グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12度目のグアム from 福島です!<br />ほぼ年1グアムが、震災だのいろいろありまして、2年半ぶりとなってしまって・・・。<br /><br />初ヒルトンも含む↓の日程ですが、やっぱりグアムはのんびり〜と迎えてくれました♪<br /><br />3月2日(土):寝倒してから、昼過ぎに福島から成田ビューホテルへ向かい前泊<br />3月3日(日):10:00のDelta便で14:00過ぎにguam着でHillton宿泊<br />3月4日(月):Hilton宿泊<br />3月5日(火):Nikkoに移動して宿泊<br />3月6日(水):Nikko宿泊<br />3月7日(木):Nikko宿泊<br />3月8日(金):10:15発のDelta便で成田へ〜福島へ<br /><br />中編は定宿のNikkoへ。<br />たぶん11回目の宿泊。<br />↑ほとんど全部やん〜<br /><br /><br />12回目だよ、愛すべきグアム(前編)<br />http://4travel.jp/traveler/satoda/album/10763953/<br /><br />12回目だよ、愛すべきグアム(中編)<br />http://4travel.jp/traveler/satoda/album/10764493/<br /><br />12回目だよ、愛すべきグアム(後編)<br />http://4travel.jp/traveler/satoda/album/10765579/<br /><br />12回目だよ、愛すべきグアム(おまけ編)<br />http://4travel.jp/traveler/satoda/album/10766680/<br />

12回目だよ、愛すべきグアム(中編)

2013/03/02 - 2013/03/08

さこうさん

12度目のグアム from 福島です!

3月4日(月):Hilton宿泊
3月5日(火):Nikkoに移動して宿泊
3月6日(水):Nikko宿泊
3月7日(木):Nikko宿泊
3月8日(金):10:15発のDelta便で成田へ〜福島へ

中編は定宿のNikkoへ。
たぶん11回目の宿泊。
↑ほとんど全部やん〜

12回目だよ、愛すべきグアム(前編)

12回目だよ、愛すべきグアム(中編)

12回目だよ、愛すべきグアム(後編)

12回目だよ、愛すべきグアム(おまけ編)

2.0
レンタカー

初めてのHilton Tasi Clubは大満足!

めんどくさがりの私も、今回はホテル移動を敢行です。
    ↑一度Nikko6泊したときは少々ダレた(ノ゚ο゚)ノ

移動先は、またまたhotel nikko guam(・∀・)
    11回目の宿泊です。。
    旅行記タイトルの「12回目」からわかるように、はい、ほとんどnikko・・・。

なぜにそんなにNikkoっ!?
    ・静かで波の音が聞こえること
    ・それでいてtumonの喧騒が遠くに聞こえて祭り囃子みたいで心地よいこと
    ・オーシャンフロントが約束されていること
    ・ステーキに飽きたら、弁慶のの「黒豚とんかつ定食」が食べれること

今回もその全てを堪能してきました♪

12:00チェックアウトに合わせてレンタカー手配です。

毎度お世話になっていたマリンレンタカーはつぶれたらしいですが、オフィス(カフェ・クレアの2階)も車も引き継いだらしいスマイルレンタカーで激安$25/日の車を借りました。

ま、傷だらけですが、なんてったって$25ですからヘ(゚∀゚*)ノ

グアムを知ってるヒトはわかると思いますが、HiltonとNikkoはタモン湾をはさんで端と端です。

と言っても、車で走れば15分もかからないですがねw

Nikkoに到着しましたが、14:00のチェックインには早すぎ。

荷物を預けてビールの買いだしに出かけます。

JPストア、DFSを冷やかしたり、タモンサンズプラザのABC Storeでビールだの飲みのもを買い足したりして、やっとNikkoチェックイン。

相変わらずキモチいいファウンテンでアイスコーヒー。<Hiltonにはアイスコーヒーはないw

早速吹き抜けのロビーからプールを眺めます。
    ↑ファウンテンの画像が無いのが残念・・・

Nikkoの部屋の位置とか眺めは知り尽くしてます。

今回はぐっとtumon寄りをリクエストして、room ? 115。
    ↑個人手配のホテル直接リクエストですのであしからず

エレベーターからは少し遠いですが、タモンの海とホテルが見渡せるはず。

で、お部屋からの眺め。

参考になるかもなので、ベッドからも。

やっぱNikkoの眺望は約束されてます・・・

室内もリニューアル(2010年当時から)されていて、こんなカンジです。

これは翌朝ラナイからの風景。

早割をきかせたとはいえ、$150/部屋/日でこの眺望ですから(^∇^)

outriggerとhyattの間に見える建築中のホテルは・・・。

帰りのtaxiの運ちゃんに聞いてみたのですが、
    「あぁ、やってるねぇ、(゚?゚)オラシラネ」
    とのコメントw

帰ってきて調べてみたら、outriggerとhyattoを通路で連結させて巨大ミュージアムにする!という壮大な計画だそうです。。

モチロン頓挫してるそうな。。

guamらしい(・∀・)イイ!!

• 空は青い、雲は白い、海はバスクリン色!<br /><br />#この頃の若いかたは入浴剤バスクリンがデフォではないかも・・・w

空は青い、雲は白い、海はバスクリン色!

このチャペルでは滞在中も多くの方が挙式されてました。

ほとんどのカップルがConguratulation!!!でないと通じませんでしたw

今回はほとんど私の画像がありません。

数少ない朝の散歩のさこう。

Nikkoでももちろんブール&ビール&読書です。

乾期ということもあって、今回の旅程ではほとんどシャワーも無しです!

プールにぷかぷか浮かびながら撮ってみましたw

こちらもプールから。

この恋人岬側のお部屋からは、ぜーんぶ海!という眺望です。

ただし、tumonの夜景が見えないので少し寂しい・・・<夜は真っ暗

さて、ウォータースライダーにも行かないと。

Nikkoのそれはなかなかにスリリングです。

こんなタイミングでシャッターを押すには絶叫による位置確認ができないとなかなかに難しかったりします(・∀・)

心ばかりのモザイク処理w

デジカメ持ってチャレンジしましたが、こんなんしか取れませんでした。

さて、ビーチにも行ってみます。

いつもの椰子の木がお出迎えしてくれました。

通い始めた当初は、この風景を見にNikkoにきてましたね。

パラソルの影を追ってチェアーを移動しますw

サンセット時はほれぼれする姿を見せてくれる空ですが、それは後編で!

も少し恋人岬側に歩いて行くと・・・。
    初めて見る「ザ・ビーチ」なる建物があるではあーりませんかっ!

所謂ガン・ビーチに位置してます。

つか、友人に依頼されて偵察に来たわけですw

夜の営業に向けてスタッフが準備中でした。

夕方からは生演奏もあり、天気が良ければビールが美味しいでしょう。

夕食はレンタカーでroyal orchidのトニーローマへ。

食べ物の写真は徹底的に撮らない(撮るの忘れてる)さこうであったw

nikkoの夜は早いです。

でも、この後ラナイでtumonの夜景を眺めながら飲むビールが最高です!

ところが・・・。

今回に限って夜景を撮ってない・・・。

すいません。。。

次は、後編のypao beachなど、の予定です。

• snowy;yukinoさん 2013/04/11 09:36:47
    さこうどの はじめまして♪@4トラではw
    ただげんどのの掲示板では たびたび目にしておりましたので
    親近感を感じておりましたが、、、旅行記を読むのは初めてであります、、
    前編の次は後編だとばかり思っていたので 中篇があったのは 嬉しい誤算w

12回目のも 10回目のも 憶えていたら 教えてほしい、、
    グアム、それに グアム周辺も興味がわいてきたのですw

良い旅をわれらに♪

さこう

さこうさん からの返信 2013/04/11 21:11:42
    RE: さこうどの はじめまして♪@4トラではw
    yukinoさん

どーも、どーも、どーも。

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2013/04/13 07:55:19
    RE: RE: さこうどの はじめまして♪@4トラではw

え゛
    ブログもあったのですか?
    お教えくださいましw

fbはどうなのですか?
    タダゲンふぁみりぃいは興味ないようなのですが、、
    fb リクエストくださいまし!

nonino b kobayashi
    で 出ていますw

ではでは
    良い旅をわれらに♪

> yukinoさん
    > どーも、どーも、どーも。
    > 皆さん4トラにあげてるようなので、デビューしてみたでござる。
    > 前後編で予定していたのですが、投票とかいただいて少しモチベーションアップしたわけです。。
    > グアムは何にもないし、美味しいものもないのですが、なぜか通ってしまうへんてこな魅力はあります!
    > 以前の旅行記はブログとかもありますので、tadagen BBSででもw

さこう

さこうさん からの返信 2013/04/14 19:51:16
    yukinoさん

どーも、どーも、どーも、どーも。

fbは登録しましたが放置気味ですw

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2013/04/15 15:35:32
    RE: RE: RE: RE: さこうどの はじめまして♪@4トラではw
    さこうどの、、
    しつこかったかのう、、勧誘w

先ほど ただげん家wの ウェブサイトの
    リンク集を見たのですが、、なんだか分からなかったw
    もしかしたら さこうどののウェブサイトが載ってるかな、と
    思ったのだ、、
    (それが とても懐かしい感じのする リンク集だったのだw
    なんていうか イニシエw アップデイト希望しておこうw)

というわけで 良い一週間を♪

> yukinoさん
    > どーも、どーも、どーも、どーも。
    > fbは登録しましたが放置気味ですw
    > blogもlivedoorがたまーに更新で、あまりアクセスを集めたくない理由もあったりなので、fbのメッセででもお伝えします♪

さこうさんのトラベラーページ