観音寺市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西端手打と銘打ち、実際数年前までは、香川県最西端のうどん店だった「上戸うどん」(現在は、移転により西から3番目)<br />店舗のロケーションも面白い所にあると聞けば、訪れたくなるのが人情。<br />ということで、前回のさぬきうどんわーるどツアーの時にコースに入れたが、なんとなんと、無情にも店がが閉まっているではないか!!<br />せっかくはるばる、香川県の西の端まで来たのに…との悔しさで、今回もコースに入れた。<br />この店は電話番号を公開していないので、事前に店の状況を確認することができない。<br />店が開いている事を願いながら、店の前まできてみると、今日はちゃんと暖簾がかかっていた。<br /><br />店はJR予讃線の箕浦駅に隣接している。<br />駅舎より店の方がおおきい。<br />目の前は、穏やかな瀬戸内海が広がっていて、ロケーションは抜群。<br /><br />こんな僻地というのに、店内はほぼ満員状態。<br />カウンターで注文した麺を受け取り、麺を温めて出汁を張る。<br />イリコの香りが鼻孔をくすぐり、思わず微笑みが溢れる。<br />麺は太麺、出汁はイリコ、これぞさぬきうどんって感じだ。<br />副菜では、白天が有名だがちょうど切れていて、今回は、卵の天ぷらとアゲさん。<br />口にまとわりつく様なイリコの出汁が美味しいうどんだった。<br /><br /><br />

さぬきうどんわーるどツアー「上戸うどん」

4いいね!

2013/04/20 - 2013/04/20

128位(同エリア187件中)

0

4

yamaskier

yamaskierさん

西端手打と銘打ち、実際数年前までは、香川県最西端のうどん店だった「上戸うどん」(現在は、移転により西から3番目)
店舗のロケーションも面白い所にあると聞けば、訪れたくなるのが人情。
ということで、前回のさぬきうどんわーるどツアーの時にコースに入れたが、なんとなんと、無情にも店がが閉まっているではないか!!
せっかくはるばる、香川県の西の端まで来たのに…との悔しさで、今回もコースに入れた。
この店は電話番号を公開していないので、事前に店の状況を確認することができない。
店が開いている事を願いながら、店の前まできてみると、今日はちゃんと暖簾がかかっていた。

店はJR予讃線の箕浦駅に隣接している。
駅舎より店の方がおおきい。
目の前は、穏やかな瀬戸内海が広がっていて、ロケーションは抜群。

こんな僻地というのに、店内はほぼ満員状態。
カウンターで注文した麺を受け取り、麺を温めて出汁を張る。
イリコの香りが鼻孔をくすぐり、思わず微笑みが溢れる。
麺は太麺、出汁はイリコ、これぞさぬきうどんって感じだ。
副菜では、白天が有名だがちょうど切れていて、今回は、卵の天ぷらとアゲさん。
口にまとわりつく様なイリコの出汁が美味しいうどんだった。


旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
  • トッピングは卵の天ぷらとアゲさん。

    トッピングは卵の天ぷらとアゲさん。

  • 目の前は瀬戸内海

    目の前は瀬戸内海

  • 裏はJR予讃線。

    裏はJR予讃線。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP