クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はゆっくり目の便でクアラルンプールへ向かいます。

2013マレーシアGP観戦記2日目

2いいね!

2013/03/23 - 2013/03/23

5389位(同エリア6075件中)

0

20

falco

falcoさん

今日はゆっくり目の便でクアラルンプールへ向かいます。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
航空会社
マレーシア航空
旅行の手配内容
個別手配
  • クアラルンプールへのフライトはお昼前なので、ホテルのレストランでゆっくりと朝食を食べました。

    クアラルンプールへのフライトはお昼前なので、ホテルのレストランでゆっくりと朝食を食べました。

  • 子供が食べられそうなものはあまり無く、ウインナー、パンケーキを少し食べ、後は白ごはんに家から持ってきたふりかけを掛けて食べました。

    子供が食べられそうなものはあまり無く、ウインナー、パンケーキを少し食べ、後は白ごはんに家から持ってきたふりかけを掛けて食べました。

  • 朝食の後、チェックアウトの時間までゆっくりと部屋で過ごします。子供は床に寝そべって、飛行機やターミナル移動のトラムを眺めていました。

    朝食の後、チェックアウトの時間までゆっくりと部屋で過ごします。子供は床に寝そべって、飛行機やターミナル移動のトラムを眺めていました。

  • ターミナル3に隣接したホテルなので、部屋から見える駐機中の飛行機はシンガポール航空ばかりです。

    ターミナル3に隣接したホテルなので、部屋から見える駐機中の飛行機はシンガポール航空ばかりです。

  • 部屋の目の前には、シンガポール航空のA380が2機駐機しているのが見えます。

    部屋の目の前には、シンガポール航空のA380が2機駐機しているのが見えます。

  • 部屋の窓からすぐ下を見ると、ターミナル移動のトラムがこんな感じで見えます。

    部屋の窓からすぐ下を見ると、ターミナル移動のトラムがこんな感じで見えます。

  • 出発の2時間ほど前にホテルをチェックアウトして、ターミナル2へと移動します。

    出発の2時間ほど前にホテルをチェックアウトして、ターミナル2へと移動します。

  • 出発案内盤で場所を確認してから航空会社のチェックインカウンターに向かいます。

    出発案内盤で場所を確認してから航空会社のチェックインカウンターに向かいます。

  • 今回、全日空で発券したのはシンガポールまでで、シンガポール−クアラルンプール間はマレーシア航空を利用します。スターアライアンスであれば、シンガポール航空便があるのですが、1日1便を除いて後の便はシルクエア運航なので、全日空にはマイルも付かず、ラウンジも利用出来ないため、運賃の安いマレーシア航空を選びました。当然エコノミー利用なので、通常の場所でのチェックインとなりましたが、10分ほど並んだだけでチェックイン出来ました。

    今回、全日空で発券したのはシンガポールまでで、シンガポール−クアラルンプール間はマレーシア航空を利用します。スターアライアンスであれば、シンガポール航空便があるのですが、1日1便を除いて後の便はシルクエア運航なので、全日空にはマイルも付かず、ラウンジも利用出来ないため、運賃の安いマレーシア航空を選びました。当然エコノミー利用なので、通常の場所でのチェックインとなりましたが、10分ほど並んだだけでチェックイン出来ました。

  • ラウンジが利用出来ないので、免税店を少し覗いた後は搭乗口近くのベンチに座って時間を潰しました。出発時間の30分前になっても搭乗する飛行機が到着せず、結局30分のディレイとなりました。

    ラウンジが利用出来ないので、免税店を少し覗いた後は搭乗口近くのベンチに座って時間を潰しました。出発時間の30分前になっても搭乗する飛行機が到着せず、結局30分のディレイとなりました。

  • クアラルンプールまでのフライト、MH614便の使用機材はB737-800です。定刻より遅れて到着したのは、40周年記念塗装の機体でした。

    クアラルンプールまでのフライト、MH614便の使用機材はB737-800です。定刻より遅れて到着したのは、40周年記念塗装の機体でした。

  • 子供はスポットに入って来た機体の赤いラインから「レッドの飛行機、レッドの飛行機」と言いながら、しばらく見入っていました。

    子供はスポットに入って来た機体の赤いラインから「レッドの飛行機、レッドの飛行機」と言いながら、しばらく見入っていました。

  • 定刻より30分遅れて搭乗が始まりました。子供はパスポートとボーディングパスを片手に颯爽と機内へと歩いていきます。

    定刻より30分遅れて搭乗が始まりました。子供はパスポートとボーディングパスを片手に颯爽と機内へと歩いていきます。

  • 機内ではブラインドを下ろすのが気に入ったのか、何度も下げたり上げたりしています。

    機内ではブラインドを下ろすのが気に入ったのか、何度も下げたり上げたりしています。

  • この便の搭乗客は6割ほどで、ビジネスクラスも半分ほどしか乗客はいないようでした。

    この便の搭乗客は6割ほどで、ビジネスクラスも半分ほどしか乗客はいないようでした。

  • 昨日の夜は寝るのが遅く、今朝は早い時間から起きていたので、離陸してすぐに寝てしまいました。

    昨日の夜は寝るのが遅く、今朝は早い時間から起きていたので、離陸してすぐに寝てしまいました。

  • 窓の外には南国っぽい入道雲が広がっています。

    窓の外には南国っぽい入道雲が広がっています。

  • シンガポール−クアラルンプール間は実質40分ほどの飛行時間なので、機内食は出ず、ドリンクとナッツが配られました。カーテンが閉まっていたので、聞こえてきた音からの判断ですが、ビジネスクラスでは機内食が出されていたようです。

    シンガポール−クアラルンプール間は実質40分ほどの飛行時間なので、機内食は出ず、ドリンクとナッツが配られました。カーテンが閉まっていたので、聞こえてきた音からの判断ですが、ビジネスクラスでは機内食が出されていたようです。

  • クアラルンプールが近づくにつれて、雲が減ってきて地上が良く見えるようになってきました。

    クアラルンプールが近づくにつれて、雲が減ってきて地上が良く見えるようになってきました。

  • 到着後は入国審査を受けて、現地通貨への両替をし、預けてあったスーツケースを引き取りに向かいます。

    到着後は入国審査を受けて、現地通貨への両替をし、預けてあったスーツケースを引き取りに向かいます。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP