まんのう旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予定していたものが手に入らないとなると、それを欲する気持ちが強くなるのが世の常。<br />谷川米穀店で食べられないと判った後の落胆、虚脱感の後に起こってきたのは、強烈な「udon love!!」<br />一刻も早くうどんを食べないと、いても立っても居られないって感じ。<br />涙目で「谷川米穀店」を睨みつつ、次に向かったのは「三嶋製麺所」<br />映画「udon」 で一番最初に出て来るうどん屋さんがここ。<br />看板がなく、知らなければ通り過ぎてしまう。<br />映画の時とは、カウンターが出来たりして、少し店内の様子がかわっている。<br />10人位の先客がいたが、さほど待つこともなく、念願の本日一杯目のうどん!!<br />ラッキーなことに、丁度茹でたて麺。<br />卵とネギを乗せて、醤油を一回し強、かき混ぜて一気に食す!<br />うんまい!<br />ああ、至福のひと時<br />あっという間に麺が胃袋に吸い込まれて行った。<br />連れを待っている間、店から出て来る人の顔が、みんな満面の笑み。<br />みんな美味しく食べ屋のが良くわかる光景だ。<br />

さぬきうどんわーるどツアー「三嶋製麺所」

1いいね!

2013/04/20 - 2013/04/20

60位(同エリア71件中)

0

2

yamaskier

yamaskierさん

予定していたものが手に入らないとなると、それを欲する気持ちが強くなるのが世の常。
谷川米穀店で食べられないと判った後の落胆、虚脱感の後に起こってきたのは、強烈な「udon love!!」
一刻も早くうどんを食べないと、いても立っても居られないって感じ。
涙目で「谷川米穀店」を睨みつつ、次に向かったのは「三嶋製麺所」
映画「udon」 で一番最初に出て来るうどん屋さんがここ。
看板がなく、知らなければ通り過ぎてしまう。
映画の時とは、カウンターが出来たりして、少し店内の様子がかわっている。
10人位の先客がいたが、さほど待つこともなく、念願の本日一杯目のうどん!!
ラッキーなことに、丁度茹でたて麺。
卵とネギを乗せて、醤油を一回し強、かき混ぜて一気に食す!
うんまい!
ああ、至福のひと時
あっという間に麺が胃袋に吸い込まれて行った。
連れを待っている間、店から出て来る人の顔が、みんな満面の笑み。
みんな美味しく食べ屋のが良くわかる光景だ。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • あったかい小と卵で150円<br />

    あったかい小と卵で150円

  • 店の横の田んぼ<br />田植えの準備が着々と進んでいる

    店の横の田んぼ
    田植えの準備が着々と進んでいる

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP