グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12度目のグアム from 福島です!<br />ほぼ年1グアムが、震災だのいろいろありまして、2年半ぶりとなってしまって・・・。<br /><br />初ヒルトンも含む↓の日程ですが、やっぱりグアムはのんびり〜と迎えてくれました♪<br /><br />3月2日(土):寝倒してから、昼過ぎに福島から成田ビューホテルへ向かい前泊<br />3月3日(日):10:00のDelta便で14:00過ぎにguam着でHillton宿泊<br />3月4日(月):Hilton宿泊<br />3月5日(火):Nikkoに移動して宿泊<br />3月6日(水):Nikko宿泊<br />3月7日(木):Nikko宿泊<br />3月8日(金):10:15発のDelta便で成田へ〜福島へ<br /><br /><br /><br />12回目だよ、愛すべきグアム(前編)<br />http://4travel.jp/traveler/satoda/album/10763953/<br /><br />12回目だよ、愛すべきグアム(中編)<br />http://4travel.jp/traveler/satoda/album/10764493/<br /><br />12回目だよ、愛すべきグアム(後編)<br />http://4travel.jp/traveler/satoda/album/10765579/<br /><br />12回目だよ、愛すべきグアム(おまけ編)<br />http://4travel.jp/traveler/satoda/album/10766680/

12回目だよ、愛すべきグアム(前編)

2013/03/02 - 2013/03/08

さこう

さこうさん

12度目のグアム from 福島です!

3月4日(月):Hilton宿泊
3月5日(火):Nikkoに移動して宿泊
3月6日(水):Nikko宿泊
3月7日(木):Nikko宿泊
3月8日(金):10:15発のDelta便で成田へ〜福島へ

12回目だよ、愛すべきグアム(前編)

12回目だよ、愛すべきグアム(中編)

12回目だよ、愛すべきグアム(後編)

12回目だよ、愛すべきグアム(おまけ編)

2.0
レンタカー 飛行機
デルタ航空

毎年グアムに通ってると、「グアムで何してくんの?」とか聞かれるわけです。

もちろん、「何にもしない。プールとビーチでごろごろ読書&ビール&昼寝、ときたまシュノーケルかなぁ」とか答えるわけです。(・∀・)

ま、それ以外に行くとこもがあるわけでないし、DFSで買いたいものなんてないですから。

ま、たいていこのあたりで相手は興味を失っちゃうことが多いです。

あぁ、何もしないグアム、
    何をしなくても全然焦らない、
    愛すべきグアムヽ(゚◇゚ )ノ

さて、昼近くまでガッツリ寝て出発です。
    スーツケースを車に乗せると、旅行に行くぞ!感が高まります。

あとは東北道をひた走り、、、ではありません。

郡山JCTで磐越道に、いわきJCTで常磐道に入りまったりルートを選択です。

ぽやんとしながら4時間ちょっとを走ります。

稲敷ICを降りたら、コンビニでビールやらおにぎりやらを買い込んで成田ビューホテルに到着です。
    駐車場は20日間無料だし、成田へも無料送迎ありなのでゆっくりできます。

場所が場所だけにいろんな国籍の方が宿泊してました。
    目立つのはやはり中国、韓国の方でしたけど。。

なにはともあれ、運転の疲れもなく、ビール三昧のさこうであった。

私にしては超早起きの6:30起き(;_;)

さて、7:50発の成田空港送迎バスに乗り込んで。。

あぁ、出発も近い♪

成田ビューホテルでDELTAのオンラインチェックインを試すもうまくいかなかったので、成田空港内のセルフチェックインでも試しましたがやはりNG\(*`∧´)/
    入力項目の妥当性チェックがなってないカンジ。
    ググってみましたが、「希にしかチェックインできることはない」との書き込みも多く・・・。

ほぼ定刻通り、10:00にはDeparture!

DELTAは初めてですが、座席も(・∀・)イイ!!かんじです。

機内食は・・・どこも変わりませんねぇ。。
    ↑エコノミーですよ!モチロン!!!

