オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年10月から半年ぶり、10回目のハワイはちょっと長めに8泊。<br />夫と娘との家族旅行で、娘は2年ぶり、夫は4年ぶりのハワイです。<br /><br />今回もお宿はヒルトンハワイアンヴィレッジ内のタイムシェアの部屋。<br />はじめ2泊は娘とワイキキアンの1ベッドルームに宿泊。<br />3日目に夫も到着して、ラグーンタワーのオーシャンフロントの部屋へ移動して6泊です。<br /><br />飛行機は私と娘はデルタのエコノミーコンフォート、夫は一人だけ贅沢に全日空のビジネスです。<br />でも日々頑張って仕事してくれてるんで、これぐらいは大目に見なくちゃね~<br /><br />はじめ2日間は娘と二人だけなんで、のんびりショッピングしたり、サイクリングしたいよねって言ってたんですが…<br />

2013春ワイキキ① DeltaエコノミーコンフォートでホノルルへGO!

87いいね!

2013/03/26 - 2013/04/04

337位(同エリア11172件中)

2

93

パンヂ〜

パンヂ〜さん

昨年10月から半年ぶり、10回目のハワイはちょっと長めに8泊。
夫と娘との家族旅行で、娘は2年ぶり、夫は4年ぶりのハワイです。

今回もお宿はヒルトンハワイアンヴィレッジ内のタイムシェアの部屋。
はじめ2泊は娘とワイキキアンの1ベッドルームに宿泊。
3日目に夫も到着して、ラグーンタワーのオーシャンフロントの部屋へ移動して6泊です。

飛行機は私と娘はデルタのエコノミーコンフォート、夫は一人だけ贅沢に全日空のビジネスです。
でも日々頑張って仕事してくれてるんで、これぐらいは大目に見なくちゃね~

はじめ2日間は娘と二人だけなんで、のんびりショッピングしたり、サイクリングしたいよねって言ってたんですが…

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ★出発★<br />ハワイへの旅立ちは、まずはここから。<br />リムジンバスに乗って成田へGO!

    ★出発★
    ハワイへの旅立ちは、まずはここから。
    リムジンバスに乗って成田へGO!

  • 3時間で成田に到着。<br /><br />今回はデルタ利用なので、第1ターミナルです。

    3時間で成田に到着。

    今回はデルタ利用なので、第1ターミナルです。

  • DL608便は定刻どおり20時5分の出発です。

    DL608便は定刻どおり20時5分の出発です。

  • 今回はデルタのエコノミー。<br />食事は期待できないねってことで、出発前に腹ごしらえすることに。<br /><br />どこにしようかとレストラン街をうろうろして見つけたのがこちら。不二家のレストラン。<br />うちのあたりにはないので、娘が「へー、不二家のレストランがあるの?」ってびっくりしています。<br />じゃ、ここにしましょう!

    今回はデルタのエコノミー。
    食事は期待できないねってことで、出発前に腹ごしらえすることに。

    どこにしようかとレストラン街をうろうろして見つけたのがこちら。不二家のレストラン。
    うちのあたりにはないので、娘が「へー、不二家のレストランがあるの?」ってびっくりしています。
    じゃ、ここにしましょう!

  • イースターが近いからでしょうか、ペコちゃんがバニー姿でお出迎え。

    イースターが近いからでしょうか、ペコちゃんがバニー姿でお出迎え。

  • 私は「広島産カキのクリーム焼きごはん」<br />大粒のカキが入っていて、美味しいです(^^)

    私は「広島産カキのクリーム焼きごはん」
    大粒のカキが入っていて、美味しいです(^^)

  • 娘は「ガーリックステーキの焼きごはん」<br />こちらもなかなか美味しかったみたいで、あっという間に完食です。

    娘は「ガーリックステーキの焼きごはん」
    こちらもなかなか美味しかったみたいで、あっという間に完食です。

  • 娘がどうしてもというので<br />ストロベリーパフェまでしっかり食べちゃいました(^_^;)

    娘がどうしてもというので
    ストロベリーパフェまでしっかり食べちゃいました(^_^;)

  • でも一番食べたかったのはこちらのストロベリーホットケーキ。<br />すごく美味しそう〜<br />でもハワイに着いて早々にパンケーキを食べに行く予定なんで、諦めました。

    でも一番食べたかったのはこちらのストロベリーホットケーキ。
    すごく美味しそう〜
    でもハワイに着いて早々にパンケーキを食べに行く予定なんで、諦めました。

  • 食後はマッサージ機でちょっとリラックス。<br /><br />なんてのんびりしてたら、いつのまにか最終搭乗案内の時間だよ〜

    食後はマッサージ機でちょっとリラックス。

    なんてのんびりしてたら、いつのまにか最終搭乗案内の時間だよ〜

  • 急いでゲートへ行くと、私たちがほぼ最後でした(^_^;)

    急いでゲートへ行くと、私たちがほぼ最後でした(^_^;)

  • 席はエコノミーコンフォートの最前列の窓側。<br />片道一人7,500円でアップしたんですが、足元がこんなにゆったり広々。<br />リクライニングも通常のエコノミー席だと倒れたのか倒れてないかわからないぐらいですが、こちらの席だといちおうリクライニングしてるなあという気はしました。

    席はエコノミーコンフォートの最前列の窓側。
    片道一人7,500円でアップしたんですが、足元がこんなにゆったり広々。
    リクライニングも通常のエコノミー席だと倒れたのか倒れてないかわからないぐらいですが、こちらの席だといちおうリクライニングしてるなあという気はしました。

  • ただテレビ画面が正面の壁にあって離れていて「シートベルトしたままだと手が届かない」と娘は不満気です。<br />せっかくアップしてあげたのに〜(-_-;)

    ただテレビ画面が正面の壁にあって離れていて「シートベルトしたままだと手が届かない」と娘は不満気です。
    せっかくアップしてあげたのに〜(-_-;)

  • 前方にはビジネス席が見えます。<br />デルタのビジネス席はフルフラットになるので人気があるみたいですね。<br />エコノミーコンフォートはガラガラで空席だらけだったのに、ビジネスはかなり埋まってました。<br /><br />2日後に夫は全日空のビジネスで来たのですが、全日空のハワイ線は古い機材を使っているのか、これがビジネス?って思うほど席がしょぼくて、リクライニングもあまりしなかったと文句言ってました(&gt;_&lt;)

    前方にはビジネス席が見えます。
    デルタのビジネス席はフルフラットになるので人気があるみたいですね。
    エコノミーコンフォートはガラガラで空席だらけだったのに、ビジネスはかなり埋まってました。

    2日後に夫は全日空のビジネスで来たのですが、全日空のハワイ線は古い機材を使っているのか、これがビジネス?って思うほど席がしょぼくて、リクライニングもあまりしなかったと文句言ってました(>_<)

  • 今回機内で快適に過ごすために用意したのが、ビーチボール2個とそれを入れるバッグです。上空に上がってから、ビーチボールを膨らませてバッグに入れて足置きにするんです。<br />前回はビーチボール1個だけだったんですが、それだとボールが小さくて足がすぐ落ちちゃってました(&gt;_&lt;)<br /><br />娘の分も用意してやったのに、そんなのいらないと言うので、娘の分と2段重ねにしたらますます快適に。<br />7,500円アップでこの最前列が取れるなら、なにも倍の金額だしてまでビジネス席にしなくてもいいかなぁ。

    今回機内で快適に過ごすために用意したのが、ビーチボール2個とそれを入れるバッグです。上空に上がってから、ビーチボールを膨らませてバッグに入れて足置きにするんです。
    前回はビーチボール1個だけだったんですが、それだとボールが小さくて足がすぐ落ちちゃってました(>_<)

    娘の分も用意してやったのに、そんなのいらないと言うので、娘の分と2段重ねにしたらますます快適に。
    7,500円アップでこの最前列が取れるなら、なにも倍の金額だしてまでビジネス席にしなくてもいいかなぁ。

  • 食事の方はお味見にチキンとビーフをもらいましたが、予想通りいま一つ。<br /><br />成田でしっかり食べておいて正解でした(^^)<br />

    食事の方はお味見にチキンとビーフをもらいましたが、予想通りいま一つ。

    成田でしっかり食べておいて正解でした(^^)

  • 朝食はデニッシュとヨーグルト。<br />

    朝食はデニッシュとヨーグルト。

  • ★1日目★<br /><br />久しぶりに飛行機から朝焼けを見ました。

    ★1日目★

    久しぶりに飛行機から朝焼けを見ました。

  • コオリナのディズニーホテル、アウラニが見えてきました。<br />空の上からでも立派な建物が目立ってます。

    コオリナのディズニーホテル、アウラニが見えてきました。
    空の上からでも立派な建物が目立ってます。

  • 無事ホノルル到着。<br /><br />春休みだから混んでるよねと覚悟していたのに、入国審査も全然混んでなくて、荷物もすぐ出てきました。

    無事ホノルル到着。

    春休みだから混んでるよねと覚悟していたのに、入国審査も全然混んでなくて、荷物もすぐ出てきました。

  • そしてタクシーであっという間にヒルトンハワイアンヴィレッジのワイキキアンに到着です。<br /><br />でもまだ部屋の用意ができていないので、荷物を預けて、ブラブラ歩いてアラモアナへ。

    そしてタクシーであっという間にヒルトンハワイアンヴィレッジのワイキキアンに到着です。

    でもまだ部屋の用意ができていないので、荷物を預けて、ブラブラ歩いてアラモアナへ。

  • まずはフードコートのジャンバジュース

    まずはフードコートのジャンバジュース

  • スムージーで喉を潤して休憩です。<br /><br />後でフリーペーパーでジャンバジュースのクーポンを見つけて、ちょっと悔しい〜<br /><br />

    スムージーで喉を潤して休憩です。

    後でフリーペーパーでジャンバジュースのクーポンを見つけて、ちょっと悔しい〜

  • ハワイでは空港や街角のスタンドにはレアなハワイ情報満載のフリーペーパーが置かれていて、その中にお得なクーポンがいろいろ付いてます。<br /><br />行きたいお店のクーポンの探すのが楽しみの一つです。<br />同じお店でもフリーペーパーによって割引率などサービスの内容が違ったりするんで、いろんなのを見比べるのが楽しいんですよね。

    ハワイでは空港や街角のスタンドにはレアなハワイ情報満載のフリーペーパーが置かれていて、その中にお得なクーポンがいろいろ付いてます。

    行きたいお店のクーポンの探すのが楽しみの一つです。
    同じお店でもフリーペーパーによって割引率などサービスの内容が違ったりするんで、いろんなのを見比べるのが楽しいんですよね。

  • アラモアナからブラブラ歩いてやってきたのがこちら、<br />オリジナルパンケーキハウス♪<br />めずらしいパンケーキがあるという口コミを見て、前から来てみたかったんです(^^)<br /><br />ハワイ好きの方だともちろんご存じのお店でしょうが、エッグスンやカフェカイラほど有名じゃないから日本人少ないよねと思っていたら、ハワイへ行く1週間前ほどにテレビを見ていたら、なんとこちらのお店を紹介しているじゃないですか!

    アラモアナからブラブラ歩いてやってきたのがこちら、
    オリジナルパンケーキハウス♪
    めずらしいパンケーキがあるという口コミを見て、前から来てみたかったんです(^^)

    ハワイ好きの方だともちろんご存じのお店でしょうが、エッグスンやカフェカイラほど有名じゃないから日本人少ないよねと思っていたら、ハワイへ行く1週間前ほどにテレビを見ていたら、なんとこちらのお店を紹介しているじゃないですか!

