桂林旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6土曜ナイトクルーズで鵜飼い 7日曜七星公園でパンダ<br />写真は130407ー1053.撮影ポイントのラクダ山。<br />行きの6611便天津ー鄭州経由ー桂林便。<br />楊朔「陽朔河畔度暇酒店」2泊。7棟1階11号室。<br />ホテルから直ぐの「印象農家飯」。2晩目もここで夕食。<br />桂林「桂林帝苑酒店」1泊。<br />3日目桂林まで移動して四湖ナイトクルーズで鵜飼い。<br />最終4日日は七星公園内の動物園でパンダを見る。桂林を出る。18時35分桂林発の予定が、その時間を今バスで向かうところ。<br />リコウ下りはせずに桂林空港の出迎えから直接楊朔のホテルまで送ってもらう。観光客は99%リコウ下りをするから、2回目ですかとガイドから聞かれる。<br />妻がリコウ下りよりも楊朔観光を望んだから、旅行社はこの工程をセットしてくれる。

6土曜ナイトクルーズで鵜飼い 7日曜七星公園でパンダ

2013/04/04 - 2013/04/07

旅行記グループ 桂林と杭州

かあくん

かあくんさん

2013/04/06

• 土曜。桂林のホテルを18時半に出る。思いのほか空いていたから、早く着く。

• 19時半。鵜飼いを見せてくれる。3羽いても働き者は1羽だけ。

• ニコ演奏で雰囲気を出してくれる。前の空いた席に坐るから背中しか見えない。

2013/04/07

• 18時35分桂林発の予定が、その時間を今バスで向かうところ。

6土曜ナイトクルーズで鵜飼い 7日曜七星公園でパンダ
写真は130407ー1053.撮影ポイントのラクダ山。
行きの6611便天津ー鄭州経由ー桂林便。
楊朔「陽朔河畔度暇酒店」2泊。7棟1階11号室。
ホテルから直ぐの「印象農家飯」。2晩目もここで夕食。
桂林「桂林帝苑酒店」1泊。
3日目桂林まで移動して四湖ナイトクルーズで鵜飼い。

レンタカー 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)

130406ー1834.土曜。桂林のホテルを18時半に出る。思いのほか空いていたから、早く着く。

1839.日と月の塔。金と銀。河岸で景色を眺めてるのもいいものです。予約は19時15分発の1番船。

1924.鵜飼いを見せてくれる。3羽いても働き者は1羽だけ。

1940.大太鼓が感動的。

1946.舞踊は通り過ぎる頃に始まる。予約は19時15分発の1番船。

1949.ニコ演奏で雰囲気を出してくれる。前の空いた席に坐るから背中しか見えない。

130406-2009.土曜。船を下りる前に撮らせてもらう。

130407ー1036.日曜。「桂林帝苑酒店」ホテルを10時半に出るつもりでチェックアウトしたが。部屋のチェックに時間がかかり待たされる。

「桂林帝苑酒店」客室。広々した空間。

「桂林帝苑酒店」」洗面場。床には体重計がある。

0749.「桂林帝苑酒店」あさ6時半から利用できる西洋レストラン。

1047.七星公園。ここにはパンジーが咲く。

1048.こんなに広い。でもガイドはラクダ山の前で写真を撮り、動物園だけ案内する。他の人はそんな程度なんだろうか。

1051.消火器分布図の地図まである。

1054.クリントン大統領の講演記念碑。

1054.1998年7月2日と書かれてある。ラクダ山の看板。

1104.この時間でも、きょうのパンダは起きていた。

よく動き回る。

竹をかんでくれる。

愛らしいカッコウ。

行ったり来たり。

遊んでくれる。

休憩。

もう1頭はこのまま。体勢は少しも変わらない。昼ならパンダは大抵この通り。
    成都のパンダセンターは朝一番に案内されたから、動き回るパンダを見せて貰いました。

1144.次の団体客が来る。ラクダ山はビューポイント。

1824.18時35分桂林発の予定が、その時間を今バスで向かうところ。

130407-1825.日曜。乗り込んで1枚。これから鄭州経由で天津に戻る。

130404ー1545.木曜。天津から鄭州経由で空港を出発する時間に鄭州に到着している。6611便。
    バスで降りて、トイレを利用。渡されていた紫の券をチェックされる。またバスで乗り込む。もう一度同じ座席に座るのです。

1638.トレイテーブルは離着陸時は仕舞っておく中国語中国語か。

座席の下に救命衣があるということか。

シートベルトを締めるよう書いてあるね。

1638.離着陸時はリクライニングは戻す事。飛行機を利用すると、必ず乗務員に直される人を見掛ける。結構居る。

1714.天津から鄭州は水を頼んだらぺットボトルで渡される。鄭州を出たら水は紙コップでもらう。

130404-1731.木曜。青空がようやく出てきた。行きの6611便天津ー鄭州経由ー桂林便。