機内では、iPadの青空文庫で無料の「吾輩は猫である」を読んでたりしてたら、あっという間にguam
    到着です。

ESTA専用レーンに並んでみましたが、結局指紋とられるのであんまお得感はありませんでした。

• 空港からはHiltonのお迎えをお願いしました。<br />空港でレンタカー、も検討しましたがコスト高!<br /><br /><br />15:00ぐらいにはチェックイン!<br /><br />さぁて、初めてのHilton Tasi Clubです。。<br />お部屋に入るとこんな眺めでした♪<br /><br /><br />

空港からはHiltonのお迎えをお願いしました。
    空港でレンタカー、も検討しましたがコスト高!

15:00ぐらいにはチェックイン!

さぁて、初めてのHilton Tasi Clubです。。
    お部屋に入るとこんな眺めでした♪

「海が近い」に惹かれて選んだ甲斐がありました!

長袖のパーカをあっという間にTシャツと短パンに着替えてw

ABCストアよりは随分高いHiltonの売店でBud Lightを買い込んで早速っ!

あー、guamに来たぁ。。

これはロビー階からラウンジを見下ろしたところ。

ラウンジを取り囲むようにお部屋が配置されてます。
    部屋に入る前は落ち着かないかと心配しましたが、そんなことなかったですよ(・∀・)

で、カクテルタイム。

ルームナンバーを記入すると、お兄ちゃんがおつまみ系をサーブしてくれます。
    TasiClubオープン当初からはクオリティが落ちたとの情報も多かったので、あまり期待してなかったのですが、夕食前の軽食としては十分です。

各種ビール、赤白ワイン、スパークリングワインなどが並んでいます。

タダということもあり、少しピッチをあげて飲んでしまいますw

少しいい気分になって、ラウンジ外の庭に出るとこんなカンジ。。

あぁ、南国にきたなぁ、と思える時間ですねぇ。。

さて、Hilton2日目の朝。

朝食もラウンジで無料でいただけます。

といっても、朝食は食べないさこうはこんなもんで精一杯・・;)

奥さんは山盛り食べてましたw

ラウンジで天井を見上げるとこんなです。

クラブラウンジからはこのdoorからすぐに庭に出れます。
    Hilton自体40年ものの建物ですが、いい雰囲気。

• 朝食後の散歩。<br /><br />あぁ、空は青い。。

朝食後の散歩。

あぁ、空は青い。。

グアムは常夏ですが、さすがに朝は心地よい空気です。
    海の色も朝ぽいですよね?

ブーゲンビリアの向こうに恋人岬。

も少し歩くと、絶好の昼寝&読書の場発見!

寝転がって空を見るとこんなカンジ・・・。

Hiltonに丸一日いれるのは今日だけなので、早速プールへ。

あんま入らなかったインフィニティ・プール。

パラソルのある日陰を陣取って、と。

ヒルトンらしい青いパラソル。

正面のメインタワーだと、とってもお安く宿泊できます。
    左奥は、最後までTasiClubと迷ったPremireTower。

PremireTowerのTumonを一望できる眺望は魅力的でしたが、次回だな。

読書ヘ(゚∀゚*)ノ読書

グアムに来て何で村上春樹っ!?←毎年の慣例

ビールヘ(゚∀゚*)ノビール

さて、ビーチにも行ってみましょー♪

ビーチへの階段をテクテク降りて、ビーチにジャブジャブ入っていきます。
    ここも、珊瑚対策(かけら含む)のマリンシューズと、お魚観賞用のマスクは必須ですっ!!!

水中はypaoと変わらない魚たちがお出迎え。

珊瑚が少ない分、種類はちと少ないですかね・・・。

魚たち2。

魚たち3。

魚たち4。

Marriott側を臨んでキラキラ。

振り返ってHilton側を臨んでもキラキラ。。

このあたりで浮かんでいると北側に流されていくので、ypaoに着いてしまいますね(ノ゚ο゚)ノ

と、こんなカンジでHiltonを楽しみました!

次はNikkoとか、ypaoとかの予定です。

• tadagenさん 2013/04/15 06:09:48
    ヒルトンいいですね!(tadagen papa)
    海に入っていきやすい感じに見えますね。施設もすごいです! ロケーションが豊かで長い時間ゆっくりしていたい気持ちがよくわかります。

さこう

さこうさん からの返信 2013/04/15 23:10:58
    RE: ヒルトンいいですね!(tadagen papa)
    tadagen papaさん

コメントありがとうございます!

ヒルトン、気に入りました。。
    ビールをK-Martでしこたま買い込んでこもる作戦を予定するかもですw

さこうさんのトラベラーページ