2013/04/28 - 2013/04/28
839位(同エリア1573件中)
Krisflyerさん
- KrisflyerさんTOP
- 旅行記308冊
- クチコミ251件
- Q&A回答208件
- 812,510アクセス
- フォロワー19人
バルト三国の最北端にある街タリン。ヘルシンキから約2時間はんの船の旅。大きなクルーズ船は静かにバルト海を横切って行く。残念ながら天気はそれほど良くなく海上は霧に覆われている。不意にタリンの船着場が目に飛び込んでくる。どんよりとした曇り空の中、タリンの港に到着。
港から街中までは歩いて10分~20分程度の距離。昼頃になって太陽が上ってくると嬉しいことにだんだんと晴れ上がり、まさに旅行日和の晴天となった。
タリンはドイツのハンザ同盟が置かれたことにより発展した街。ドイツの影響らしくゴシック建築の空を突くような尖塔があちこちに立っている。その塔の眼下には茶色の屋根の中世の美しい街並みが広がる。街には丘はあるもののほぼ平坦な街づくりとなっており、そして徒歩サイズなのが嬉しい。
街の人は予想以上に英語を話し、もはやこの国が旧ソビエトの幻影からはサヨナラした事を物語っている。
半日も有れば十分に観れるタリン、本当に足がパンパンになるまで歩いて歩いて歩き倒してみた。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
-
ヘルシンキの船はタリン港のDターミナルに到着する。2時間半の船旅の後、いよいよ入港です。
タリン港 船系
-
東欧らしさがあまり見られないタリンで数少ない東欧であった事を物語っているトラム。旧市街の入口から新市街へとつなぐ。非常に便利な乗り物。
-
街のあちこちで見られたメイズを売っている屋台。中世のお菓子らしく、甘くて香ばしい匂いがあたりに立ち込めている。
-
いよいよ旧市街に到着です。道の向こうの方に見えているのが旧市街の入口。
-
これが旧市街の東の入口、ヴィル門です。
-
-
-
-
-
乙女の塔 建造物
-
●アレクサンダーネフスキー教会
丘の上に位置する教会。形が示す通りロシア正教会です。アレクサンドル ネフスキー大聖堂 寺院・教会
-
ほんとは写真撮ってはダメなんですよね。
正教会の聖壇は非常に豪華絢爛です。 -
トームペア城 城・宮殿
-
-
聖母マリア大聖堂 寺院・教会
-
-
-
-
-
-
-
-
市庁舎広場(ラエコジャ)
-
●旧市庁舎
-
-
-
-
-
-
●ブラックヘッドの館
-
-
-
-
-
●聖カタリーナの小径
-
-
-
-
-
-
-
●三人姉妹
-
-
●ふとっちょマーガレット
エストニア海洋博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
-
●三人兄弟
-
街のあちこちの家に見られるフック。かつては家は倉庫も兼用していたので、こうしたフックを使って荷物を持ち上げていたんですよね。その名残です。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
タリン(エストニア) の人気ホテル
エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安
568円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
50