日高・鶴ヶ島・坂戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月18日、午前8時半頃に会社の群馬・富岡工場へ行く途中に東武東上線の小川町駅で八高線に乗り換えて高崎方面へ行く予定でいたが上り下りを間違い、八王子方面への列車に乗り、小川町駅より一つ先の明覚駅迄行く羽目になった。 初めて見る明覚駅が美しく、のどかな雰囲気を持った風景のために思わず写真撮影をした。<br /><br />○明覚駅・・・・説明文による<br /><br />「関東の駅百選」第1回選定駅になる。選定理由は「地元産の丸太で造り、周辺の山とマッチしたカナダ風ログハウスの駅」。<br /><br /><br /><br />*写真はのどかで美しい明覚駅風景

八高線「明覚駅」にて

3いいね!

2013/04/18 - 2013/04/18

493位(同エリア601件中)

0

5

tsuneta

tsunetaさん

4月18日、午前8時半頃に会社の群馬・富岡工場へ行く途中に東武東上線の小川町駅で八高線に乗り換えて高崎方面へ行く予定でいたが上り下りを間違い、八王子方面への列車に乗り、小川町駅より一つ先の明覚駅迄行く羽目になった。 初めて見る明覚駅が美しく、のどかな雰囲気を持った風景のために思わず写真撮影をした。

○明覚駅・・・・説明文による

「関東の駅百選」第1回選定駅になる。選定理由は「地元産の丸太で造り、周辺の山とマッチしたカナダ風ログハウスの駅」。



*写真はのどかで美しい明覚駅風景

PR

  • 明覚駅で下車して高崎行きに乗り換える

    明覚駅で下車して高崎行きに乗り換える

  • 明覚駅にて<br /><br />駅舎が美しく素晴らしかった。

    明覚駅にて

    駅舎が美しく素晴らしかった。

  • 八高線のディーゼルカー

    八高線のディーゼルカー

  • 明覚駅の駅舎<br /><br />駅舎は旧・都幾川村の木を使用して建築された。カナダ風ログハウスである。

    明覚駅の駅舎

    駅舎は旧・都幾川村の木を使用して建築された。カナダ風ログハウスである。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP