陽朔旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5午前楊朔 「陽朔河畔度暇酒店」ホテルから昼の散歩<br />写真は130405ー1234.若者はレンタル自転車で遠方まで回ります。<br />初日;午後の航空便で天津から桂林に移動日で終了。<br />2日目<br />①溶樹、②月亮山、③高田郷、④漓江が望める公園がある碧連峰の予定。<br />10時;ホテルを出て溶樹を見る。月亮山を見る。大雨になり③と④は中止。ホテルに戻り少ししたら止む。散歩にでる。<br />15時;ホテルを出て西街観光。夕食。<br />行きの6611便天津ー鄭州経由ー桂林便。<br />楊朔「陽朔河畔度暇酒店」2泊。7棟1階11号室。<br />ホテルから直ぐの「印象農家飯」。2晩目もここで夕食。<br />桂林「桂林帝苑酒店」1泊。<br />リコウ下りはせずに桂林空港の出迎えから直接楊朔のホテルまで送ってもらう。観光客は99%リコウ下りをするから、2回目ですかとガイドから聞かれる。<br />妻がリコウ下りよりも楊朔観光を望んだから、旅行社はこの工程をセットしてくれる。

5午前楊朔 「陽朔河畔度暇酒店」ホテルから昼の散歩

2013/04/04 - 2013/04/07

旅行記グループ 桂林と杭州

かあくん

かあくんさん

2013/04/05

• ホテルの方に向かうイカダを積んだトラック。

• 12時。きのう夜利用したレストランの前を通る。要望が無ければ運転手がここでと言ってるかららしい。

• ふかした大きなサトイモ。豆腐の焼いたもの。味噌つけて美味しそう。でも油が多いな。

• 12時半。「陽朔河畔度暇酒店」ホテルの入り口まで来たが。まだ早いから反対側も散歩。

5午前楊朔 「陽朔河畔度暇酒店」ホテルから昼の散歩
初日;午後の航空便で天津から桂林に移動日で終了。
2日目
15時;ホテルを出て西街観光。夕食。
行きの6611便天津ー鄭州経由ー桂林便。
楊朔「陽朔河畔度暇酒店」2泊。7棟1階11号室。
ホテルから直ぐの「印象農家飯」。2晩目もここで夕食。
桂林「桂林帝苑酒店」1泊。

徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

130405-1151.金曜。「陽朔河畔度暇酒店」ホテルから岩肌を眺める。
    2日目
    10時;ホテルを出て溶樹を見る。月亮山を見る。大雨ですぐに終了。ホテルに戻り少ししたら止む。散歩にでる。

1155.「陽朔河畔度暇酒店」ホテルを出たところ。

1200.「陽朔河畔度暇酒店」ホテルから観光地は近い。風景区として売り込んでいるんだ。

1200.きのう夜利用したレストラン。「印象農家飯」。今夜もここ。要望が無ければ運転手がここでと言ってるかららしい。

1201.「印象農家飯」。昼もにぎわうホテルから500mのレストラン。

1201.女性観光客は何処を撮っているのか。

1201.たくさんの自転車がやってくる。

1201.1番上のイカダは身を乗り出して積まれる。

1201.ホテルの方に向かうイカダを積んだトラック。

1202.自転車と車が入り乱れてけっこう危険な通行。

1202.焼き物は油が多いのが苦手だ。

1202.耕運機にトラックの車体を着けた様な。

1202.花のカンムリを買うんだね。

1202.豆腐が美味しそう。丸い草もちもある。

1203.桂林は雨が多いとガイドブックにあった。折り畳み傘を持っている。

1203.観光客が多い。

1203.封頂大吉という大きな文字。歩道橋があるのかな。

1203.橋の下の川岸。

1204.ふかした大きなサトイモ。豆腐の焼いたもの。味噌つけて美味しそう。でも油が多いな。

1204.オレンジ色が目に入る。椅子の上に乗せたライフジャケット。

1204.いい眺めだぁ。どうしても写真を撮ってしまう。

1204.いかだを積んだトラックはドンドン発進。

1205.橋の下にイカダの終点がある。

1205.花のかんむりと絵葉書を売る。

1206.イカダを積む。

1207.イカダの終点。

1208.花と山。

1209.ここまで下ってきたイカダを上流に運ぶ。

1210.このトラックはやがて宿泊しているリゾート「陽朔河畔度暇酒店」ホテル前を通る。

1212.下でハウス栽培しているイチゴをすぐ上で販売。近県から観光バスで来ている。

1212.「陽朔河畔度暇酒店」リゾートホテルが看板に出ている。

1214.むき出しのエンジン。面白いなぁ。

1215.晴れ上がっていない快晴じゃないのがいいのかな。

1216.橋の上の風景はにぎわっている。

1219.レンタル自転車の若者はこれを目指して走っているんだろうか。

1223.「陽朔河畔度暇酒店」ホテルの入り口まで来たが。まだ早いから反対側も散歩。

1224.見ても楽しい風景。

1231.ミリョクあるなぁ。むき出しのエンジン。レンタル自転車も戻している。

1234.いかだ下りしたイカダを乗り場まで移送するトラック。椅子とオレンジのライフジャケットが乗っかる。

130105-1236.金曜。この岩肌と真横に割れそうなのが分かる。
    このあと15時;「陽朔河畔度暇酒店」ホテルを出て西街観光。夕食。
    午前に月亮山を見て大雨ですぐに終了。ホテルに戻りなってしまう。