鶴舞・堀田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月の平日に名古屋でJリーグの試合がありました。1日お休みをいただいて観戦に行ってきました。<br />試合はナイターだったので行きはコスト重視で高速バスで行きました。<br />ドラゴンズの練習をみた後はあおなみ線に乗ってリニア・鉄道館へ行きました。<br />その後はいよいよメインの試合観戦です。試合は残念ながら負けてしまいました。

2012 名古屋日帰り遠征【その6】瑞穂でサッカー観戦

2012/11/07 - 2012/11/07

dorompa

dorompaさん

高速・路線バス 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

名古屋の瑞穂陸上競技場に到着しました。ここでJリーグ公式戦、名古屋vs東京を観戦することにします。
    この日は平日、と言うことで”直帰 de 瑞穂”なんていうキャンペーンも実施されていました。

この日はけっこう寒い夜の開催と言うことで、豚汁の無料配布が行われました。

結構長い行列で先着500名ということでもらえるか不安でしたが、無事にいただくことができました。

豚汁です。名古屋の豚汁と言うことで、さすがに名古屋味噌の豚汁でした。

他にも色々なお店が並んでいるフードコートがありました。
    ブラブラしていたら、こんなゆるキャラ達がいました。

夜空にそびえる赤鯱。

夜ご飯の調達。気になった、知多牛バーガーを購入してみました。

こちらが知多牛バーガー。なかなかの美味でした。

続いてはこちらの列。名古屋と言えば天むす。ということで天むすを購入。一緒に売っていた味噌カツも気になったので味噌カツも購入しました。

味噌カツの串カツを食べました。味噌カツ、たまに食べるとおいしいですね。

ここ、瑞穂陸上競技場は陸上競技場と兼用なのでトラックもあって少し見にくいです。ピッチからも遠いのが少し残念。

ハーフタイムには名古屋のマスコットが回ってきました。

試合は残念ながら前半に失点した1点を取り返すことはできずに、そのまま試合終了。負けてしまいました。

負けはしましたが選手を熱い声援で応援してきました。

帰りは名古屋駅に向かうので、桜通線に乗って名古屋駅へと向かいます。

名古屋駅

名古屋駅に到着しました。この日は平日で翌日は仕事なので、そのまま帰ります。

名古屋から東京に向かう新幹線の最終ののぞみ号に乗って帰ります。

15号車の指定席に乗って東京に向かいます。

新幹線に乗るのは久々です。N700型新幹線に乗車しました。

小腹が空いたのでスタジアムで買って食べなかった天むすと駅で買ったハイボール。

名古屋駅にあるカフェジャンシアーヌ レジェというお店、ここの軒先で売っていたひよこのスイーツ、思わず買ってしまいました。
    食べるのに躊躇してしまいました。

さすがに新幹線は速いです。名古屋を出て1時間半で東京に到着しました。

最終の新幹線なので、駅に着くと、すぐにホームから降りるようにアナウンスが入ります。