湯布院・由布院温泉 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
保養所で朝食を食べたらすぐに湯布院の街中へと。<br /><br />9時過ぎに着いたので駐車場もがら空き、金鱗湖近くの鍵屋でお土産を買って、10時に予約しているB-speakのPロールを受け取り、庄屋の館の温泉へ。<br /><br />立ち寄り湯が10時からだとばっかり思っていたのですが、9時30分からでした。<br /><br />お昼は鶏天を食べて、14時発の八幡浜行きフェリーに乗り、松山道、高松道を通って我が家へと。

九州2日目 鶏天を食べて帰ります。

38いいね!

2013/04/28 - 2013/04/28

104位(同エリア1056件中)

4

39

保養所で朝食を食べたらすぐに湯布院の街中へと。

9時過ぎに着いたので駐車場もがら空き、金鱗湖近くの鍵屋でお土産を買って、10時に予約しているB-speakのPロールを受け取り、庄屋の館の温泉へ。

立ち寄り湯が10時からだとばっかり思っていたのですが、9時30分からでした。

お昼は鶏天を食べて、14時発の八幡浜行きフェリーに乗り、松山道、高松道を通って我が家へと。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の満足度
4.5

PR

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • デブと某医さん 2013/05/01 23:36:39
    思い出の湯布院
    こんばんは!(って深夜!ですが…)

    相変わらずの旺盛な旅と旅行記、お見事ですね。
    すでにブログにて拝読していましたけど、4トラの方が充実しています。

    湯布院には十数年前、勤め先の親睦旅行でまいりました。
    ホテル前の河原が露天風呂で、しかも混浴…。
    男ばかり数人、勢い!で飛び出したものの…そこには我々のみ!
    ホテルの窓からおばさま方の嬌声が聞こえ…かなり怖気づきました(笑)
    わが一行の女性達は誰も見ていなかったそうですが、果たして本当か??
    …なんてことを思い出しながら拝読しました。

    讃岐さんの国内の旅行記を読ませていただく度に、
    「こうして気軽に国内を旅するのもいいなぁ」と思います。
    来年からはちょっと方向転換(併行!)しようかと…。

    ではでは…。
    ますますのご活躍、ご健筆をお祈りします。
    なお、月末に予定しているバルト三国、いずれUPしましたらお訪ね下さい。

     デブと某医 拝


    讃岐おばさん

    讃岐おばさんさんからの返信 2013/05/02 07:31:26
    RE: 思い出の湯布院
    某医様
    おはようございます。

    > 相変わらずの旺盛な旅と旅行記、お見事ですね。
    > すでにブログにて拝読していましたけど、4トラの方が充実しています。

    ブログのほうも見ていただき有り難うございます。
    旅行記は4トラ優先に考えています(笑)

    > 湯布院には十数年前、勤め先の親睦旅行でまいりました。
    > ホテル前の河原が露天風呂で、しかも混浴…。
    > 男ばかり数人、勢い!で飛び出したものの…そこには我々のみ!
    > ホテルの窓からおばさま方の嬌声が聞こえ…かなり怖気づきました(笑)
    > わが一行の女性達は誰も見ていなかったそうですが、果たして本当か??
    > …なんてことを思い出しながら拝読しました。

    露天風呂のあるホテルで混浴でしたか?!
    そういえば、若かりし頃に社内旅行で行った北海道で混浴の露天風呂に入ったことがありますよ(笑)
    スカートみたいなのを準備されてて、胸の上から膝あたりまで隠れるようになってました。
    旅先での思い出、楽しいですよね。

    > 讃岐さんの国内の旅行記を読ませていただく度に、
    > 「こうして気軽に国内を旅するのもいいなぁ」と思います。
    > 来年からはちょっと方向転換(併行!)しようかと…。

    6月にはブログ友(伊賀)と北海道の礼文島へ行きます。
    3年前にもブログ友(浜松)と稚内で待ち合わせて行きました。
    国内にも外国に負けない良い所が沢山ありますものね。

    > ではでは…。
    > ますますのご活躍、ご健筆をお祈りします。
    > なお、月末に予定しているバルト三国、いずれUPしましたらお訪ね下さい。

    励みになる嬉しいコメント、どうもありがとうございます。
    バルト三国の旅行記、楽しみにしていますね。
    気をつけて楽しんできてくださ〜いヽ(^。^)ノ

    フォロー、させてくださいね。
  • みっちゃんさん 2013/04/30 09:28:45
    おはようございます!讃岐姉さん(^^)
      湯布院は、もう10年前に一回行ったきりです・・・。

     時期も夏だったんで、緑が眩しく色鮮やかで自然豊かな場所

     だったんを憶えています・・。

     岡本屋の地獄蒸しプリン・美味しそうですね・・。(^^)

     旅行先では、食べ物・土産が楽しみですよね〜〜・・。

     いつもありがとうございます・・。m(^^)m

                          みっちゃんm^^m

    讃岐おばさん

    讃岐おばさんさんからの返信 2013/04/30 11:43:43
    RE: おはようございます!讃岐姉さん(^^)
    みっちゃん様
    こんにちは〜
    こちらにもコメント、どうもありがとうございます。

    >   湯布院は、もう10年前に一回行ったきりです・・・。
    >
    >  時期も夏だったんで、緑が眩しく色鮮やかで自然豊かな場所
    >
    >  だったんを憶えています・・。

    ↓金鱗湖の朝もや、そして紅葉、素晴らしいんですよね。
    http://red.ap.teacup.com/sanukiobasan2/2296.html
    http://red.ap.teacup.com/sanukiobasan2/2304.html

    もちろん新緑も素晴らしいです。
    お土産屋さんが沢山あって、それも楽しみですがロケーションも良いです。

    >  岡本屋の地獄蒸しプリン・美味しそうですね・・。(^^)
    >
    >  旅行先では、食べ物・土産が楽しみですよね〜〜・・。

    岡本屋のプリンは6個入りを10箱も買って帰りました(笑)
    別府には地獄蒸しプリンのお店がいろいろありますが、岡本屋のが一番好きです。

讃岐おばさんさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

湯布院・由布院温泉(大分) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集