2012/03/17 - 2012/03/20
17231位(同エリア20598件中)
ゆきちさん
香港は3度目でしたが、家族の要望で、今回初の『オープントップバスツアー!』
実は、今までも気になっており、横目で見てはいたものの、予約をしてしまっても、当日の天候の心配や、他の観光や食事時間との 時間的兼ね合いで、な〜んとなく実現しなかったツアーでした。
いや〜、今更ベタなツアーかな!?と思っていましたが、面白かったですよ!!
カオルーンホテル(九龍酒店) グランドフロアーロビーに19:30に集合
前回宿泊したホテルだけに、懐かしかった〜!
ガイドさんが大きな声で合図してくれるので、ロビーで待っていたら大丈夫!
ペニンシュラホテル前を通り、高速道路に入ります。
ビクトリアハーバー沿いの高速道路を走り、対岸の香港島の夜景が美しく見えるので、 右側に座るのがオススメ!
高速道路では、ちょっとしたジェットコースター気分が味わえ、全員が 「きゃ〜〜〜!!ひゃっほ〜〜!!ひゃっほ〜〜!!」と大歓声!!
ガイドさんが見どころや約束事を教えてくれるので、安心です!
写真撮影タイムも作ってくれるので、ゆっくり写真も撮れます。
他の乗客と写真の撮りっこをしたり、和気藹々なツアーが楽しめます!
最後は女人街散策!
私たちはここで解散し、ゆっくり買い物をし、この後、竹園海鮮飯店で夕食。
3月17日にツアーに参加。
この日は晴天でしたが、夜、風を切って走るので、チョット肌寒いです。
羽織りものを用意した方がベター!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
カオルーンホテル(九龍酒店) グランドフロアーロビーに19:30に集合!
懐かしいなぁ〜! -
ホテルの前にド派手なバスが止まります。
いい席確保したいなら、始発のココから乗るのがベター! -
ペニンシュラホテルです!
-
-
-
-
さすがに看板スレスレに走るとコワイですね!
スリル満点!手が届きそうです。
何度か撮影ポイントに止まってくれるので、無理して走行中に撮らなくても大丈夫。 -
油麻地エリアの『廟街』です。
『男人街』と言われるナイトマーケットです。 -
女人街です。
ここで観光して、バスに戻り、ホテルまで送ってもらうのもヨシ!
解散して、自分たちで歩くのもヨシ!
私たちは、元来自由人なので、ここで解散です! -
友達の子供のお土産(ブランド物←おそらくパッチもん)
女人街で買いました。
最初、2800円くらいに言われましたが、なにをおっしゃる!!と800円に値切って購入。
もっと叩けたかなあ〜。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゆきちさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10