サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セントレアからサイパン行きは今は春休みなどの休みしかなく<br />行きも帰りも飛行機の座席が同じで乗ってる人も一緒だった。<br /><br />デルタ航空でセントレア臨時便の飛行機602便に乗って出発<br />3・3の列のシートで通路が1つの飛行機でした。<br />機内食は結構美味しかったです。<br />到着は日付が変わってました。<br />それで2日目です(~_~;)<br />ホテルはハファダイ・ビーチホテル<br />とっても南国の雰囲気があってサイパンに来たって味わえました。<br />お部屋もエコノミーで3階の隅の部屋でしたが、<br />全室海側にバルコニーがあるので見晴らしは良かったですよ。<br />お部屋も南国の雰囲気悶々でした。<br />ただし、ポットがカビてましたしシャワールームがカビカビだったのが残念・・・<br />タオルも1日目は変えてくれてたけど、2日目は何も手がつけられてませんでした・・・<br />フロントへ言うと快く対応してくださいます。<br />愛想はとても良かったですが、日本のサービスを求める気持ちはないので<br />ここは南国ですので^^<br />朝食はプール付近で食べます。南国雰囲気たっぷりなのですが<br />お食事は南国風ではありません。日本食、韓国、少し南国といった所でしょうか。<br />プールサイドにはbarがあり、おすすめのカクテルを作って頂きました<br />プールサイドのベンチに座りカクテルを飲む、ベタベタの南国雰囲気を味わいました^^<br /><br />2日目は『サイパンだ観光』がツアーに付いてたので<br />バスが迎えに来てくれて行ってきました<br />サイパンダのバスでとっても可愛かったです^^<br />バンザイクリフやパウパウビーチへ連れてってもらえます。<br />私たちは平成25年3月に行ったのですが、この3月でサイパンダは引退するそうです<br />被り物が暑いからの理由らしいです・・・<br />まぁ、引退前にサイパンダさんにお会いできたので良かったです♪<br /><br />サイパンダツアーはお昼で終わるので、<br />日本から予約しておいた<br />N@chanへ行きました。<br />ここは初日に行く事がお勧めです。<br />日本製品の薬も常備してあり、私は目薬をいただきました<br />ちょうど花粉症の状態で来て目薬を忘れてしまい大変でしたが助かりました<br />メイン通りにありオレンジ色のお店ですのですぐにわかりますよ^^<br />ここのハンバーガーは絶品です!<br />サイパンへ行かれる方は絶対に行って欲しいお店です<br /><br />サイパンはグアムほど広くないのですが、のんびりできる所が好きです<br />休日に癒されに行く場所ですね<br />海は本当に綺麗で感動しました<br />こんなに綺麗な海は見たことないです<br />食べ物も美味しいし、とても現地の方も親切です。<br /><br />さて、ホテルに戻りIラブサイパンが前にありますのでお買い物〜<br />免税店もあります。ブラブラお買い物をしました<br />ホテルの横にはショッピングセンターがあり、お土産はこことABCマートで買いました<br />マニャガハ島へ行く前に食料を調達して行くのも良いかも知れませんね<br />マニャガハ等は食べる物もありますが、結構お高い!ランチプランで行くなら良いですが<br />小腹満たし様でサンドイッチなどを持って行くと良いですね。<br /><br />夜はダイニングバー747へ行きました<br />なっちゃんち!で予約していただきホテルまで迎えに来ていただく手配をしていただきました。<br />ここのお勧めはワタリガニのパスタです絶品です!!<br />ヤシの実のお刺身も美味しいですし、バーニャカウダもお勧めです<br />お値段もお安く美味しいです!<br /><br />次の日はマニャガハ島へ行き、パラセーリングやシュノーケルを子供はやりました<br />沖縄より値段が半額位なのにはビックリしました(-^〇^-)<br />半額までは言い過ぎかも知れませんが安いです!<br />いろいろ調べて予約するのも良いですね。<br />帰りはパラセーリングで帰ってきました。<br />その夜はハファダイビーチのバーベキューを楽しみました♪<br />飲み放題食べ放題です♪<br />ギターを持ったオジサンが回ってきます。<br />リクエストを言われ、何でも歌えるとのこと!<br />じゃ、嵐の歌歌ってくださーい^^<br />まぁ、歌えても定番曲だろうと思ってたら・・・<br />大ちゃんリーダーと言い出し・・・大野くんのソロ曲を歌い出した〜〜<br />相当なファンじゃないと知らないのでは?<br />あのオジサン凄いなぁ〜〜〜関心関心<br /><br /><br />最終日の夜はアクアリゾートのホテルのディナー<br />とってもとっても南国の雰囲気味わえますよ〜<br />とてもロマンチックで最高です!<br />ヤシの実のジュース、前菜、メイン・・・<br />海沿いですのでサンセットも見れてショーも見れます<br />ここのプールに入りたくなりましたけどお食事がメインですので諦めました<br />トップの画像はアクアリゾートのディナーでカクテルチチです。<br /><br />そんなこんなで初めてのサイパンでしたが<br />とっても楽しかったです♪<br />絶対にまた行きたいです!

セントレアから臨時便でサイパン

2013/03/22 - 2013/03/26

あぴ櫻

あぴ櫻さん

セントレアからサイパン行きは今は春休みなどの休みしかなく
行きも帰りも飛行機の座席が同じで乗ってる人も一緒だった。

デルタ航空でセントレア臨時便の飛行機602便に乗って出発
3・3の列のシートで通路が1つの飛行機でした。
機内食は結構美味しかったです。
到着は日付が変わってました。
それで2日目です(~_~;)
ホテルはハファダイ・ビーチホテル
お部屋もエコノミーで3階の隅の部屋でしたが、
全室海側にバルコニーがあるので見晴らしは良かったですよ。
お部屋も南国の雰囲気悶々でした。
フロントへ言うと快く対応してくださいます。
ここは南国ですので^^
朝食はプール付近で食べます。南国雰囲気たっぷりなのですが

2日目は『サイパンだ観光』がツアーに付いてたので
バスが迎えに来てくれて行ってきました
サイパンダのバスでとっても可愛かったです^^
バンザイクリフやパウパウビーチへ連れてってもらえます。
被り物が暑いからの理由らしいです・・・

サイパンダツアーはお昼で終わるので、
日本から予約しておいた
N@chanへ行きました。
ここは初日に行く事がお勧めです。
日本製品の薬も常備してあり、私は目薬をいただきました
ここのハンバーガーは絶品です!
サイパンへ行かれる方は絶対に行って欲しいお店です

休日に癒されに行く場所ですね
海は本当に綺麗で感動しました
こんなに綺麗な海は見たことないです
食べ物も美味しいし、とても現地の方も親切です。

免税店もあります。ブラブラお買い物をしました
小腹満たし様でサンドイッチなどを持って行くと良いですね。

夜はダイニングバー747へ行きました
ここのお勧めはワタリガニのパスタです絶品です!!
お値段もお安く美味しいです!

沖縄より値段が半額位なのにはビックリしました(-^〇^-)
半額までは言い過ぎかも知れませんが安いです!
いろいろ調べて予約するのも良いですね。
帰りはパラセーリングで帰ってきました。
その夜はハファダイビーチのバーベキューを楽しみました♪
飲み放題食べ放題です♪
ギターを持ったオジサンが回ってきます。
リクエストを言われ、何でも歌えるとのこと!
じゃ、嵐の歌歌ってくださーい^^
まぁ、歌えても定番曲だろうと思ってたら・・・
相当なファンじゃないと知らないのでは?
あのオジサン凄いなぁ〜〜〜関心関心

最終日の夜はアクアリゾートのホテルのディナー
とってもとっても南国の雰囲気味わえますよ〜
とてもロマンチックで最高です!
ヤシの実のジュース、前菜、メイン・・・
海沿いですのでサンセットも見れてショーも見れます
トップの画像はアクアリゾートのディナーでカクテルチチです。

そんなこんなで初めてのサイパンでしたが
とっても楽しかったです♪
絶対にまた行きたいです!

徒歩 飛行機
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

デルタ航空セントレアからの機内食

ハファダイ・ビーチホテルの朝食

ここのホテルが一番便利です。
    目の前はビーチですし、マニャガハ島へ行くボートも出てます。
    ショッピングも近いし最高な所です。

なっちゃんち!で食べたバーガー絶品です

ハファダイホテルのバーベキュー
    ギターおじさんは何でも歌えます

マニャガハ等でシュノーケリング

マニャガハ等からパラセーリングで帰る途中

ハファダイ・ビーチホテルのプール

アクアリゾートのディナー
    ロブスター美味しかった♪