  • 店内はカジュアルな雰囲気で、お客さんはロコやアメリカ人旅行者風の人も多いですが、思ってた以上に日本人率高し。<br />やっぱりテレビ効果かしら〜

    店内はカジュアルな雰囲気で、お客さんはロコやアメリカ人旅行者風の人も多いですが、思ってた以上に日本人率高し。
    やっぱりテレビ効果かしら〜

  • 注文したのはこちら、このお店名物でテレビでも紹介されていた<br />ダッチベイビーパンケーキ!<br /><br />フライパンじゃなくてオーブンでじっくり焼いたパンケーキだとか。<br />どんなものか前から食べてみたかったんです。<br />テレビの影響か、まわりの日本人のお客さんもみんな頼んでました(^_^;)

    注文したのはこちら、このお店名物でテレビでも紹介されていた
    ダッチベイビーパンケーキ!

    フライパンじゃなくてオーブンでじっくり焼いたパンケーキだとか。
    どんなものか前から食べてみたかったんです。
    テレビの影響か、まわりの日本人のお客さんもみんな頼んでました(^_^;)

  • レモンとバター、粉砂糖をかけて食べるようです。

    レモンとバター、粉砂糖をかけて食べるようです。

  • 切ってみると、半生焼けでパンケーキという感じはしません。<br />お味はう〜ん、まあこんなもんかって感じで、すごく美味しいとは思いませんでした。<br />かなり油っぽくてとても一人で完食は無理です。娘も一切れ食べただけで、もういらないと言うし、半分食べてお持ち帰りにしました。<br />まあ一度食べればもういいなぁ。

    切ってみると、半生焼けでパンケーキという感じはしません。
    お味はう〜ん、まあこんなもんかって感じで、すごく美味しいとは思いませんでした。
    かなり油っぽくてとても一人で完食は無理です。娘も一切れ食べただけで、もういらないと言うし、半分食べてお持ち帰りにしました。
    まあ一度食べればもういいなぁ。

  • 娘がオーダーしたのは、<br />イチゴとホイップクリームたっぷりのワッフル。<br />こちらもテレビで紹介されてました。<br /><br />これは普通に美味しくて、私には1切れしかくれなくて、娘が一人で完食してました。<br />私ももっと食べたかったよ〜<br /><br />以上2品とコーヒー1人分で、22ドル+チップでした。<br />コーヒーはなくなると何回も注ぎにきてくれました(^^)

    娘がオーダーしたのは、
    イチゴとホイップクリームたっぷりのワッフル。
    こちらもテレビで紹介されてました。

    これは普通に美味しくて、私には1切れしかくれなくて、娘が一人で完食してました。
    私ももっと食べたかったよ〜

    以上2品とコーヒー1人分で、22ドル+チップでした。
    コーヒーはなくなると何回も注ぎにきてくれました(^^)

  • まだ部屋の準備はできていないようなので、アラモアナからピンクトロリーに乗ってワイキキへ行って、JCBのラウンジでしばらく休憩&情報収集。<br />このラウンジはJCBカードを見せれば使えます。<br />観光やショッピングの相談にのってくれたり、パソコンも使わせてくれるし、コーヒーや麦茶も飲み放題。マッサージ器まであって至れり尽くせりで、何回もお世話になりました(^^)<br /><br />JCBラウンジ近くのこちらのネイルサロンに午後3時から予約を入れていたんですが、時間を早めてもらえないかと行ってみたらOKとのこと。<br />娘と二人で初ネイルです。

    まだ部屋の準備はできていないようなので、アラモアナからピンクトロリーに乗ってワイキキへ行って、JCBのラウンジでしばらく休憩&情報収集。
    このラウンジはJCBカードを見せれば使えます。
    観光やショッピングの相談にのってくれたり、パソコンも使わせてくれるし、コーヒーや麦茶も飲み放題。マッサージ器まであって至れり尽くせりで、何回もお世話になりました(^^)

    JCBラウンジ近くのこちらのネイルサロンに午後3時から予約を入れていたんですが、時間を早めてもらえないかと行ってみたらOKとのこと。
    娘と二人で初ネイルです。

  • 私は人差し指にフラガールのネイルアートをしてもらいました。<br />ふだんはネイルなんて全く興味なしの私なんですが、4トラハワイ仲間のよんよんさんの旅行記でフラガールのネイルアートされてるの見て、あ〜私も絶対したい!って思ったんです。<br />ほんとは中指にしてもらおうと旅行前から爪を伸ばしていたのに、直前で爪が欠けてしまい、こちらの指になってしまいました。<br />3Dのお花もあしらいたかったんですが、爪が小さくてスペースがなくって諦めました(&gt;_&lt;)<br /><br />ふと指先見てこのフラガールが目に入るとなんかハワイ気分が盛り上がるんですよね〜♪<br />次回からもリピ決定!<br />こんどはもっとちゃんと爪のお手入れして伸ばしてこなくっちゃ。<br />

    私は人差し指にフラガールのネイルアートをしてもらいました。
    ふだんはネイルなんて全く興味なしの私なんですが、4トラハワイ仲間のよんよんさんの旅行記でフラガールのネイルアートされてるの見て、あ〜私も絶対したい!って思ったんです。
    ほんとは中指にしてもらおうと旅行前から爪を伸ばしていたのに、直前で爪が欠けてしまい、こちらの指になってしまいました。
    3Dのお花もあしらいたかったんですが、爪が小さくてスペースがなくって諦めました(>_<)

    ふと指先見てこのフラガールが目に入るとなんかハワイ気分が盛り上がるんですよね〜♪
    次回からもリピ決定!
    こんどはもっとちゃんと爪のお手入れして伸ばしてこなくっちゃ。

  • 娘はパステルグリーンに塗ってもらって、薬指にホヌちゃん、小指に3Dのお花をあしらってもらってました。<br />え〜グリーン!?って思っちゃいましたが、まあ本人の希望なんで(^_^;)<br /><br />お値段はどちらも一人48ドル+tax+tipでした。<br />爪の形を整えるのとマニキュアで20ドル、あとはネイルアートのデザインによって金額が違ってきます。<br />JCBのクーポンで一人50ドル以上だとプレゼントがもらえます。どちらも50ドルいかなかったけど、二人合わせてってことでプレゼント1個もらえました(^^)<br /><br />ただネイルが終わったあと、3時間は爪をさわっちゃいけないと言われてびっくり!<br />ふだんネイルとは無縁の私たちなんで、そんなの知らなかったよ〜<br />これからチェックインもあるのに、ネイルする前に行っておいてほしかったなぁ(&gt;_&lt;)

    娘はパステルグリーンに塗ってもらって、薬指にホヌちゃん、小指に3Dのお花をあしらってもらってました。
    え〜グリーン!?って思っちゃいましたが、まあ本人の希望なんで(^_^;)

    お値段はどちらも一人48ドル+tax+tipでした。
    爪の形を整えるのとマニキュアで20ドル、あとはネイルアートのデザインによって金額が違ってきます。
    JCBのクーポンで一人50ドル以上だとプレゼントがもらえます。どちらも50ドルいかなかったけど、二人合わせてってことでプレゼント1個もらえました(^^)

    ただネイルが終わったあと、3時間は爪をさわっちゃいけないと言われてびっくり!
    ふだんネイルとは無縁の私たちなんで、そんなの知らなかったよ〜
    これからチェックインもあるのに、ネイルする前に行っておいてほしかったなぁ(>_<)

  • ホテルのロビーで少し時間をつぶして、さすがに1時間半すぎたあたりで、そろそろ大丈夫かと、カードを出すのも四苦八苦しながらなんとかチェックインしました。<br />

    ホテルのロビーで少し時間をつぶして、さすがに1時間半すぎたあたりで、そろそろ大丈夫かと、カードを出すのも四苦八苦しながらなんとかチェックインしました。

  • お部屋はワイキキアンの1ベッドルームシティビューで6階です。<br /><br />ヒルトンのタイムシェアのオーナーは1か月前を切って空いている部屋があれば、格安料金で予約することができます。<br />ちょうど1か月前に部屋を探していたら、ラッキーなことに空きを見つけ、1泊100ドル+taxで予約することができました(^^)<br /><br />当初3月28日から6泊の予定だったのが、私が早くからお休みが取れることになり、急きょ娘と私だけ2日出発を早めることに。<br />ヒルトンのポイントは28日からの分で使い切っちゃったんで、どこか他のホテルでもいいよねと、アウラニ、ロイヤルハワイアン、カハラ、トランプ、ニューオータニなどいろいろ検討したんですが、やっぱり安さに惹かれてワイキキアンに決定です。

    お部屋はワイキキアンの1ベッドルームシティビューで6階です。

    ヒルトンのタイムシェアのオーナーは1か月前を切って空いている部屋があれば、格安料金で予約することができます。
    ちょうど1か月前に部屋を探していたら、ラッキーなことに空きを見つけ、1泊100ドル+taxで予約することができました(^^)

    当初3月28日から6泊の予定だったのが、私が早くからお休みが取れることになり、急きょ娘と私だけ2日出発を早めることに。
    ヒルトンのポイントは28日からの分で使い切っちゃったんで、どこか他のホテルでもいいよねと、アウラニ、ロイヤルハワイアン、カハラ、トランプ、ニューオータニなどいろいろ検討したんですが、やっぱり安さに惹かれてワイキキアンに決定です。

  • 部屋へ入ってすぐに、こんな広々キッチン。<br />大型冷蔵庫に電子レンジ、オーブン、食洗機から炊飯器まで、うちのキッチンよりなんでも揃ってます。<br /><br />でも旅行中までお料理したくないんで、実際に使うのは冷蔵庫と電子レンジ、コーヒーメーカーぐらいなんですが(^_^;)<br />

    部屋へ入ってすぐに、こんな広々キッチン。
    大型冷蔵庫に電子レンジ、オーブン、食洗機から炊飯器まで、うちのキッチンよりなんでも揃ってます。

    でも旅行中までお料理したくないんで、実際に使うのは冷蔵庫と電子レンジ、コーヒーメーカーぐらいなんですが(^_^;)

  • ダイニングテーブル。<br /><br />1ベッドルームは4人までしか泊まれないので、テーブルも小さめです。

    ダイニングテーブル。

    1ベッドルームは4人までしか泊まれないので、テーブルも小さめです。

  • ソファーコーナー。<br /><br />こちらも2人掛けとちょっと小さめ。

    ソファーコーナー。

    こちらも2人掛けとちょっと小さめ。

  • テレビコーナー。<br /><br />扉の向こうがベッドルームです。

    テレビコーナー。

    扉の向こうがベッドルームです。

  • キングサイズのベッドがど〜んとあります。

    キングサイズのベッドがど〜んとあります。

  • あれ、バスルームがやけに広いなぁ。

    あれ、バスルームがやけに広いなぁ。

  • トイレスペースがこんなに広々。

    トイレスペースがこんなに広々。

  • あれ、バスタブとベッドルームの間にドアがある〜<br />そこではたと気づきました。<br />この部屋は車イスの方用の部屋なんです!<br /><br />ワイキキアンの通常の部屋はベッドルームにバスタブがあります。

    あれ、バスタブとベッドルームの間にドアがある〜
    そこではたと気づきました。
    この部屋は車イスの方用の部屋なんです!

