カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なーんと、15年ぶりにGWに固まりの休暇をとれたので、迷わず「海外脱出組」の仲間に・・・<br />日本の混雑ぶりを横目に久々優越感にひたりました。<br /><br />エアーは、マイルでANA。ネットでHAWAIAN<br />泊まりは「キアフナ・プランテーション&バンガロー」<br />なるべく安く行くつもりが、なんだかんだで、夫婦二人で45万はかかったと思います。<br /><br />※にしても、ANAのマイル、もう少し使い易くなんねーかねー?

GWビッグホリデー!丸ごとカウアイ<part1>

6いいね!

2013/04/29 - 2013/05/05

250位(同エリア408件中)

0

14

J太郎

J太郎さん

なーんと、15年ぶりにGWに固まりの休暇をとれたので、迷わず「海外脱出組」の仲間に・・・
日本の混雑ぶりを横目に久々優越感にひたりました。

エアーは、マイルでANA。ネットでHAWAIAN
泊まりは「キアフナ・プランテーション&バンガロー」
なるべく安く行くつもりが、なんだかんだで、夫婦二人で45万はかかったと思います。

※にしても、ANAのマイル、もう少し使い易くなんねーかねー?

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ハワイアン航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • とりあえず、HAWAIAN  AIRでネイバーアイランドへ。<br />機内の様子は、死ぬ程アップされてますので割愛<br /><br />ハワイアンエアー、荷物預かりは、1個につき$17かかるので注意!<br />ANAの様に景気良く何個預けても無料なんて事はありません。<br />これ最近のLCC常識ね〜まいるわー

    とりあえず、HAWAIAN AIRでネイバーアイランドへ。
    機内の様子は、死ぬ程アップされてますので割愛

    ハワイアンエアー、荷物預かりは、1個につき$17かかるので注意!
    ANAの様に景気良く何個預けても無料なんて事はありません。
    これ最近のLCC常識ね〜まいるわー

  • 付いた初日は、カウアイ「オールドコロアタウン」<br />お目当ての、「トムキャットグリル」へ<br />リブステーキが最高、、、というふれこみで行ったが、小生にとっては少々甘めの味付け(MACの照り焼きバーガーみたい)でちょっとガッカリ。<br />だけど、店の雰囲気は最高でした。<br />看板ネコのTOMCATがそこいらに居て、おこぼれをねだり、メチャメチャかわいいのです。

    付いた初日は、カウアイ「オールドコロアタウン」
    お目当ての、「トムキャットグリル」へ
    リブステーキが最高、、、というふれこみで行ったが、小生にとっては少々甘めの味付け(MACの照り焼きバーガーみたい)でちょっとガッカリ。
    だけど、店の雰囲気は最高でした。
    看板ネコのTOMCATがそこいらに居て、おこぼれをねだり、メチャメチャかわいいのです。

  • オールドコロアタウン。狭いエリアにグリーンな雰囲気の店が密集してます。<br />洲が古い建物を保護しながら観光資源に使ってます。この方法、ハワイではあちこちで見られ、オールドハワイアンな雰囲気はあちらこちらで楽しめます。<br />こちらは、プランテーション時代の雰囲気。簡単言えば「リアルなディズニーランド」の世界

    オールドコロアタウン。狭いエリアにグリーンな雰囲気の店が密集してます。
    洲が古い建物を保護しながら観光資源に使ってます。この方法、ハワイではあちこちで見られ、オールドハワイアンな雰囲気はあちらこちらで楽しめます。
    こちらは、プランテーション時代の雰囲気。簡単言えば「リアルなディズニーランド」の世界

  • ホテルは「キアフナプランテーション&バンガーロー」<br />口コミにも書きますが、評価のわかれるコンドミニアムです。<br />部屋は価格に対し抜群に広いのですが、カウアイの中でもポイプエリアは激戦地区の様で、価格が高めです(ワイキキと変わりません)<br />

    ホテルは「キアフナプランテーション&バンガーロー」
    口コミにも書きますが、評価のわかれるコンドミニアムです。
    部屋は価格に対し抜群に広いのですが、カウアイの中でもポイプエリアは激戦地区の様で、価格が高めです(ワイキキと変わりません)

  • ただ、そこは人気エリアで、雨の多いカウアイにあって、晴天率はピカイチ!多少高くてもポイプエリアをJ太郎はお勧めします!<br />ただ、キアフナに泊まるんだったら、多少高くても「パーシャル・シービュー」をお勧めします。<br />写真の様な整えられた、アーリーアメリカンなガーデンが海とともに広がり、毎日ラナイから眺められます

    ただ、そこは人気エリアで、雨の多いカウアイにあって、晴天率はピカイチ!多少高くてもポイプエリアをJ太郎はお勧めします!
    ただ、キアフナに泊まるんだったら、多少高くても「パーシャル・シービュー」をお勧めします。
    写真の様な整えられた、アーリーアメリカンなガーデンが海とともに広がり、毎日ラナイから眺められます

  • とにかく、ビーチは最高です。<br />オアフに比べ、圧倒的に人口密度が少なく、「秘境感」は抜群!<br />の〜んびりできます。<br /><br />遠くのシェラトンが高級感を出してますが、そんな眺めも含めて最高!<br />日によってはハワイアンモンクシールが浜辺に遊びにきます。<br />(ただし、法律で3メートル以内に近づかないこと!これ、違反者には罰金が科せられます)

    イチオシ

    とにかく、ビーチは最高です。
    オアフに比べ、圧倒的に人口密度が少なく、「秘境感」は抜群!
    の〜んびりできます。

    遠くのシェラトンが高級感を出してますが、そんな眺めも含めて最高!
    日によってはハワイアンモンクシールが浜辺に遊びにきます。
    (ただし、法律で3メートル以内に近づかないこと!これ、違反者には罰金が科せられます)

  • プールが楽しみたかったら、お隣のマリオットへ。<br />ただし、レジデンス利用者だけですので、見つかったら怒られます。<br />が、殆ど日本人はマナーが良いのと、バーで金を落としてくれるので黙認されるそうです(外人のおばちゃんが言ってました)<br />逆に、それ以外の人は注意されてたなー・・・ちょっとした人種差別を感じたりして。

    プールが楽しみたかったら、お隣のマリオットへ。
    ただし、レジデンス利用者だけですので、見つかったら怒られます。
    が、殆ど日本人はマナーが良いのと、バーで金を落としてくれるので黙認されるそうです(外人のおばちゃんが言ってました)
    逆に、それ以外の人は注意されてたなー・・・ちょっとした人種差別を感じたりして。

  • 午後は、のーんびりワイメアへ観光!<br />噂の、ロコフード「シュリンプステーション」へ<br />この店、カパアタウンにもあるけど、ローカル色は断然こっち!<br />写真の様なゆるーい雰囲気の中、地元の子供と鶏が遊んでいる景色の中楽しめます。<br />メニューはなんと4種類しか無く、我々はガーリックを選択。これバカうま

    午後は、のーんびりワイメアへ観光!
    噂の、ロコフード「シュリンプステーション」へ
    この店、カパアタウンにもあるけど、ローカル色は断然こっち!
    写真の様なゆるーい雰囲気の中、地元の子供と鶏が遊んでいる景色の中楽しめます。
    メニューはなんと4種類しか無く、我々はガーリックを選択。これバカうま

  • 作ってくれる兄ちゃんは、レゲエ大好きのERIC。<br />何年か前、元のオーナーから屋号とレシピを譲り受け、今のところに出店したそう。<br />古いガイドマップだと、前に店が載ってるので注意(前の店はForRentになってました)<br />前の店から、ワンブロック東へ行った通り沿いですから解り易いと思います。<br />とにかくこれ、ワイキキの名店より間違いなく抜群にウマい

    作ってくれる兄ちゃんは、レゲエ大好きのERIC。
    何年か前、元のオーナーから屋号とレシピを譲り受け、今のところに出店したそう。
    古いガイドマップだと、前に店が載ってるので注意(前の店はForRentになってました)
    前の店から、ワンブロック東へ行った通り沿いですから解り易いと思います。
    とにかくこれ、ワイキキの名店より間違いなく抜群にウマい

  • ホテル近くには、最近話題の「ポイプ・プラザ」が・・・<br />ポイプに来る富裕層対象で、ちょっとカウアイではお目にかかれない高級食材が目白押し(カウアイの成城石井?違うか・・・)<br />ポイプの眺める、すしバーがあったり、メチャオシャレなレストランも軒を連れます

    ホテル近くには、最近話題の「ポイプ・プラザ」が・・・
    ポイプに来る富裕層対象で、ちょっとカウアイではお目にかかれない高級食材が目白押し(カウアイの成城石井?違うか・・・)
    ポイプの眺める、すしバーがあったり、メチャオシャレなレストランも軒を連れます

  • いよいよ、2日目のメインイベント。<br />あの、人気レストラン「Roy&#39;s」へ<br />ワイキキは日本から予約しなければ入れないくらいですが、なんと、第二号店がこの、カウアイ、ポイプエリアに出店!<br />ここ、間違いないです。ただ、ワイキキと違って完全アメリカン。日本語に優しくありません。もちろん、日本語メニューなんてありません。<br />まぁ、当たり前と言えば当たり前なのですが・・・ワイキキがあまりにも日本人に優しいので、、、

    いよいよ、2日目のメインイベント。
    あの、人気レストラン「Roy's」へ
    ワイキキは日本から予約しなければ入れないくらいですが、なんと、第二号店がこの、カウアイ、ポイプエリアに出店!
    ここ、間違いないです。ただ、ワイキキと違って完全アメリカン。日本語に優しくありません。もちろん、日本語メニューなんてありません。
    まぁ、当たり前と言えば当たり前なのですが・・・ワイキキがあまりにも日本人に優しいので、、、

  • このサラダ、絶品!<br />ソースに、多分かにを使っていて、ちょっとわさびソース風味のマヨを掛けてます。<br />ただ、素材が本当にうっマイ。

    このサラダ、絶品!
    ソースに、多分かにを使っていて、ちょっとわさびソース風味のマヨを掛けてます。
    ただ、素材が本当にうっマイ。

  • お約束の、KONAのロングボードです。<br />がつまみの枝豆が泣かせます!<br />これ、ごま油とスパイスを絡ませて素焼きしてあり、これまた絶品!<br />ビールがススム、ススム・・・

    お約束の、KONAのロングボードです。
    がつまみの枝豆が泣かせます!
    これ、ごま油とスパイスを絡ませて素焼きしてあり、これまた絶品!
    ビールがススム、ススム・・・

  • さーて、パート2はいよいよ、「ナパリコースト。クルーズ」<br />これ、カウアイのメインイベントにしている人多いのでは?<br />ココイチの情報教えちゃいます!<br /><br />日本からの予約エージェント多数ありますが、もー間違いなく「Naia」さんに限ります。<br />カウアイは本当にオアフと違って、ハワイの中でも日本語の通じない率が高いです(NYでももっと通じるけどなー・・・)ので、アクティビティー等不慮のことを計算に入れないとリスクが多いイベントはしっかり日本語でコミュニケーションをとらないととんでもないことになります(キャンセルや事故)<br />そんなとき、メッチャ頼りになります。<br />※Naiaさん今回本当にお世話になりました<br />つづく・・・

    イチオシ

    さーて、パート2はいよいよ、「ナパリコースト。クルーズ」
    これ、カウアイのメインイベントにしている人多いのでは?
    ココイチの情報教えちゃいます!

    日本からの予約エージェント多数ありますが、もー間違いなく「Naia」さんに限ります。
    カウアイは本当にオアフと違って、ハワイの中でも日本語の通じない率が高いです(NYでももっと通じるけどなー・・・)ので、アクティビティー等不慮のことを計算に入れないとリスクが多いイベントはしっかり日本語でコミュニケーションをとらないととんでもないことになります(キャンセルや事故)
    そんなとき、メッチャ頼りになります。
    ※Naiaさん今回本当にお世話になりました
    つづく・・・

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP