2012/12/10 - 2012/12/10
428位(同エリア475件中)
oterasanさん
- oterasanさんTOP
- 旅行記590冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 324,930アクセス
- フォロワー39人
2013年4月30日(月)更新
第10日目・2012年12月10日(月)
ピンウールィン二日目、今日は植物園というよりも遊園地的な「国立カンドーヂー植物園」へ行きます。
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この宿も朝食付き。
量は多いけど味は今一でした。
ミャンマーでの食事はあまり期待しない方がよさそく。 -
8:00に宿を出て「国立カンドーヂー植物園」へ向かいます。
途中雰囲気の良い湖の畔に寄り道。 -
-
周辺には綺麗なホテルが点在しています。
-
-
-
歩いて約40分、緑が茂る東の端の入口に着きました。
歩いて来る人はいないようです。
入園料5ドル。 -
植物園の中心地まで歩いて約10分。
-
400エーカーを超える広大な広さを誇ります。
-
園内には大きな池があり、それを取り巻くようにさまざまな植物が植えられています。
-
花で作ったオブジェを至る所で見かけます。
-
水遣り、植樹、オブジェの作成等多くの方が中で働いています。
-
モデルになってくれましたが写真を見るとおもったほど若くはなかったようです。
-
竹林を抜けてかなり奥まで入ってしまいました。
-
人影が見当たらず寂しくなったので急ぎ足で中央に。
気の小さい男。 -
大きな木の下で一休み、隣では結構一生懸命に花を植えていました。
-
息子と魚にえさをやるお父さん、そばで見守るお母さん、幸せなイチシーン。
-
タイのチェンマイ近くにある傘の街ボーサーンを思い出しました。
-
花を使った作品があちこちに。
-
じっくり見て回って休憩して約3時間、思った以上に立派な植物園でした。
-
宿に帰る途中で見つけた露店の酒屋。
ウイスキーとワインを売っていました。
もとイギリスの植民地だけあってウイスキーはちゃんとしているそうです。
小瓶のグランドロイヤルセレクト一本購入。(1000MK 100円) -
宿に帰って休憩後再度街歩きスタート、昨日同様街中へ向かいます。
ガイドブックに載っている中華料理店「レイ・グーン・レストラン」へ。 -
ミャンマーで私の入ったレストランの中ではきれいな方。
家族や社長(?)と従業員が食事をしていました。
英語メニューあり。 -
焼きそばとビール(大)を注文。(1,800MK+2,200MK)
-
ミャンマーの至る所で日本語の書いてあるバスやトラックを見かけます。
中古車を輸入しているのでしょう。
まだまだ活躍しています。
中国語・韓国語の書いてある車も見かけますが日本語入りの車が大半です。 -
-
街中を歩いて、昨日行った「ゴールデン・トライアングル・コーヒーショップ」でパンを買って
-
昨日通った市場の中に入りお土産を探しましたが生活必需品ばかりでお土産物はなし。
街中を歩くとバイクタクシーに呼び止められますが断ればしつこさはありません。
買ったパンとウイスキーで夕食。
今日の歩数は31,029歩
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(ミャンマー) の人気ホテル
ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安
766円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
28