2012/09/15 - 2012/09/17
4860位(同エリア27527件中)
好きに生きるさん
- 好きに生きるさんTOP
- 旅行記109冊
- クチコミ291件
- Q&A回答70件
- 434,980アクセス
- フォロワー40人
あくる日(2日目)は、インターコンチネンタルホテルの横のコンベンションセンターで仕事がある時間は仕事をし、それ以外の時は、朝はキョンドンシンジャン(京東市場)までタクシーを飛ばし、キョンドンシンジャンの下町でソルロンタンを食べました。ここでも現地の人しか入っていない店でしたが、味はとてもおいしく、朝鮮人参も入っており、とても満足しました。
その後、キョンドンシンジャンを歩き、清涼里(チョンニャンニ)の駅までしばらくウロウロして、買い物をしようとしたのですが、日本から持ってきたインターナショナルクレジットカードが全く使えませんでした。皆さまにも知っておいてほしいのですが、ソウルのATMではホテル以外の例えば百貨店などに行っても、ATMではお金は下りません。お金を下ろすためには“ドメスティックカード”という韓国で発行され、韓国内でしか使用できないものだけのようです。このようなATMがほとんどなのです。そういうことなので、手持ちの現金を持ち合わせていなかった私は、残念ながらキョンドンシンジャンで必要なものを買うことが出来ずに終わってしまいました。
そこから大急ぎでコンベンションセンターに戻り、しばらく用事を済まし、立ち食いのカルビのお店に行くことにしました。ここには去年も行っているので場所は分かりましたが、COEXからタクシーで行こうとするとかなり距離があるので、時間もだいぶかかりました。お店に入ってみると、ちょうど日韓関係が悪い状況だったために日本人のお客さんはほとんどいなかったのですが、留学か何かで知り合ったのか分かりませんが、一部日本の若い女性と韓国人の女性のグループがきていました。日本人のみで来ていたのは、私たちだけでした。ここでも特に問題もなく、おいしく食べることができました。
そこから仕事があったためにCOEXに戻り、夜はCOEXの近くのバウゴケという韓国宮廷料理に行き、1人5000〜6000円の韓国宮廷料理を食べることにしました。味は私たちの口に合っており、とてもおいしく満足でした。キョンドンシンジャンの近くのソルロンタンのお店は、元ミドウパを北に上がっていったところにありました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- アシアナ航空
-
インターコンチネンタルホテルです。
-
ちょっと横のCOEXに寄ってから京東市場に行きました。
-
京東市場です。
-
京東市場です。
-
京東市場です。中薬市場です。ソウルでは韓薬というのかな。
-
色んな生薬があります。
-
鹿茸です。ここは外蒙古のものが多いです。梅花鹿が多いみたいですね。
-
色んな生薬があります。
-
旺山路と古山子路の交差点から一本西の路地にあったソルロンタン専門店。
-
ちょっと入ってみました。中は韓国人女子大生と普通の韓国人のおばちゃんの二人連れの4人がいました。何でこんなところに日本人が来るの?みたいな反応でした。この近くは高麗大学や慶煕大学が近くにあるのでその学生でようか?
-
-
-
-
-
ソルロンタンとトガニタンを頼みました。
-
ソルロンタンとトガニタン
-
ソルロンタンもトガニタンもキムチも凄く美味しかったです。
-
色んな生薬があります。
-
色んな生薬があります。
-
色んな生薬があります。
-
人参です。
-
-
ずっとこんな市場が続きます。
-
-
ずっと歩いていると清涼里駅に来ました。
-
清涼里駅
-
-
-
清涼里駅
-
清涼里駅です。ロッテデパートのATM
では国際クレジットカードキャッシングできませんでした。 -
-
朝ごはん後の散歩の後に一旦、江南に帰りました。自分の仕事をちょっとこなしました。
-
昼ごはんは、新村の立ち食いカルビです。ドラム缶焼き肉「ソソモンヌンカルビチッ」です。
-
ドラム缶焼き肉「ソソモンヌンカルビチッ」です。
-
日本人のお客さんはほとんどいなかったのですが、留学か何かで知り合ったのか分かりませんが、一部日本の若い女性と韓国人の女性のグループがきていました。日本人のみで来ていたのは、私たちだけでした。ここでも特に問題もなく、おいしく食べることができました。
-
-
-
青唐辛子は5?ずつぐらい食べないと辛すぎます。
-
日本人のお客さんはほとんどいなかったのですが、留学か何かで知り合ったのか分かりませんが、一部日本の若い女性と韓国人の女性のグループがきていました。日本人のみで来ていたのは、私たちだけでした。ここでも特に問題もなく、おいしく食べることができました。
-
店内の様子です。
-
新村から地下鉄で帰りました。
-
-
-
COEXです。
-
-
コンチネンタルホテルです。
-
-
ちょっと会場に寄りました。
-
コンチネンタルホテルです。
-
さあ楽しい仲間との韓国宮廷料理の時間がやってきました。店の名前を忘れました。
-
韓国の人も一緒に食べました。微妙な話題は、お互いに避けましたので問題無く時間が過ぎてチャミスルを12人で25本ぐらい飲みました。
-
-
そしてまたまたTOKYO JAZZに来ました。美味しいお酒と生演奏。
そのあとコンチネンタルホテルで赤ワインを皆で飲みました。
飲んでばかりになっています。
これで危ない夜の街も繰り出さずに江南の夜を楽しんで部屋ですぐに
就寝しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
53