台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る

台湾の一日目

2いいね!

2013/03/16 - 2013/03/17

25500位(同エリア28095件中)

0

2

ちいちゃんさん

10時に大阪を出発し。12時20分に現地到着。それからお決まりの民芸店に連れていかれ、そのあと、ホテルへ。ホテル到着後、荷物を置き、すぐ出発。次の日の朝6時すぎに迎えが来るので休んでいる暇はなかった・・・
ホテル(城美大飯店)から駅までは徒歩10分ほど。それからMRT淡水線で新北投まで行き、瀧の湯へ(公衆浴場に行くつもりだったが旦那が嫌がったので仕方なく家族風呂があるところへ)。しかし、入り口で家族風呂は?と聞くと、「大衆だけ」と冷たく親父に返事をされた。あきらめて、帰ろうとも思ったがせっかく来たので地獄谷を見ていこうと、歩いていくと、地獄谷発見。しかし、人気が・・・時間をみると5時半・・・5時までだった・・・はぁと思って横を見ると温泉を発見。表に金額が書いてあり、家族風呂500台湾ドル、二人200台湾ドル。二人だけど、家族風呂なので500かなぁと思って受付に聞いてみると200と。ラッキーと思っていたのもつかの間。30分だそう・・・しかし、中を見ると狭いのでつかるだけにしようと決め、200ドルを支払った。40分だと250ドルだが、もう30分で出ようと・・・中に入ると烏来温泉の浴室より狭かった。泉質は烏来より塩辛く、傷口が痛かった。お湯がたまるまで時間がかかると思ったけど、10分くらいで湧いた。塩の性質上化もしれないが、すぐ熱くなったので、さっさと上がって、30分以内でした。
それからホテルに戻る途中にどこかによってご飯を食べようと思ったが、私の体調が悪くなり、コンビニ弁当が夕食となった・・・
朝6時10分、ツアコンが迎えに来て、バリに出発。
台湾にはまた19日戻って来るので台湾2日目に続く・・・

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 地熱谷の横の階段のところにある温泉。文章でも書いているところです。お湯は塩っ辛くて体がすごく温まりました。

    地熱谷の横の階段のところにある温泉。文章でも書いているところです。お湯は塩っ辛くて体がすごく温まりました。

  • ホテルの近くの小汚い料理屋で食べた水餃子。10個単位で頼むシステムで、あまりおなかがすいていなかったので食べれるかなぁと注文しましたが、さっぱりしてするっと食べれました・・・

    ホテルの近くの小汚い料理屋で食べた水餃子。10個単位で頼むシステムで、あまりおなかがすいていなかったので食べれるかなぁと注文しましたが、さっぱりしてするっと食べれました・・・

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ちいちゃんさんの関連旅行記

ちいちゃんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP