グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はじーじ・ばーば・孫グループ、パパ・ママグループと、2チームに分けての行動でした。<br />じーじ・ばーばは孫と遊べ、私たちは買い物を満喫した日です。

2013グアム3世代家族旅行~じーじ・ばーばを使い尽くせ~2日目

2013/04/24 - 2013/04/30

TOMI

TOMIさん

じーじ・ばーばは孫と遊べ、私たちは買い物を満喫した日です。

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス タクシー
JAL

朝ごはんは、昨夜夕食を食べたテイストで食べました。
    ホテルの朝ごはんって、どこもあまり美味しくないって印象ですが、
    テイストの朝ごはんは美味しかったです。
    昨夜、海老を焼いてくれた鉄板では、オムレツを焼いてくれます。
    写真はサンドイッチにするように盛られていたサーモンを使って、
    サーモンマリネサラダにしたところです。
    yummy!

2日目の午前中は娘をじーじ・ばーばに預けて、私たちは買い物、
    ということで、じーじ達が宿泊しているニッコーホテルへ、
    バスを待つのが面倒なので、散歩がてら歩いて・・・。
    10分程度の距離ですが、暑かった↓

じーじ・ばーば・孫は、そのままホテルのプールへ。
    私たちは、急いでウェスティンへ戻ります。

ロイヤルビーチクラブの部屋だったので、1日2回ショッピングエクスプレスが利用できます。
    さっそく利用してアウトレット(GPO)に行ってきました。
    赤いバスだと30分から1時間もかけなければいけないところを、
    15分で到着!いや〜優雅だぁ
    3時間後に迎えに着てね〜!

• GPOと言えばここ『ROSS』商品数が多くて雑多に並んでいるので、<br />自分が欲しい物を見つけるのは大変だけど、宝探しのようで楽しい場所。<br />でも、3歳児にはその楽しさがまだわからないので、<br />今回はじーじ・ばーばとお留守番。<br />らくちんらくちん♪<br />ここでは、私の服、夫の靴、子供の寝巻き&おもちゃを買いました。

でも、3歳児にはその楽しさがまだわからないので、
    今回はじーじ・ばーばとお留守番。
    らくちんらくちん♪

買い物も終わり、あと1時間時間も余ったので、フードコートヘ。
    楽しみにしていた、タコベルで軽く食べました。
    でも、思ってたより美味しくなかった。
    昨日、テイストで自分で作ったタコスのほうが美味しかったなぁ。

買い物から帰ってきて、じーじ・ばーばに連絡すると。
    「午後も孫と遊びたい」と言うことなので、
    私たち2人で海へ・・・。
    子供抜きの夫婦だけの時間、ちょっと新婚気分♪
    海→プール→ジャクジーを繰り返してました。

写真は、ウェスティンの海の中から見たホテルニッコー、
    あの中のどこかかに娘がいるのね・・・

こちらは、ホテルロードの方を見た写真。
    思いがけずのんびりした時を過ごせました。

夕方からは、全員で夕食がてら、マイクロネシアモールへ。
    赤いバスに乗って出発!

5DAYSチケット少し値上がりしたのね・・・

マイクロネシアモールには、子供の喜びそうなものが沢山。
    これは、フードコートの横にある遊園地です。

夕食は、フードコートではなく焼肉屋さんで食べました。
    見かけは、寂れたお店なんだけど。
    味はなかなか美味しかったですよ。

大人も子供も大好きピタゴラ装置。
    モールの真ん中に設置されているので、家族とはぐれた時も、
    ここを待ち合わせ場所にしておけば便利です。

夕方には、ここの広場でズンバを皆で踊ってました。
    参加したかった(笑)

マイクロネシアモールに入っているメイシーズでは、
    旅行客用に11%OFF券がもらえるんだけど、
    今回は、なんと25%OFF券!!!
    よーし!子供服を買いまくるぞー!

ちなみにこのチケットは赤いバスを降りてすぐのモールの入り口にある、
    インフォメーションカウンターにありますが、
    そこにいるおばちゃんに言わないともらえません。
    しかも、無愛想な人なので、毎回楽しい気持ちがちょっとしぼむけど、
    頑張ってGETして、買い物を楽しんでいます。

ちなみに英語が苦手な私、このおばちゃんに毎回、
    「10%OFFチケット、プリーズ」と言ってもらってます。
    11%OFFチケットなのに(笑)

そんなこんなで、今日もなかなか密度の濃い1日が過ごせました。