シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本場のメジャーリーグをイチローがいるうちに見てみたい!!<br />というのが旅のきっかけでした。<br />マリナーズの契約満了を控え、もしかしたらチャンスは今年だけかも!?<br />しかも、ダルビッシュ在籍のレンジャーズとの対戦。<br /><br />3連戦の2戦目、3戦目を観戦できました。<br />初日はダルビッシュとヘルナンデスが先発!そして翌日は岩隈!!<br />すごい対戦を見れました。

旅の初日~2日目 MLB観戦

2012/07/14 - 2012/07/19

kotoriさん

本場のメジャーリーグをイチローがいるうちに見てみたい!!
というのが旅のきっかけでした。
しかも、ダルビッシュ在籍のレンジャーズとの対戦。

3連戦の2戦目、3戦目を観戦できました。
すごい対戦を見れました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
大韓航空

新千歳空港から韓国仁川空港乗り継ぎでシアトルタコマ空港へ。
    大韓航空の機内食はなかなか美味しいのです。
    新千歳→仁川で機内食頂き、僅か45分の乗り継ぎ時間でシアトル行きの飛行機に搭乗。飛んでまたすぐ機内食。お腹すいてないけどやっぱり食べちゃう。
    さすが韓国。コチュジャンジュセヨ〜って言うとすぐに頂けます。

タコマ到着!!
    ここからリンク・ライトレールに乗って、ダウンタウンへ向かいます。

ダウンタウンに到着し、ホテルに荷物を置いて、
    まずはウエストレイクセンターのスタバへ。
    1ブロックに1つはあるんではないかというくらい街の中にはスタバ様。
    「アイスドコーヒー」と注文したら、激甘のコーヒーが!!
    ノンシュガーと伝え忘れた・・・
    甘過ぎて飲みきれなかった。出だしから失敗。

ウエストレイクセンターから地下バスに乗って、さっそくセーフコフィールドへ向かいます。
    地下バスの無料区間の最終駅「インターナショナルディストリクト」で下車し、ここからは徒歩10分くらいでした。

球場はすでに開場してました。
    球場内とてもキレイです。
    小雨が降っていたので、屋根が閉まっていました。
    両チームがそれぞれ練習してました。

球場内にあるチームストアでTシャツやキャップを購入。
    スタンドへ戻ると屋根が開いていて、さわやかな空が見えていました。
    さて、いよいよゲームのスタート!

イチロー選手!
    守備の合間は屈伸したり腕伸ばしたり、ストレッチを念入りにしてました。
    選手が近くて臨場感がすごいです。
    イチロー選手もよく見える席で最高です。

ガーリックポテトも美味しい!
    ビールも美味しい!
    太陽も気持ちいい!
    ダルビッシュは打たれてかわいそうだけど、
    マリナーズが絶好調で周りの盛り上がりもいいですね〜

気持ちよく7-0で勝ちました!

帰り道は人の波に着いて行き、スタジアム駅からリンクライトレールに乗ってウエストレイクセンターまで戻りました。

試合終了してこの時間で21時ころでしたが、まだまだ明るいですね。
    移動日で疲れていたので、この日はホテルに戻って休みました。

2日目はデイゲームです。
    昨日と同じくインターナショナルディストリクトまで無料バスで向かいました。
    近くのユニオンステーションで記念撮影。

開場前に並んで、来場プレゼントのTシャツを頂きました。
    ベンチでは選手が長い時間を掛けてサインに応じてくれていました。
    こういうサービスが毎回あるなんていいですね。

この日の先発は岩隈選手でした。
    体の大きさはメジャーの選手にも劣っていませんね。

イチロー選手!

イチロー選手と川崎選手の貴重なツーショットです。

2日目の試合は負けてしまいました。
    2日間メジャーリーグを体感してとっても楽しかったです。
    選手との距離がとても近く、打球音やお客さんの歓声、はたまたブーイングなど直で感じるものが沢山ありました。
    まくしたてた英語の実況中継もトイレの中で流れていて、雰囲気は日本と全く違いました。

帰りはインターナショナルディストリクトのお祭りに少し立ち寄りました。

徒歩でオキシデンタル公園やパイオニアスクエアを散策して、
    トーテムポールも写真におさめて。

かわいいお店!

徒歩でダウンタウンまで戻ってきました。
    ホテル近くのボンズというレストランで夕食をとりました。
    ビールも美味しい!

ポークのローストです。
    雰囲気も良くて美味しかった〜

• miri55さん 2014/09/30 00:24:28
    こんばんは!
    kotoriさん

はじめまして!

私達も2012年7月にシアトルで、同じ2試合を観戦してました♪
    あの時は、9月と迷って7月の方が季節がいいだろう!
    ということで観戦したのですが、本当に正解でした。
    あの2試合は、イチロー以外にもたくさんの日本人がいて、観戦してた日本人もいっぱいでしたね♪

懐かしくて思わずお邪魔しました!

miri55

• すももさん 2013/06/25 15:35:35
    はじめまして☆
    クチコミ投票ありがとうございました♪

イチローにダルに岩熊にむねりんだなんて!!!!
    めちゃくちゃうらやましぃ〜〜〜〜!!

すんごい近いとこで写真撮れてますよね!
    イチローはオリックス時代に1度だけ見たことが
    あるけど、メジャーのイチローも見てみたいなぁ

なかなか試合の日程とか難しそうじゃないですか
    ばっちりで良かったですね♪