グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人の両親と私たち夫婦、そしてイヤイヤ期が終わらない3歳児を連れての旅行です。<br />私たちは昨年に続いて2回目のグアム旅行、両親は初めてのグアムでした。<br />天候に恵まれたいい旅行でした。

2013グアム3世代家族旅行~じーじ・ばーばを使い尽くせ~1日目

2013/04/24 - 2013/04/30

TOMI

TOMIさん

天候に恵まれたいい旅行でした。

高速・路線バス タクシー
JAL

朝早い便でしたので、空港の近くのホテルに前泊して、出発当日を迎えました。じーじとばーばは、出発直前に空港で合流。
    3世代旅行は初めてなので、ちょっとドキドキです。

とても天気がいいので、テンションUP!

前もって、チャイルドミールを申し込んでおきました。
    正直、去年の時はほとんど残したほど酷かったので、期待していなかったのですが、今回はおいしそうでした、子供も半分以上食べていたので、よかったです。

大人用の機内食です。
    メインはマカロニグラタンでした。
    味は薄めになっていて、添え付けの塩コショウで、自分で調節したらおいしかったです。

大きく揺れもせず。
    快適なフライトでした。

グアム空港を出たところです。
    ESTAをとるかとらないかで迷うところですが。
    舅姑はESTA無し、私たち夫婦と娘はありですが。ESTA有りのほうが格段に早かったです。
    ESTA無しのほうが窓口多そうに見えたんですけどね。

宿泊は、最初の2泊はウエスティンにしました。
    建物が海に面して立っているわけではなく、縦に建っているので、
    バルコニーからの眺望は、右を見れば海、正面はリーフホテル、
    左は街並みが見えました。

バルコニーから左を向いたところ。

散らかっていますが、部屋の中です。
    ロイヤルビーチクラブの部屋に泊まりました。
    ベットがふかふかで気持ちよかったです。

ついて早速、海へ。
    砂浜&遠浅なので、三歳児にも安心して海で遊べました。
    写真は、海からウエスティンを見たところ。

近くを地元の高校生がカヌーの練習をしてました。

ホテルの横に虹が見えてLucky♪

夕飯はじーじ・ばーばと合流してホテル内のビッフェレストランテイストヘ、
    事前にメールで予約しておきました。

曜日毎にテーマが決まっていて、この日は「エビ・カニDAY」
    好きなだけ生のエビカニを皿にもって、鉄板の所にいるシェフにお願いすると、ガーリック風味で炒めてくれます。炒め物は他に、ステーキ肉や豚肉、ハンバーグがありました。その他に、サラダやいろいろなおかず、デザート、アイスクリームがあって、どれもおいしかったです。

飲兵衛にうれしいのが、ビール飲み放題(1種類のみ)。
    子供はアイスクリームを満足そうに食べていました。

食べ過ぎて、幸せ〜

食後は腹ごなしにDFSへ、
    ばーばと娘は部屋でお留守番。
    いやー、子供がいないとゆっくり見れる〜

DFSの裏からKマート行きのバスが出ているので、それに乗ってKマートへ、
    24時間営業なので、昼は海で遊んで夜は遅くまで開いている店舗へ行くことが多いです。

目的は、子供のおもちゃ。
    いろいろ売ってましたよー。

値段は日本とあまり変わらないのから、若干安いのまで。
    安いのを買いにきたというよりは、
    日本で未発売のおもちゃを購入するのが目的です。

たくさんあって、何を買うか迷う〜。
    そんなこんなで、1日目の夜は更けていきます。

帰りは、最終バスは終わっていたので、タクシーでした。