恵那旅行記(ブログ) 一覧に戻る
法事で恵那に帰った時の一コマ。<br /><br />恵那峡近くの駐車場で芝桜を見かけたので、撮影してきました。<br />

恵那峡近くで見かけた芝桜とパンジー

2013/04/28 - 2013/04/28

みにくまさん

法事で恵那に帰った時の一コマ。

恵那峡近くの駐車場で芝桜を見かけたので、撮影してきました。

• 芝桜<br /><br />それにしても、まとめて写真アップ、便利だな〜。<br />30枚以内の旅行記なら、あっという間に登録できる。<br /><br />そのかわり、旅行記のコメントが薄くなってしまいますけど・・・・。<br />

芝桜

それにしても、まとめて写真アップ、便利だな〜。
    30枚以内の旅行記なら、あっという間に登録できる。

• 芝桜<br /><br />まぁ今回は特に書くことも無いので適当に済ませておこう。<br />

芝桜

まぁ今回は特に書くことも無いので適当に済ませておこう。

芝桜

• 芝桜<br /><br />★ トップ写真 ★<br />

★ トップ写真 ★

芝桜

• 芝桜<br /><br />あっ、ちなみに、この時法事の直後なので、礼服のまま撮影しています。。<br />ちょっと変な人に見えたかも?<br />

芝桜

ちょっと変な人に見えたかも?

パンジー

芝桜が咲いているところからほんの少し先にパンジーが植えてありました。
    特に珍しくない花ですが、被写体として面白いので撮っておきました。

パンジー

芝桜

• 芝桜<br /><br /><br />◎ おしまい<br />

◎ おしまい

• churros さん 2013/04/30 07:42:41
    ウォォォ〜すごいですね〜
    みにくまさん、おはようございます。

芝桜の絨毯!こんなの初めて、スペインのヒマワリも素晴らしかったのですが、恵那峡の芝桜も壮観ですね。

churros

みにくま

みにくまさん からの返信 2013/04/30 23:07:44
    RE: ウォォォ〜すごいですね〜

churros さん、こんばんは〜。

たまたま帰っていた恵那で、こんな芝桜が見られると思わなかったので、ちょっと嬉しかったです。

実際に咲いていたエリアはこの一区画だけなので、全国各地にある芝桜の名所と比べたら、見劣りしてしまいますが、その辺はカメラの撮影テクニックで、たくさん咲いているように表現してみました。

スペイン、いいですねー。
    私たちも次回のヨーロッパは、花の咲く時期に行きたいです。

では〜('ω')ノ
  • りかさん 2013/04/29 18:20:15
    憧れの芝桜♪
     みにくま様へ

おじゃまします。
     これでだわ。この芝桜が見てみたい!と思っていたらこちらのブログで拝見できてとっても嬉しいです。

桜や紅葉もそうですがなかなか自分の予定と芝桜の満開が毎年合わなくて。とっても参考になりました。ありがとうございます。

またよろしくお願いします。

by りか

みにくま

みにくまさん からの返信 2013/04/30 23:03:44
    RE: 憧れの芝桜♪

りかさん、こんばんは〜。

芝桜ってちょっと不思議で、毎年気にはなっているのに、なぜかその時期になると忘れてしまって見そびれてしまうんですよね〜(^^;)

この時はちょうど法事で岐阜県に行っていて、車で移動している時に、目の前にパーーーっと綺麗な光景が広がったので、みんなで少しだけ見に行こうということになったんです。

これだけの芝桜を見るのは私も初めてなので、けっこうテンションが上がりました。

次回は関西地区の芝桜も見に行きたいです。

では〜('ω')ノ

みにくまさんのトラベラーページ