台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
KIXの第二ターミナルから出発です。帰りに通った入国審査場はもっと倉庫風でした。<br /><br />ところで、ピーチのことを中国語ではそういうらしいです。帰国時にホテルからタクシーだったのですが、ターミナルは第二でピーチだと言ったのですが、タクシーの運転手さんのあんちょこメモには楽桃は掲載されていず、わざわざホテルのフロントで日本語できる人まで呼び出して、確認してくれました。ホテル手配のタクシーはさすがに親切でした。<br /><br />ホテルは永康街近くのダンディーホテルダーン店。ここは日本語が堪能なフロントさんが居てお勧めです。朝食バイキングも付いていて、客家料理と書いてありましたが、パン、ジュース、コーヒーもおいしかったですよ。ロビーにはコーヒーやケーキが置いてありました。<br /><br />今回のきっかけはディンタイホン本店にどうしてもいきたいというメンバー希望で、待つのもいやなので、丁度前を通りかかった開店前に飛び込みました。行った値打ちがあったと思います。ホテルから数分だし、地下鉄の駅出口から見えるので様子が良くわかりました。日本で言ったお店より格段に味が良かったです。<br /><br />永康街ではそのほか、東門餃子店、南の方の料理で豪気美食、マンゴー氷の思師慕昔などに行きました。度小月にはいけなかったので次回に行きます。<br /><br />テイクアウトだが、おいしいといううわさの師大夜市通りのペキンダック屋(ブログ情報得られず)さんまで散歩しましたが(約半時間)月曜日でお休みでした。隣のハンバーガー屋さん店員に質問しましたが、回答は得られず。丁度前を通りかかった近辺在住者と思しき方に「ショウシ」と教えてもらいました。<br /><br />2泊3日で永康街での食事と中山北路近辺でのマッサージ(楽天ともう一軒)だけというタイペーお散歩でした。<br /><br />ペキンダックのテイクアウトと胡椒餅を食べるために、もう一度あきに行くことに決定しました。次回は観光スポットにも行ってみたいと思います。<br />

楽桃航空で行ったタイペイ散歩

10いいね!

2013/04/27 - 2013/04/29

19619位(同エリア28077件中)

0

5

nobcha23

nobcha23さん

KIXの第二ターミナルから出発です。帰りに通った入国審査場はもっと倉庫風でした。

ところで、ピーチのことを中国語ではそういうらしいです。帰国時にホテルからタクシーだったのですが、ターミナルは第二でピーチだと言ったのですが、タクシーの運転手さんのあんちょこメモには楽桃は掲載されていず、わざわざホテルのフロントで日本語できる人まで呼び出して、確認してくれました。ホテル手配のタクシーはさすがに親切でした。

ホテルは永康街近くのダンディーホテルダーン店。ここは日本語が堪能なフロントさんが居てお勧めです。朝食バイキングも付いていて、客家料理と書いてありましたが、パン、ジュース、コーヒーもおいしかったですよ。ロビーにはコーヒーやケーキが置いてありました。

今回のきっかけはディンタイホン本店にどうしてもいきたいというメンバー希望で、待つのもいやなので、丁度前を通りかかった開店前に飛び込みました。行った値打ちがあったと思います。ホテルから数分だし、地下鉄の駅出口から見えるので様子が良くわかりました。日本で言ったお店より格段に味が良かったです。

永康街ではそのほか、東門餃子店、南の方の料理で豪気美食、マンゴー氷の思師慕昔などに行きました。度小月にはいけなかったので次回に行きます。

テイクアウトだが、おいしいといううわさの師大夜市通りのペキンダック屋(ブログ情報得られず)さんまで散歩しましたが(約半時間)月曜日でお休みでした。隣のハンバーガー屋さん店員に質問しましたが、回答は得られず。丁度前を通りかかった近辺在住者と思しき方に「ショウシ」と教えてもらいました。

2泊3日で永康街での食事と中山北路近辺でのマッサージ(楽天ともう一軒)だけというタイペーお散歩でした。

ペキンダックのテイクアウトと胡椒餅を食べるために、もう一度あきに行くことに決定しました。次回は観光スポットにも行ってみたいと思います。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 永康街

    永康街

  • MRT東門駅7番出口から見た(信義路向かい)ディンタイフォン店頭。

    MRT東門駅7番出口から見た(信義路向かい)ディンタイフォン店頭。

  • シンイエで食べたとこぶしの冷製  ソースがうまい

    シンイエで食べたとこぶしの冷製  ソースがうまい

  • 町の中でよく見かけるCOCOというお店のタピオカミルク

    町の中でよく見かけるCOCOというお店のタピオカミルク

  • ディンタイフォンのショウロンポ

    ディンタイフォンのショウロンポ

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP