ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月24日から26日 行った所 クインシーマーケットとその周辺、ボストン美術館、トリニティ教会、プルデンシャルセンター、コープリースプレース<br />ボストン美術館と歴史ある街並みを見るのが目的でした。ボストンに行く前の街のイメージは落ち着いた安全な街という感じでしたが、他の都市と同じでホームレスや物乞いも多くひと気のない地下鉄にも怪しい人がいたりして、気をつけなければという感じです。<br />反省点は滞在時間が1日半しかなかったので、土地勘が掴めず行きたい所にあまりいけなかった。費用は高いが市内観光ツアーで見て歩いたほうが効率的だったなと思いました。

ボストン編

2013/03/21 - 2013/04/01

koganeze

koganezeさん

その他
鉄道 徒歩
ANA

バックベイステーション

アムトラックが停まるバックベイステーションのすぐ近くにあるコモンホテルに宿泊。夜に着いたのでホテル入り口がわかりにくかった。

部屋の広さは標準的

バスタブの栓がこわれていたので、もしやと思って持ってきたゴルフボールが栓がわりになって役にたった。

セーフティボックスなし。冷蔵庫もないが、製氷機が7階にあった。設備は古いがティーセットもちゃんとあって、料金の割には朝食付きで良かった。

ホテルロビー

ホテルの朝食会場

ホテルの朝食。ベーグルやヨーグルト、果物もあって物価の高いアメリカで大助かりでした。

ホテル窓からの眺め

• 〃

トリニティ教会を見学 入場料が必要とのことで、地下のショップで7ドル

ステンドグラスはきれいだが、7ドル払う程でもなかった。

クインシーマーケット

クインシーマーケット内

記念写真ポイント

ツアーバス

ボストン美術館がある駅

mfa ボストン美術館
    25ドルの入場料がかかるが、所蔵品の希少性や展示品の多さで見ごたえがありました。

美術館内

• 〃

日本の浮世絵が何点か見られるかとおもったが、展示されてなかった。
    侍展が近々あるようで、

美術館内

• 〃

エジプトの展示もすごかった。

美術館前

プルデンシャルセンターやコープレイプレースのショッピングモールを歩く。
    大きなモールでありとあらゆる店がありました。

フードコートでクラムチャウダー

ガイドブックに載っていた店がなくて店名が変わっていました。

ノードストロームという店になっていました。
    アウトレットになっていてバッグ、靴、服など半値で売っていました。175ドル以下なら税金がかからないので、お得でした。

バックベイ駅からニューヨーク行きのアムトラックに乗る。こじんまりした駅なので迷うことはないが、このあと大変な失敗をしてしまう。

駅構内は表示が少なく早口の英語案内で、入ってきた電車が自分が乗る電車と勘違いしてアムトラックとは違う電車に乗ってしまいました。

128番駅という名の駅で降り、チケット売り場の女性に助けられて無事ニューヨーク行きのアムトラックに乗ることができました。

128番駅

車内

トイレ

やっとニューヨークに近づいてきました。

ペン駅到着 またこれからメトロに乗って宿泊ホテルの86丁目駅に行かなければなりません。しかしまたトラブルが、