2012/12/28 - 2013/01/03
502位(同エリア665件中)
トラ・ベルンさん
- トラ・ベルンさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 10,179アクセス
- フォロワー1人
待望のインド。初めて年末年始を海外で過ごします。
が、やはり40オーバーでのインドはキツかった。
初日に油とスパイスでお腹をくだし、そのまま最終日まで。
帰国後、腸が動きを止め人生最長の便秘に。。ビビって病院行きました。
食事が楽しめないので、それほど楽しい旅にはなりませんでした。
やっぱり体力気力ともに充実している若い時に行く国ですね。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 2.0
- グルメ
- 1.5
- ショッピング
- 1.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
ジャイプールに夜9時ぐらいに到着。
ホテルは「フォーチュンパークベラカーサ」。
大きくて豪華さはありますが、ホテルの周りにはなんにもないしそんないいホテルじゃない。Wi-Fiが有料ってことを考えると昨日のデリーのホテルのほうがよかったかも…?
熱いお湯は出ます。ちょっと不安定だったかな?覚えてないけどイライラするほどではないです。ドライヤーもありました。ポットがすごく汚い…潔癖症気味の人は絶対使えないと思います。ポットでブレーカーが落ちたので要注意。 -
朝食を済ませ、観光へ。
まず「風の宮殿」へ行きました。 -
昨日の夜、車の中から見たときはステンドグラスがきれいに見えたのですが、日中は光に負けてしまって見えませんでした。残念。
ツアーなので外観だけ!薄っぺらで大したことなくても中が見たかった……
やっぱり個人旅行がいいんだろうけど、インドに一人で来る勇気がなかったんです。ヘタレ〜 -
アンベール城。
象に乗って行きます。
象使いの兄ちゃんが「写真を取ってあげる」といってその後一人2ドル!要求してきます。はあ?2ドル?いい商売してんな。 -
山に登っていくので結構高い場所なのに、さらに象の上で高い!
-
象の上から。高いよ〜
-
写真を撮って売りつけてる人たち。
-
着きました。
結構広くて、実際どこをどう回ったのか全く覚えてません。 -
こういう壁の細工物が素晴らしいんですよね。
ガネーシャが細工されてます。 -
現代でも通用しそうなデザイン。
こういう壁のカフェがあったら、女子が喜びそうな。 -
「シーシュ・マハル」鏡の間。
-
当時はもっとピカピカだったんでしょうね。
燭台とかが反射したらきれいだろうなあ。 -
2番目の奥さんの部屋だったかな?
-
思わず「かわいい」と言ってしまう…
日本人はすぐ「かわいい!」というらしく、インド人にしきりに「カワイイ、カワイイ」と言ってお土産をすすめられましたよ。 -
「スク・ニワース」歓喜の間。
下に溝が見えますか?
ここを水が通って…… -
……振り向いたところの庭園へ。
水が回って、涼しく過ごせるのですね。 -
道中に見るだけで寄った水の宮殿。
ここも行ってみたかったなあ。 -
水の宮殿を撮った場所のすぐ下には無数の魚が!
ギャー!キモッ!
餌をあげれば幸せになれるそうで、小麦粉をこねたみたいなものをあげてきましたよ。 -
ジャンタル・マンタル。
天文観測器がたくさんあるのですが、パッと見、公園のオブジェみたいです。
写っているおじさんは、ここだけでついてくれたガイドさん。 -
でかい滑り台…いえ観測器ですよ。
2秒単位で時間を計測できるそうです。
27.4メートルあります。 -
シティ・パレスを見てホテルへ帰還。
なぜかシティ・パレスの写真がない。バッテリー切れたのかな?覚えてないや。
午後は自由行動となってましたが、ホテルがバザールから離れすぎててどこにも行くきにならない!それになんか疲れたし。だらだら過ごしました。
この孔雀、かわいい!あ、また言っちゃった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21