災前より魅力的な島になってる気がする。<br />これからの大島。見届けて行きたいです!<br />ガンバロー!

    気仙沼大島。


    震災前、とても美しい島でした

    日本で珍しい鳴き浜。
    無人島。
    亀山リフト。


    震災後も島民は全力で立ち向かっていました


    震災からの復興。震災前より魅力的な島になってる気がする。
    これからの大島。見届けて行きたいです!
    ガンバロー!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP