高知市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高知市周辺、鉄道を利用した、気まぐれなお出かけです。

kochi #1 '13

2013/04/11 - 2013/04/12

1479位(同エリア1913件中)

xi1_hu2

xi1_hu2さん

高知市周辺、鉄道を利用した、気まぐれなお出かけです。

高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩

駅前の三人衆に迎えられて。

JR高知駅から出発でした。

キャラクター満載の土佐くろしお鉄道まで進む車両。

オープンデッキのある車両「しんたろう」に乗って。せっかくなので、風が冷たいですが、デッキへ。

駅でも、マスコットがお出迎え。大人もなんだか癒されます。

丸い窓から、対向車両をのぞきます。

各キャラクター、見ているうちに、引き込まれていきました。

海が見えてきました。和食という駅に向かっています。

この駅では、かっぱ君がお出迎えしてくれました。

海水浴というよりは、時々地引網をしている光景が見られるようです。この時は人がいなくて、ただ波打つ静かな太平洋を望み、長く続くまっすぐな浜辺に、ただ見とれていました。もう少しの日差しには、ヒルガオの花薄紅が、色合いとしてかえってよかったかもしれません。

こんな風に。

JR高知駅に戻りました。ごみ入れまでキュート。きれいに捨てようね。

土佐電鉄にも乗ってみよう。

ちんちん電車。道路の真ん中を走っていきます。

県庁前。これまたアンパンマン。こどもよろこびそう。

仲間が勢ぞろい。

自動車の忙しさと路面電車のゆったり感、そんな風に感じました。

高知城。桜の次の花の時期でした。花の色、新緑、白い城壁とカラフルです。

帯屋町の商店街、アーケードを抜けた場所。モーニングしたい。どちらにしようか。

今回は画像左側のカフェ。コーヒーはもちろん、ほっとする素敵なモーニング。落ち着いた空間で朝の喧騒から逃れました。やさしい休日をいただきました。