2013/05/03 - 2013/05/05
612位(同エリア1057件中)
Marinさん
- MarinさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 35,473アクセス
- フォロワー0人
釧路から知床まで↓な感じで横断しました。
1日目@釧路
・釧路湿原
・釧路動物園
・阿寒ドリフトウッドロッジ
2日目@釧路~知床
・阿寒湖
・乗馬
・900牧場
・渡辺体験牧場
・アトサヌプリ(硫黄山)
・屈斜路湖
・フレペの滝
・ホテル季風クラブ知床
3日目@知床~女満別
・知床五湖
・ウトロ港からカムイワッカまでクルージング
・一休でごはん
・オシンコシンの滝
・網走湖
2泊3日でしたがとても濃い旅になりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まず立ち寄ったのは、ここ。釧路で評判が良いという鮭番屋。
http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1004608/
私はいくら丼と、鮭やししゃもなどをチョイスしました。
チョイスした魚は炭火炉端で炙ります。 -
イチオシ
イクラエビ丼の向こうに炙られてる鮭やししゃもやらがいます。
炙ってくれるのはお店のおっちゃんで、朝早かったせいか、いかにおいしく焼いて食べるかを熱弁してくれました。
(このときは10時過ぎくらいでした)
おもしろいおっちゃんでいきなり楽しかったです☆ -
次に訪れたのは、釧路湿原の展望台。
4つくらいある中の、細岡展望台というところみたいです。
こんなに広い湿原を見たことなかったので驚愕。
見渡す限り何にもない!
残念ながら鳥も見当たらなかったのですが、
ほかの旅行者によると、タンチョウがいたらしいです。
http://city.hokkai.or.jp/~kkr946/tenbou_hosooka.html -
その後は、先ほどの展望台のちょうど向かい側にある展望台にいきました。こっちの方がちょっと建物が立派でしたが、展望室は有料だったので入らず、トレッキングコースの途中にあるビューポイントまで歩いていきました。
http://city.hokkai.or.jp/~kkr946/tenbou_shitsugen.html -
こちらも同様にすごくよく見渡せました。
今年はGWだったけどまだ冬の気候で、緑が全然なかったのがちょっと残念でした。 -
そのあと、動物園に行く途中で野生のシカが道路を横断しました!
おしりかわいい? -
動物園です。
くまが餌くれ〜てずっと言うてました。
http://www.city.kushiro.lg.jp/zoo/ -
いい顔^^
-
えぞりすも近い
-
かっわいい
-
そのあとは本日泊まるロッジへ。
人が写ってない写真があんまりなかった・・・
「阿寒ウエストウッドロッジ」
http://homepage2.nifty.com/akandriftwood/ -
ここが周りなにもなくて、静かで、ロッジもすごく綺麗で、マスターもすっごい良い人で、素敵でした。
シカも出没するらしいです。 -
ロッジのまわり
-
お風呂がなんとジャグジーーーーー!
2人で入っても広々な大きさ。
開放的ですごく気持ちよかった〜。 -
洗面台もおしゃれです。
トイレもきれいで居心地最高でした。 -
暖炉!めっちゃかわいい
-
お酒もたくさんありました!
-
ウッディ〜。
ごはんもおいしかったです。
ここ、ロッジが3つあるのですが、
夕食、朝食はお隣のロッジに泊まってはった方々と一緒に食べました^^
楽しかったです。 -
イチオシ
2日目!!!
朝早く出発し、北へ。
いきなり、ロッジから出発して数分のところに牧場。
牛たくさん〜☆追いかけてくる^^ -
馬もたくさん〜❤子馬❤
-
その後も数多くの牧場を横目に走り、
阿寒湖につきました!
すっごい水きれいでした^^ -
阿寒湖までは森の中少し歩くのですが、
野生のエゾリスもいました^^
割と近くまで寄れました! -
あと、あちこちで泥が煮えたぎっていました。
これは泥火山で、ボッケ、というみたいです。 -
その後は、屈斜路湖に向けてまた車を走らせました。
なかなかの峠を乗り越えました。
すばらしい景色でした。 -
峠を超えたあたりで、馬に乗れるとあったので寄りました。
-
優しい馬でした^^
室内には中村 雅俊が来たときの写真がめっちゃありました^^ -
そのあとは、900牧場という900ヘクタールの広さを持つ牧場に来ました。
あいにく寒いので牛はいなかったのですが、
1000頭ほどもうすぐくるそうです^^
でも広すぎるので、ごまのように見えるそうです^^
牛はいなくても、北海道の広さを十分に感じられる穴場でした☆
http://www.masyuko.or.jp/pc/sightseeing/900sougen.html -
なんかかわいいラムネもありました^^
-
その後、すぐさらにすぐ近くにある渡辺体験牧場にいきました!
http://www5.ocn.ne.jp/~wataiken/ -
子牛のお散歩がきたり、チーズづくりができたり、いろんな体験が安くできます!
-
かわいいいい
-
牛にえさやりも。ぎゅうたん
-
それから、屈斜路湖に向かいましたが、その道中、山から煙が出ていたのでたちよりました。硫黄山というとこみたいです。
なかなかの硫黄臭さがありました -
人口ちゃうかというほど
-
屈斜路湖つきました。
水がすっごいきれいでした。
景色がすばらしかったです。 -
その後さらに北へ進み、知床付近まできました。
海辺を走っているとかなりの数のしかに会いました -
知床五湖に行こうと思ったら、通行止めになっていて進めなかったので、
通行止め手前の知床自然センターに立ち寄りました。
http://www.shiretoko.or.jp/nature/midokoro.htm
トレッキングで断崖絶壁にあるフレペの滝まで行けるみたいだったので、行きました。
ビル20階くらいの高さじゃないかと思うほど非常に高かったです。
割と雪山道だったので大変でした。
数日前、トレッキングコースに熊が出たみたいで、ちょっと怖かったです。
が、シカ数匹に遭遇しました^^ -
夜ご飯です。相変わらず最高です。
くまのや
http://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011002/1004359/ -
季風クラブ知床というホテルに泊まりました。
かわいい暖炉があったり、貸し切り露天風呂があったりで、
とってもほっこりしました。
あまり写真とってなかった・・ -
3日目は、まず知床五湖に行きました。
その道中にある、プユニ岬。
名前かわいい^^
知床の港が見えて曇りでもきれいでした。 -
通行止めが9時に解禁!
が、次の予定があったので、1つしか見れませんでした。
5月頭なのに真っ白。 -
五湖からの帰りに、キツネが!
誰かがエサやったみたいで、車に近寄ってきました。
しばらく堪能したあと車を発信させましたが、
後ろから追いかけてくる・・・かわいい・・・
が、エサはあげたらだめです><
かわいそう -
そして、知床クルーズ!
-
クルーズ始る直前に晴れだして、最高
-
鳥も船を追いかけてきました。
-
ちょっと沖にでます
-
最終地点のカムイワッカ!
すばらしい!
滝の水は、暖かい温泉のようで、付近の水が濁っていました。
濁っているといっても、きれいな色が混ざり合ってました。 -
天候で行けなかったけど、この写真の左のほうが知床半島!
行きたかった・・・ -
クルーズが終わって、女満別空港に向かう途中にあるオシンコシンの滝。
-
マイナスイオンすごかったです。
近くまで寄れるので、迫力がありました -
その他、ずっと広い景色が続き、北海道らしい景色を堪能できました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
知床・ウトロ(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51