シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールにユニバーサルスタジオが出来てから、早数年・・・<br /><br />混雑が嫌なのでしばらく様子を見ていたのですが、行って来ましたさ!<br /><br /><br />平日の開園(AM10時)と同時に行き、ファストパスチケットも購入!<br /><br />平日の開園直後から12時くらいまでは待ち時間5分で全て乗り放題。<br /><br />午後は待ち時間最大で40分程度でした。<br /><br />これが土日祝や大型ホリデー中は1,2時間待つ事もあるようです。<br /><br /><br />ファストパスは月〜木は料金S$30、金〜日&祝はS$50です。<br /><br />各アトラクション一回だけ、優先搭乗が出来ます。

セントーサ島★ユニバーサルスタジオシンガポール★

2013/04/25 - 2013/04/25

☆honeybee☆さん

午後は待ち時間最大で40分程度でした。

各アトラクション一回だけ、優先搭乗が出来ます。

鉄道 徒歩

ユニバーサルスタジオシンガポールの入場券(下二枚)

ファストパス(上二枚)です。

ファストパスは各アトラクション1回だけ優先搭乗可能です

チケット売り場の一部

事前にネットから予約をする事もできます。

開園は10時からです。並び始めていますね。

開園しました。ディズニーと同じで最初はお土産屋さんストリートが続きます

LAや大阪と比べると随分小さいそうです。

私はユニバーサルスタジオ自体は初めてだったので、楽しめました。

主人はLAにいたので、小さくてつまらないと言っていました。
    小さなお子様連れファミリーにはちょうど良い広さかもしれません。

飾りが可愛いです

ダンスイベントにインド人のおっさんが駆り出されていました

トランスフォーマー4D。面白かったです。

テーマ:OH!It`s a Jurassic!!

スピノサウルスと反対側にティラノがいます。原寸大だそうです。

大きいですね。

座る位置にもよりますが、結構塗れます

ジュラシックパークの隣にはプテラノドンになった気分で飛べるアトラクションが。ただ、短い!すぐ終る〜。一分くらい?

個人的に一番つまらなかったトレジャーハンター。何もおこらずゆっくり進むのみ。小さいお子様向けです。

古代エジプト・ハムナプトラエリア。

ハムナプトラエリア

リュックなどはロッカーに預ける必要があります(無料)

タッチパネルに自分のバースデーを入力します。それが暗証番号になります。
    機械から使用するロッカー番号を指定され、その番号のロッカーが開きます。

荷物を取り出す時は、またタッチパネル機械を操作し、自分のロッカーを開けましょう。

日本語表示もありますよ^^

アヌビス兵

ランチはハムナプトラ前にあるレストランで。

11時ちょうどに入りました。すいていてとてもリラックス出来ました

映画がどうやって作られるかを見るアトラクション

アカペラコンサート

ユニバーサルスタジオがあるのは「ウォーターフロント」駅です。

往復MRTで3$(行きに支払い、帰りは何もしなくても帰れます)

• オリエンタルさん 2013/07/05 18:50:17
    はじめまして!

ファストパスで悩んでいます。
    全部のアトラクションが1回ずつ並ぶことなく乗れるなら
    いいかな?って気もします。
    いかがだったか教えていただけると助かります。

☆honeybee☆

☆honeybee☆さん からの返信 2013/07/05 19:40:18
    オリエンタル様

はじめまして。こんばんは^^メッセージありがとうございます。

8月にいらっしゃるのですね。
    8月のシンガポールは夏休みではないので、平日であれば比較的すいているのではないかと思います。(もしかしたら諸外国の方が団体でいらっしゃってたりするかも知れませんが)

ファストパスは日本のディズニーランドのようにちょっと待たされながら、間に入れるという感じではなく、どんどん優先的に乗せてくれましたよ。

ただ、規模が東京ディズニーランドの数分の一しかなくお客さんの数も違いますのであてにならないかも知れません。。(すみません。)

ファストパスを買わない場合は、開園と同時に入り、目当ての乗り物にまずは乗ってからその後ゆっくり周る、という方法がお勧めです。^^

お土産屋さんも少ないですし、とにかく狭いのでもしかしたら半日入れば飽きてしまうかも知れません。

お役にたてば幸いです。楽しい旅行になりますように^^

honeybee

> 8月の終わりにユニバーサルスタジオシンガポールに行く予定です。
    > ファストパスで悩んでいます。
    > 全部のアトラクションが1回ずつ並ぶことなく乗れるなら
    > いいかな?って気もします。
    > いかがだったか教えていただけると助かります。

オリエンタル

オリエンタルさん からの返信 2013/07/05 20:53:21
    RE: はじめまして!
    早速のお返事ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    歩くとすぐに疲れる人が約一名おりまして(主人です(笑))
    でもそれだけ面積が狭ければ随分ありがたいです。
    詳しい写真が沢山あって様子もよくわかりました。
    他の旅行記も読ませていただきます。ありがとうございました!

☆honeybee☆

☆honeybee☆さん からの返信 2013/07/05 20:57:31
    RE: はじめまして!
    ご丁寧にありがとうございます。そうなんです。狭いので小さなお子様連れの方や体力が無い方にはぴったりだと思います。

日本ほど湿度は高くありませんが、日差しが物凄く強いのでお水たくさん飲んで日射病には気をつけて楽しんでくださいね^^