    ワイキキアンの通常の部屋はベッドルームにバスタブがあります。

  • バスタブも浅い!ほんとはもっと深いはず。<br /><br />ワイキキアンではバスタイムを楽しみにしていたのにちょっとがっかり(-_-)

    バスタブも浅い!ほんとはもっと深いはず。

    ワイキキアンではバスタイムを楽しみにしていたのにちょっとがっかり(-_-)

  • クローゼットのハンガー掛けもやけに低い位置にあります。<br />ワンピースを描けたら裾が引き摺っちゃいました(&gt;_&lt;)

    クローゼットのハンガー掛けもやけに低い位置にあります。
    ワンピースを描けたら裾が引き摺っちゃいました(>_<)

  • 洗濯機も乾燥機と一体型なんですね。<br />通常は洗濯機と乾燥機は別々のはずです。<br /><br />こちらのお部屋、残念ながらいろんな面で微妙に使いにくかったです。<br />反対に言えば、車椅子の方は普通の部屋でいつも苦労されてるんでしょうね。

    洗濯機も乾燥機と一体型なんですね。
    通常は洗濯機と乾燥機は別々のはずです。

    こちらのお部屋、残念ながらいろんな面で微妙に使いにくかったです。
    反対に言えば、車椅子の方は普通の部屋でいつも苦労されてるんでしょうね。

  • ラナイに出てみると、アラモアナ側の6階なんで、こんな感じ。<br />まわりのホテルビューで、ちょっとテンション下がります。<br />でも2泊だけだし、なによりお安かったからあまり贅沢は言えないですよね。<br /><br />うちはワイキキアンのオーナーなんですが、実はワイキキアンに宿泊したのは4年前の宿泊体験の時だけ。<br />宿泊体験の時もシティビューの安い部屋で申し込んだのですが、パーシャルオーシャンビューの高層階の部屋でした。

    ラナイに出てみると、アラモアナ側の6階なんで、こんな感じ。
    まわりのホテルビューで、ちょっとテンション下がります。
    でも2泊だけだし、なによりお安かったからあまり贅沢は言えないですよね。

    うちはワイキキアンのオーナーなんですが、実はワイキキアンに宿泊したのは4年前の宿泊体験の時だけ。
    宿泊体験の時もシティビューの安い部屋で申し込んだのですが、パーシャルオーシャンビューの高層階の部屋でした。

  • いまにして思えば、もし宿泊体験の時こんな低層階でシティビューのお部屋だったら買う気にはならなかったかも…<br />ヒルトン側も売るためにいろいろ考えてるんでしょうね〜<br /><br />さてさて爪も乾いたことだし、娘の水着と夕食をゲットするために再びワイキキの街へ繰り出します。

    いまにして思えば、もし宿泊体験の時こんな低層階でシティビューのお部屋だったら買う気にはならなかったかも…
    ヒルトン側も売るためにいろいろ考えてるんでしょうね〜

    さてさて爪も乾いたことだし、娘の水着と夕食をゲットするために再びワイキキの街へ繰り出します。

  • まずは娘の水着を探し求めて、ワイキキの街をブラブラ。<br />なかなか気に入るものが見つかりません(&gt;_&lt;)<br /><br />やっと見つけたのがこちら。<br />DFS近くのロコブティックという水着のお店で、なんと1パーツが50ドルずつして、全部で150ドルもしました(@_@;)<br />

    まずは娘の水着を探し求めて、ワイキキの街をブラブラ。
    なかなか気に入るものが見つかりません(>_<)

    やっと見つけたのがこちら。
    DFS近くのロコブティックという水着のお店で、なんと1パーツが50ドルずつして、全部で150ドルもしました(@_@;)

  • 夕食はサムズでテイクアウト。<br /><br />JCBラウンジでゲットしたクーポンで、飲み物が1本もらえました(^^)

    夕食はサムズでテイクアウト。

    JCBラウンジでゲットしたクーポンで、飲み物が1本もらえました(^^)

  • サムズの隣に見つけたのが、電動自転車のレンタサイクルのお店です。<br /><br />旅行前に娘とワイキキ近辺をサイクリングしたいねって、レンタサイクルのお店を探していたら、ハワイ友のよんよんさんからサンヨーの電動自転車を扱っているお店があるみたいって教えてもらいました。どうやらこちらのお店のようです(*^^)v

    サムズの隣に見つけたのが、電動自転車のレンタサイクルのお店です。

    旅行前に娘とワイキキ近辺をサイクリングしたいねって、レンタサイクルのお店を探していたら、ハワイ友のよんよんさんからサンヨーの電動自転車を扱っているお店があるみたいって教えてもらいました。どうやらこちらのお店のようです(*^^)v

  • アメリカの自転車はペダルブレーキだから慣れないと乗りづらくっていやなんですが、これはハンドブレーキっぽいし、前かごも付いてるし、いいなぁ。<br />レンタサイクルするんだったら、ここにしようって思ったんですが、娘がやっぱり面倒って言いだし、結局実現せずでした(-_-)<br /><br />けっこう楽しみにしてたのにな〜<br />次回は一人でもサイクリングするぞ!

    アメリカの自転車はペダルブレーキだから慣れないと乗りづらくっていやなんですが、これはハンドブレーキっぽいし、前かごも付いてるし、いいなぁ。
    レンタサイクルするんだったら、ここにしようって思ったんですが、娘がやっぱり面倒って言いだし、結局実現せずでした(-_-)

    けっこう楽しみにしてたのにな〜
    次回は一人でもサイクリングするぞ!

  • 部屋に持ち帰って、夕食です。<br /><br />ガーリックシュリンプ。<br />う〜ん、あまり美味しくないです(-_-;)

    部屋に持ち帰って、夕食です。

    ガーリックシュリンプ。
    う〜ん、あまり美味しくないです(-_-;)

  • あわびと炊き込みご飯。<br />ご飯がなんかべちゃべちゃしていて、こちらもいまいち…<br /><br />口コミで評判良かったんで、期待していたんですが、このお店はもっとがっつり肉系のものが美味しいのかな〜

    あわびと炊き込みご飯。
    ご飯がなんかべちゃべちゃしていて、こちらもいまいち…

    口コミで評判良かったんで、期待していたんですが、このお店はもっとがっつり肉系のものが美味しいのかな〜

  • そして意外と美味しかったのが、ポップを見て気になって買ってみたニューヨークチーズケーキ。<br />娘と二人で奪い合ってあっという間に完食しちゃいました(^^)<br /><br />さてさて1日目からいっぱい食べて、歩き回ったんで、あっという間に2人とも爆睡です(-_-)zzz

    そして意外と美味しかったのが、ポップを見て気になって買ってみたニューヨークチーズケーキ。
    娘と二人で奪い合ってあっという間に完食しちゃいました(^^)

    さてさて1日目からいっぱい食べて、歩き回ったんで、あっという間に2人とも爆睡です(-_-)zzz

  • ★2日目★<br />疲れているからお昼まで寝ちゃうかなとちょっと心配だったんですが、大丈夫、いつも寝坊助の私がなぜかハワイでは早く目が覚めちゃうんですよね。<br />娘はまだまだ起きそうにないので、朝食の買い出しへ。<br /><br />やってきたのが、4トラの旅行記で拝見して気になったお店、ハイキングハワイカフェです。最近できたお店なんでしょうか、口コミもまだほとんどないんですよね。<br />ヒルトンから歩いてすぐのTodaiというバイキングのお店の下にあります。

    ★2日目★
    疲れているからお昼まで寝ちゃうかなとちょっと心配だったんですが、大丈夫、いつも寝坊助の私がなぜかハワイでは早く目が覚めちゃうんですよね。
    娘はまだまだ起きそうにないので、朝食の買い出しへ。

    やってきたのが、4トラの旅行記で拝見して気になったお店、ハイキングハワイカフェです。最近できたお店なんでしょうか、口コミもまだほとんどないんですよね。
    ヒルトンから歩いてすぐのTodaiというバイキングのお店の下にあります。

  • 半地下になっていて、階段を下りていきます。

    半地下になっていて、階段を下りていきます。

  • 店内はこんな感じ。<br /><br />なんと日本語メニューもしっかりありました。<br />ピザやパニーニ、アサイボール、スムージーがあるようです。

    店内はこんな感じ。

    なんと日本語メニューもしっかりありました。
    ピザやパニーニ、アサイボール、スムージーがあるようです。

  • ゆったりソファーで食べることもできます。

    ゆったりソファーで食べることもできます。

  • チキンとホウレン草のパニーニをテイクアウトしました。<br />普通に美味しいんですが、1個9ドルぐらいします。ちょっと高くない?<br /><br />そしてなんと悔しいことに後からこちらのお店も日本語のフリーペーパーにクーポンが出ていることに気づきました。どうりで日本語メニューがあるはずですね。<br />クーポンチェックはお早めに!ですね。<br />

    チキンとホウレン草のパニーニをテイクアウトしました。
    普通に美味しいんですが、1個9ドルぐらいします。ちょっと高くない?

    そしてなんと悔しいことに後からこちらのお店も日本語のフリーペーパーにクーポンが出ていることに気づきました。どうりで日本語メニューがあるはずですね。
    クーポンチェックはお早めに!ですね。

  • ビューはちょっといまいちですが、ラナイで朝食です。<br />昨日の夜、ABCで買っておいたパパイヤやラップサンド、ポテトチップも一緒にね。

    ビューはちょっといまいちですが、ラナイで朝食です。
    昨日の夜、ABCで買っておいたパパイヤやラップサンド、ポテトチップも一緒にね。

  • さて今日はどうしよう、<br />サイクリング?それともザ・バスに乗ってカイルアへ行く?なんて母はアクティブな提案をするのに、娘は「新しい水着も買ったことだし海かプールに入りたい」と渋ります。<br /><br />そうこうしているうちに雲行きが怪しくなって

    さて今日はどうしよう、
    サイクリング?それともザ・バスに乗ってカイルアへ行く?なんて母はアクティブな提案をするのに、娘は「新しい水着も買ったことだし海かプールに入りたい」と渋ります。

    そうこうしているうちに雲行きが怪しくなって

  • あらあら、雨が降り出してきました。<br /><br />最近の渡ハではいつも天気に恵まれてたんで<br />ハワイでこんなに雨降ってるの見るの久しぶりかも〜

    あらあら、雨が降り出してきました。

    最近の渡ハではいつも天気に恵まれてたんで
    ハワイでこんなに雨降ってるの見るの久しぶりかも〜

  • でもしばらくすると雨もやんだんで、いざプールへ繰り出します。<br /><br />こちらはヒルトンで一番広いスーパープールです。

    でもしばらくすると雨もやんだんで、いざプールへ繰り出します。

    こちらはヒルトンで一番広いスーパープールです。

  • 天気が悪いんで、チェアも空いています。

    天気が悪いんで、チェアも空いています。

  • ビーチにも人は少ないです。

    ビーチにも人は少ないです。

  • こんどはタパプールへ<br /><br />10月に来た時は工事をしていたんですが、タパバーのすぐ横にプールがあります。

    こんどはタパプールへ

    10月に来た時は工事をしていたんですが、タパバーのすぐ横にプールがあります。

  • こじんまりしたプール。

    こじんまりしたプール。

  • こちらのチェアもがらがら。<br />スーパープールより落ち着いた雰囲気です。<br />このホテル内にしては珍しく日本人がほとんどいません。

    こちらのチェアもがらがら。
    スーパープールより落ち着いた雰囲気です。
    このホテル内にしては珍しく日本人がほとんどいません。

  • カバナもあるんですね。

    カバナもあるんですね。

  • 次はビーチへ<br />4年ぶりにこのビーチの海に入りました。<br /><br />初めてヒルトンに滞在した時は娘もまだ小学生で、毎日プールだ海だと喜んで入っていたのに、中学生になると海よりショッピングに行きたがるようになり、あとは部屋でゴロゴロしながらお気に入りのドラマを見るのが日課になったんですよね。<br /><br />でもお天気が悪くてちょっと寒〜い。<br />そうこうするうちにまた雨が降ってきたので、今日のところは撤収です。

    次はビーチへ
    4年ぶりにこのビーチの海に入りました。

    初めてヒルトンに滞在した時は娘もまだ小学生で、毎日プールだ海だと喜んで入っていたのに、中学生になると海よりショッピングに行きたがるようになり、あとは部屋でゴロゴロしながらお気に入りのドラマを見るのが日課になったんですよね。

    でもお天気が悪くてちょっと寒〜い。
    そうこうするうちにまた雨が降ってきたので、今日のところは撤収です。

  • 部屋に戻って、二人でお昼寝です(-_-)zzz<br /><br />目が覚めると、あらすっかり晴れてきてますね(^o^)丿<br />

    部屋に戻って、二人でお昼寝です(-_-)zzz

    目が覚めると、あらすっかり晴れてきてますね(^o^)丿

  • 4時過ぎだけど、昼ごはん食べてなかったからお腹すいたよねってことで、ハッピーアワーやってるお店に行こうとワイキキビーチウォークへやってきました。<br /><br />今回はいろいろ食べ歩きしようとネットの口コミなどで気になったお店のリストを作って印刷したら、A4の紙3ページにぎっしり。<br />それを見た娘が「いつもズボラなママがハワイのことになるとこんなにマメになれるんだね」とあきれてました(^_^;)<br />

    4時過ぎだけど、昼ごはん食べてなかったからお腹すいたよねってことで、ハッピーアワーやってるお店に行こうとワイキキビーチウォークへやってきました。

    今回はいろいろ食べ歩きしようとネットの口コミなどで気になったお店のリストを作って印刷したら、A4の紙3ページにぎっしり。
    それを見た娘が「いつもズボラなママがハワイのことになるとこんなにマメになれるんだね」とあきれてました(^_^;)

  • やってきたのが「ジョバンニ・パストラミ」<br />ハッピーアワーがあるお店としたリストアップした中の一つです。<br /><br />

    やってきたのが「ジョバンニ・パストラミ」
    ハッピーアワーがあるお店としたリストアップした中の一つです。

  • 店内はゆったりしていて、スポーツバーって感じかな。まだ早い時間なのでお客さんがまだあまりいないけど、カウンターにはけっこう人がいますね。<br />

    店内はゆったりしていて、スポーツバーって感じかな。まだ早い時間なのでお客さんがまだあまりいないけど、カウンターにはけっこう人がいますね。

  • ハッピーアワーなんでこちらのマイタイが5ドル。

    ハッピーアワーなんでこちらのマイタイが5ドル。

  • このピザも5ドル。<br /><br />他にもハッピーアワー用のメニューが何種類かありました。

    このピザも5ドル。

    他にもハッピーアワー用のメニューが何種類かありました。

  • こちらはレギュラーメニューのトリプルプレイ、18ドル。<br />ロコモコとパンケーキ、エッグベネディクトとハワイの人気メニューがいっぺんに味わえます。

    こちらはレギュラーメニューのトリプルプレイ、18ドル。
    ロコモコとパンケーキ、エッグベネディクトとハワイの人気メニューがいっぺんに味わえます。

  • 同じくレギュラーメニューのBBQサラダ、16ドル。<br /><br />

    同じくレギュラーメニューのBBQサラダ、16ドル。

  • フリーペーパーで15%オフのクーポンを見つけたんで、使えるか聞いてみたところ、ハッピーアワーメニューには使えないけど、レギュラーメニューには使えるからとわざわざ伝票を2枚に分けてくれました。<br />お礼にチップはもちろん気前よく20%にしました〜(^_-)-☆

    フリーペーパーで15%オフのクーポンを見つけたんで、使えるか聞いてみたところ、ハッピーアワーメニューには使えないけど、レギュラーメニューには使えるからとわざわざ伝票を2枚に分けてくれました。
    お礼にチップはもちろん気前よく20%にしました〜(^_-)-☆

  • 食事のあとビーチウォークを歩いているとウィンダムのタイムシェアの販売員の日本人のおじさんが声をかけてきます。<br />ヒルトンのオーナーだと言うと、このおじさん、前はヒルトンの販売員だったそうで、「ウィンダムの説明会に来るとヒルトンの良いとこも悪いとこもよくわかるよ」「ウィンダムの方がアメリカではいっぱいあるからいいよ〜」って言葉巧みに誘ってきます。<br />ウィンダムはワイキキ中心部にあるっていうのが魅力的で以前は興味持ってたんですが、こんどヒルトンもこの近くにタイムシェアをオープンするからなぁって思いながら適当に話聞いていたら、なぜか娘が食いついて「わ〜ぜひ見てみたい」なんて言っておじさんを喜ばせます。<br />じゃ、夫が来たら相談してみるねってとりあえず名刺だけもらっておきました(^_^;)<br />

    食事のあとビーチウォークを歩いているとウィンダムのタイムシェアの販売員の日本人のおじさんが声をかけてきます。
    ヒルトンのオーナーだと言うと、このおじさん、前はヒルトンの販売員だったそうで、「ウィンダムの説明会に来るとヒルトンの良いとこも悪いとこもよくわかるよ」「ウィンダムの方がアメリカではいっぱいあるからいいよ〜」って言葉巧みに誘ってきます。
    ウィンダムはワイキキ中心部にあるっていうのが魅力的で以前は興味持ってたんですが、こんどヒルトンもこの近くにタイムシェアをオープンするからなぁって思いながら適当に話聞いていたら、なぜか娘が食いついて「わ〜ぜひ見てみたい」なんて言っておじさんを喜ばせます。
    じゃ、夫が来たら相談してみるねってとりあえず名刺だけもらっておきました(^_^;)

  • さらに歩いて、私の大好きなお休みどころ、モアナサーフライダーの玄関へ。<br />あら残念、今日は揺り椅子は満席です(&gt;_&lt;)

    さらに歩いて、私の大好きなお休みどころ、モアナサーフライダーの玄関へ。
    あら残念、今日は揺り椅子は満席です(>_<)

  • ホテルのロビーを通り抜けて、

    ホテルのロビーを通り抜けて、

  • 初めて2階へ行ってみました。<br />

    初めて2階へ行ってみました。

  • ホテルの歴史を紹介するギャラリーになっているようです。

    ホテルの歴史を紹介するギャラリーになっているようです。

  • おや、2階にも揺り椅子コーナーがあります。<br />

    おや、2階にも揺り椅子コーナーがあります。

  • 揺り椅子コーナーからの景色。

    揺り椅子コーナーからの景色。

  • 下から見るとホテル入り口正面の上部です。<br /><br />娘はここでしばらく休憩すると言うので、私一人でちょっとホロホロ。

    下から見るとホテル入り口正面の上部です。

    娘はここでしばらく休憩すると言うので、私一人でちょっとホロホロ。

  • キングスビレッジでファーマーズマーケットやってるという噂を聞いたので、10数年ぶりにやって来ました。<br />でも今日(火曜)はファーマーズマーケットやってなくて、あとから調べたら月曜と金曜みたいです。<br /><br />

    キングスビレッジでファーマーズマーケットやってるという噂を聞いたので、10数年ぶりにやって来ました。
    でも今日(火曜)はファーマーズマーケットやってなくて、あとから調べたら月曜と金曜みたいです。

  • 小雨が降っているせいかお客さんもあまりいなくて、なんか閑散としています。

    小雨が降っているせいかお客さんもあまりいなくて、なんか閑散としています。

  • 娘を迎えに行って、さらに二人でホロホロ。<br /><br />デューク像にもご挨拶しなきゃね。

    娘を迎えに行って、さらに二人でホロホロ。

    デューク像にもご挨拶しなきゃね。

  • ワイキキの浜辺をしばしお散歩してから、ピンクトロリーでホテルに戻ります。

    ワイキキの浜辺をしばしお散歩してから、ピンクトロリーでホテルに戻ります。

  • 部屋に戻る前にラパーツアイスに寄って、デザート。<br />二人でダブルを1つ頼んだら、娘にほとんど食べられてしまった(+_+)<br />次は一人1つずつだね!<br /><br />明日からパパが来るから、二人でのんきにしてられるのも今日までだねって言いながら、今夜も眠りにつきます(-_-)zzz

    部屋に戻る前にラパーツアイスに寄って、デザート。
    二人でダブルを1つ頼んだら、娘にほとんど食べられてしまった(+_+)
    次は一人1つずつだね!

    明日からパパが来るから、二人でのんきにしてられるのも今日までだねって言いながら、今夜も眠りにつきます(-_-)zzz

この旅行記のタグ

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • キャッツアイさん 2015/03/16 11:46:03
    2013春ワイキキ? DeltaエコノミーコンフォートでホノルルへGO!
    パンヂ〜さん、こんにちは!

    いつもありがとうございます。
    ご家族で行くハワイ・・いいですね!
    楽しく拝見さていただきました〜♪

    不二家にレストランがあったんですね〜意外。
    味はどうなの〜?っとちょっと不安。
    でもそうなんだ!美味しいんですね。
    今度成田を利用したときのぞいてみようかな!

    ネイル・・いいですね!!
    超がいくつもつくくらい素敵!
    眺めるたびに、幸せになっちゃうな〜、きっと、私も。

    そうそう・・直後はね・・大変。
    カードの出し入れ・・・大変だったでしょうね〜。
    おつかれさまでした。
    って・・こういう私も・・失敗経験あり・・トホホ。

    空の上から見るコオリナは初めて。
    娘の結婚式で歩いた砂浜・・このあたりだったなとか・・懐かしかったです。
    素敵な時間をいただきました。ありがとうございました。

    ではまたお邪魔しますね
    ちゃおちゃお〜
    キャッツアイ

    パンヂ〜

    パンヂ〜さん からの返信 2015/03/17 22:30:39
    メッセージありがとうございます♪
    キャッツアイさん、こんばんは〜
    こちらこそいつも投票いただきありがとうございます。
    メッセージまで頂いてとても嬉しいです\(^o^)/

    キャッツアイさんのイタリア縦断旅行記、いつも楽しみに拝見させていただいてます。
    キャッツアイさんは現地の人に気軽に声を掛けて、いろいろ交流されていて素晴らしいですね。私もいつかこんなふうに旅できたらなぁとすごく憧れます。

    実は来週から、初イタリアでイタリア語も全然しゃべれないというのに、無謀にも個人手配で一人旅にチャレンジしてきます。
    ミラノ発着で、10日間でベネチア・フィレンツェ・リビエラ海岸と鉄道で巡る予定です。
    とりあえず航空券とホテルだけは予約したんですが、あとは行きあたりばったり気の向くままにって感じです。
    キャッツアイさんのようには到底いかないでしょうが、自分なりに精いっぱい楽しんできたいです(^o^)


    不二家レストラン、食事メニューはまあ普通のファミレス並みなんですが、デザートにミルキー味のソフトクリームを使ったものがいろいろあって…ミルキー好きの私としてはすごく気に入ってます(^^)

    お嬢さん、コオリナで結婚式されたんですね!
    美しいビーチでの結婚式、素敵な思い出ですね♪
    うちの娘もいつか…なんて思ってしまいます。

    イタリア旅行記の続き、また楽しみにしておりますね。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    パンヂ〜

パンヂ〜さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP