富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冨士山は世界文化遺産登録が確実になったことは喜ばしい。<br />今回は河口湖の水位が約1メートル程度低下して、六角堂まで歩いて渡れるとの報道があり出かけてみた。<br />湖畔の大石公園付近には芝桜が満開であった。この日は冨士山は雲がかかり芝桜と富士山の雪のコントラストは観ることができなかった。<br /><br />六角堂は確かに地続きになってしまい、多くの観光客が歩いて堂まで往復していた。<br /><br />河口湖だけの水位低下は、やはり異常現象というよりほかない。

河口湖の水位低下

3いいね!

2013/05/01 - 2013/05/01

2683位(同エリア3449件中)

0

0

甲斐の虎ちゃん

甲斐の虎ちゃんさん

冨士山は世界文化遺産登録が確実になったことは喜ばしい。
今回は河口湖の水位が約1メートル程度低下して、六角堂まで歩いて渡れるとの報道があり出かけてみた。
湖畔の大石公園付近には芝桜が満開であった。この日は冨士山は雲がかかり芝桜と富士山の雪のコントラストは観ることができなかった。

六角堂は確かに地続きになってしまい、多くの観光客が歩いて堂まで往復していた。

河口湖だけの水位低下は、やはり異常現象というよりほかない。

旅行の満足度
3.0
観光
3.5
交通手段
自家用車

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP