2013/03/31 - 2013/03/31
608位(同エリア3085件中)
yuririnさん
- yuririnさんTOP
- 旅行記315冊
- クチコミ97件
- Q&A回答32件
- 725,511アクセス
- フォロワー127人
天気も悪いしお花見の気分ではなかったのですが、どこか行きたいねとなり
有楽町のラ・メール・プラールへオムレツを食べに行く事にしました。
国際フォーラムのB棟にあります。予約なしで行ったのですが最初30分待ちと言われましたが
そのまま待っていると10分くらいで席に案内してもらえてラッキーでした。
店内は女性のお客様が多かったです。モンサンミッシェルの写真等が飾ってありました。
ラ・メール・プラールコースを注文しました。
オードブル・オムレツORマルミット・ココット・デザート・コーヒーOR紅茶から一皿づつ選べて
かなりボリュームもあって満足しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄
-
立派な入口と思ったらここは締切になっていました。
-
外から中の雰囲気が見えます。
-
フライパンが飾られていました。
-
入口の看板
-
中に入るとお店の人が予約の確認等する為に必ず一人は受付にいます。
-
かなり混んでいたので入口の席が空いた時に写真を撮りました。
-
壁にもピカピカのフライパンが沢山飾ってありました。
-
シードルとベリーのカクテルを注文しました。
ちょっと甘くて飲みやすかったです。 -
オードブルは、野菜のオリーブオイルのマリネを注文。
-
ココットは、フォアグラのポアレを注文。
-
オムレツを見てびっくり
こんなに食べられるかな〜と思いましたが完食
ふわふわして味がついていなにので塩・胡椒でお好みの味で食べます。 -
パンかポテトどちらか選べます。
-
デザートは、リンゴのタルトタタンを注文。
お好みでソースを付けて食べます。 -
コーヒーに付いてきたお砂糖が可愛かったです。
-
オープンキッチンになっています。
-
会計する場所にクッキー等の販売があったので思わず一つ購入しました。
-
モンサンミッシェルへ行ったつもり(笑)
-
レストランの隣にあったカフェ
-
外にでたらチューリップが咲いていてきれいでした。
-
思わず何枚も写真撮りました。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
国際フォーラムではイベントをやっていたみたいですごい人でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- たらよろさん 2013/04/04 12:54:38
- えっ、完食!!
- こんにちは〜yuririn様。
オムレツ完食されたんですか〜〜
それは凄い!
私は1/3残してしまいました。
食べる前にエシレのクロワッサンでバターを味わったのがいけなかったのか、、、
このとき、ほかにチョイスしたお料理もクドカッタのが駄目だったのか。。。
本当にしつこくて無理でした。
もし次回があれば、もっとあっさりとしたものと一緒に食べるわ!と誓いました(笑)
たらよろ
- yuririnさん からの返信 2013/04/04 21:29:04
- RE: えっ、完食!!
- たらよろさん こんばんわ
>
> オムレツ完食されたんですか〜〜
> それは凄い!
> 私は1/3残してしまいました。
かなりきつかったです。
味がないので途中であきてきたのですが、フォアグラのポアレをオムレツに
乗せて食べたらなんとか完食出来ました。
しかし 遅い昼食で食べに行ったのですが夕食もまったく
お腹がすかず食べられませんでした。(笑)
>
> 食べる前にエシレのクロワッサンでバターを味わったのがいけなかったのか、、、
> このとき、ほかにチョイスしたお料理もクドカッタのが駄目だったのか。。。
> 本当にしつこくて無理でした。
>
> もし次回があれば、もっとあっさりとしたものと一緒に食べるわ!と誓いました(笑)
私も次があればオムレツはパスですね。
>
yuririn
-
- パピーさん 2013/04/04 01:00:08
- はじめまして
- yuririnさん
はじめまして、パピーと申します。
たくさん投票をいただきありがとうございました。
yuririnさんも、いろいろなところに美味しいものを食べに行かれているようですね。
このラ・メール・プラールは知りませんでした。
モンサンミシェルにはまだ行けそうにないので、このお店に今度行ってみようと思います。
やっぱりオムレツには味がないんですね。
パピー
- yuririnさん からの返信 2013/04/04 21:33:53
- RE: はじめまして
- パピーさん こんばんわ
コメントありがとうございます。
> たくさん投票をいただきありがとうございました。
>
> yuririnさんも、いろいろなところに美味しいものを食べに行かれているようですね。
>
> このラ・メール・プラールは知りませんでした。
>
> モンサンミシェルにはまだ行けそうにないので、このお店に今度行ってみようと思います
>
> やっぱりオムレツには味がないんですね。
>
オムレツは量が多くて味がないので出来れば一緒に行かれる人と
シェアーしたほうが良いですよ。
少しずつ別のものを注文したほうがいろいろ食べられるし。。。
コースを注文するとその日は他のものが食べられません。。。
yuririn
>
>
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
30