陽朔旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6土曜あさ楊朔 ホテル周り早朝散歩と世街桃源へ<br />写真は130406-0620.3日目午前は世街桃源。村を船で1周するのがこの区域の観光。「シャング・リ・ラ」という表記がここにもある。<br />午後は古東風景区で雨で水量が増えた滝を見る。<br />行きの6611便天津ー鄭州経由ー桂林便。<br />楊朔「陽朔河畔度暇酒店」2泊。7棟1階11号室。<br />ホテルから直ぐの「印象農家飯」。2晩目もここで夕食。<br />桂林「桂林帝苑酒店」1泊。<br />リコウ下りはせずに桂林空港の出迎えから直接楊朔のホテルまで送ってもらう。観光客は99%リコウ下りをするから、2回目ですかとガイドから聞かれる。<br />妻がリコウ下りよりも楊朔観光を望んだから、旅行社はこの工程をセットしてくれる。

6土曜あさ楊朔 ホテル周り早朝散歩と世街桃源へ

2013/04/04 - 2013/04/07

旅行記グループ 桂林と杭州

かあくん

かあくんさん

2013/04/06

• 土曜6時。「陽朔河畔度暇酒店」ホテルから早朝散歩に出ます。

• 6時半。看板に宿泊しているホテル名がある。きょうは9時にホテルを出て、世街桃源、古東風景区観光。

• 9時。「陽朔河畔度暇酒店」ホテルを9時前にチェックアウト。世街桃源に向う。

• 土曜14時。古東風景区の瀑布。けっこう高い位置につり橋がある。このあと一泊する桂林のホテルへ向かう。

6土曜あさ楊朔 ホテル周り早朝散歩と世街桃源へ
午後は古東風景区で雨で水量が増えた滝を見る。
行きの6611便天津ー鄭州経由ー桂林便。
楊朔「陽朔河畔度暇酒店」2泊。7棟1階11号室。
ホテルから直ぐの「印象農家飯」。2晩目もここで夕食。
桂林「桂林帝苑酒店」1泊。

レンタカー 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

130406-0611.土曜。「陽朔河畔度暇酒店」ホテル入り口。早朝散歩に出ます。

0613.イカダが一艘だけ動き出した。Uターンして河岸を見ているようだった。

0614.セキが有り、流れが変わる風景がいい。

0614.木の1本に街灯が下からあたる。まだ明かりが点いたまま。

0614.少し先ではまぶしい街灯。

0616.橋の下からの眺め。

0619.河向うのホテルの所々に明かりがついている。

0619.イカダはこんな状態。丈夫なもんだ。

0619.すっかり運ばず残したのか。古いのが置いてあるのか。

0620.開いてるからここを進む。

0620.並べたイカダの上に板が渡してある。

0621.セキは変化を見せてくれて、いい。

0621.屋根つきイカダはここから出る。

0621.だれも居ない早朝。

0628.看板に宿泊しているホテル名がある。きょうは9時に「陽朔河畔度暇酒店」ホテルを出て、世街桃源、古東風景区、桂林に行く。

0630.風景区がたくさんある。

0634.どこも似たもんだろうか。

0635.今回ツアーにはお寺を見るのが入ってない。

0638.1番良さそうな所、人気が高い所が日本人が行くコースという事かな。
    看板に「陽朔河畔度暇酒店」が目的地に出ている。

0646.何も無かった所にレンタル自転車を並べ出した。

0905.「陽朔河畔度暇酒店」ホテルを9時前にチェックアウト。世街桃源に向う。

0909.車で移動してもう、すぐに、世街桃源の看板が目に入る。

0924.世街桃源入り口の前に並ぶ屋台。どこの観光地でも歩きながら果物を口にする人は多い。

0925.世街桃源チケットを見せる。

0925.世街桃源。立派な「いわれ」が書き込まれているに違いない。

0926.世街桃源。ナデシコが植えられて春めいた雰囲気。

0929.世街桃源。すっきり手入れされている。

0942.世街桃源。船の順番を待つ。それでも空いてるんだろうなと思える。

0949.世街桃源。私たちが乗った船は103番。河沿いには普通に暮らす人たちの家や畑がある。

0949.世街桃源。頭上に日本語で書いてある。「船内より頭や体を出さないで下さい」。漢字が小さくて、かなの方が大きくて別物に見える。

0950.世街桃源。民族舞踊で迎えられる。近くまで行かないのが約束か。

0952.世街桃源。ここは3人。次々と船が出るから、踊り手は休めない。

1329.午後の予定の観光地。古東風景区の瀑布。

1331.古東風景区の瀑布。水量が多いから滝を登るのはきょうは出来ない。

130406-1358.土曜。古東風景区の瀑布。けっこう高い位置につり橋がある。来た道とは違うコースからガイドと待ち合わせた場所まで戻る。
    このあと一泊する桂林のホテルへ向かう。