2013/04/05 - 2013/04/05
2933位(同エリア5735件中)
tajiさん
4月 5日(金)
朝食後、荷物をパックして11時にチェックアウト。
直前にコンデジがないことが発覚。でも、オリックスレンタカーの送迎車に
あった事が分かり、グランディアホテルに届けてもらう。
12時までしか、プールと風呂に入れなかったが家族でプールで遊んで少し風呂に入る。
それからプールサイドで皆で過ごす。ハンモックも体験。
13時にフロントに行き、13時20分発のバスで空港へ。僕らの家族だけで貸し切り。
運転手の石川さんに色々な案内をしてもらう。石垣島でなぜ,車は30キロで走るのか、
路地の花や、露店の100円スナックパイン、石垣島と宮古島の一番の違い、730記念碑の歴史、
具志堅用高の実家、BIGINのボーカルの実家など、本当に面白かった。
空港では走って僕らの写真を撮りに来てくれた。
空港内でお土産を買う。和佳乃のキティバック・キーホルダー、懐哉のキーホルダー、
ロイスチョコ2つなど。
ラウンジが無いので1階で食事。俺は八重山そば、ナツはソーキそば、和佳乃はチーズバーガー
美和はタコライス。それとビール。
ANA 092 石垣(15:55) - 東京(羽田)(18:45)
8AC.9AC.10AC
ジャンボタクシーを予約しておいたが5人乗りなので俺だけ電車で帰る。
タクシー代は送迎1000円込みで6200円。
そのまま、やまこ飯店に夕食を食べに行って帰宅。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス レンタカー ANAグループ 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
最後の朝食。
昨日あまり食べられなかったので、この日はおかゆにした。 -
ちょっとするとみそ汁のお麩がハート形になった。娘が大喜び。
-
この日は強風で既に閉まっていたが、ホテル内のマリンアクティビティのデスクカウンター。
-
花を写す
-
ホテルと海の境にある防風林の役目をしているヤシの木。
-
こんな感じ。
風が強い。 -
亀のオブジェ
-
部屋からの風景を最後に写す。
-
この広いバルコニーともお別れ。
-
プールに入りに行く。
-
昨夜買った水鉄砲で遊ぶ娘。
-
プール横のジャグジーで暖まる。
-
娘と息子はプールにも入る。
高速連写でプールに飛び込む娘を写す。 -
息子が飛び込む所を写す。
-
兄妹同時に飛び込む所。
-
娘だけ飛び込む。プールを歩いているみたい。
-
“おひるねの森”というハンモックが4つある場所があるので、そこで少し休む。
-
ハンモックで休む妻。
-
俺もハンモックに入る。
生まれて初めてハンモックに入った。
持っているんだけどキャンプでは一度も使った事がない。 -
送迎バスに乗る前にホテルマークの前で皆で記念撮影。
-
あった置物のカエルのマネをする息子。
-
娘も真似る。
-
ホテル入り口のシーサーと一緒に
-
送迎バスは僕ら家族だけの貸し切りだった。
-
石垣島の繁華街ともしばしお別れ。
730記念碑の交差点。
沖縄が本土に復帰して6年後の昭和53年(1978)7月30日で、俗に「ナナ・サン・マル」と呼ばれ、沖縄県下で一斉に交通方法の変更が行なわれました。それまで沖縄県は米国統治の名残が残っており、「人は左、車は右」となっていたが、その日を境に「人は右、車は左」となった。
1978年って、そんなに昔の事じゃないよな、、。 -
石垣牛ともしばしお別れ。
-
プールで散々遊んだ子供たちはすぐに義母の膝でおねんね。
-
パイナップル畑が見える。
-
4月を過ぎると路地にスナックパインの無人露店が並ぶらしい。
地元の方は絶対にお金を払って行くらしいが、たまに観光客が払わずに持って行って
しまう、とドライバーの石川さんが嘆いていた。 -
月桃花。走りながらなのでブレてしまっているが、、。
-
こののどかな景色ともしばしお別れ
-
空港に着く直前に牛さん達をもう一度見られた。
-
石垣島空港に到着
-
八重山諸島の案内看板。
-
ドライバーの石川さんが車をパーキングすると100mくらいを走って来てくれて
石垣空港のマスコットキャラクター“パイーグル”君の前で記念撮影をしてくれた。
http://paeagle.com/ -
この写真も石川さんに撮っていただいた。
-
ホテルから空港まで石垣の色々な事を教えてもらい、写真も撮る為に走って来てくれた石川さん。最後に石垣の素敵な方にお会いする事ができて幸せだった。
-
空港内のおみやげ屋さんに並ぶ泡盛。
-
フードコートがあり、息子と最後に八重山そばを食べる。
-
息子は軟骨ソーキ、おいらは八重山そば。
-
妻はタコライス。娘は石垣牛のチーズバーガー。
このチーズバーガーの石垣牛のハンバーグはハンパ無い美味しさだった。 -
息子が友達に買ったおみやげ。
-
フードコート
-
なんと呼ぶのか分からないが、八重山諸島の市町村の綺麗なノボリが立っていた。
-
バヤリースのラベルをカチューシャに見立てておどける娘。
-
娘が買ってもらった、沖縄限定のマーブルチョコ。
-
会社と自宅にロイスのチョコを買う。
新商品のマンゴーチョコは会社で一つ食べたが美味しかった。 -
カウンターでこのポスターを見て、東京⇔石垣間のANA機が来る2日前に就航した事を知った。
-
ボーディンングした後に通路で機内に入る前に暫く待たされる。
-
JAL機が荷物の出しをしていた。
-
妻に皆の写真を撮ってもらう。
-
石垣島ともしばしお別れ。
-
相変わらず厚い雲で下が見えない。
-
『翼の王国』の特集記事、広島県竹原市の“アマモ風呂”の記事はよかったな、。
行きたくなった。
http://blog.goo.ne.jp/kkeroro/e/535ca50fed168b88abd84509c9d8ae11 -
だんだん、雲が薄くなって来た。
-
ちょっとだけ夕景が見られた。
-
空港が混んでいるらしく、暫く旋回する。
その間に東京湾がよく見られた。 -
三脚もなく、動いているので少しブレているが綺麗な夜景が見れた。
-
女3代。皆最後まで笑顔で楽しい石垣旅行だった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
59