台北 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末の土日で台北弾丸旅行してきました♪<br />もちろん、飛行機は格安のPEACHにて!!!<br />現地で使ったお金も全て含めて費用\28000!!!!安い!!!!<br /><br />航空券代金:18000円<br />現地両替:10000円(宿泊費含)<br /><br /><br />2日間でも充分楽しめた旅行でした☆★<br /><br /><br />2回目の台湾にも行った旅行記もあります。<br />良ければこちらも是非見てください☆<br />https://4travel.jp/travelogue/11320526

週末1泊2日!!弾丸台湾旅行

2013/03/09 - 2013/03/10

こっちゃんさん

週末の土日で台北弾丸旅行してきました♪
    もちろん、飛行機は格安のPEACHにて!!!

航空券代金:18000円
    現地両替:10000円(宿泊費含)

2日間でも充分楽しめた旅行でした☆★

2回目の台湾にも行った旅行記もあります。
    良ければこちらも是非見てください☆

鉄道 観光バス 徒歩
    ピーチ航空

今回はPEACHにて台北へ〜

往復で18000円でチケットGET!!!
      格安だけど出発時間が朝早い為、前日の金曜日夜に関空内泊!
      意外とそんな人がいっぱいいて安心でした。
      ベンチは独り占め♪でも、やっぱり時間気になったり、ずっと掃除してる騒音してたりとスヤスヤとは眠れませんでした。笑

朝5時半頃、PEACH専用の第二ターミナルへ

まだ新しいからか綺麗☆
      でも、ピーチのみのターミナルの為か海外に行く感あまり感じられず荷物チェック、出国を済ませ

搭乗時刻までロビーで待機

中には小さいながら免税店、コーヒーショップ、PEACHグッツ置いてる店がありました

搭乗ー!!
      7:00AM出発♪

日本との時差1時間、台湾時間10時半頃には台北駅到着っ!!!

空港から台北駅迄バスで50分くらい、300円程という安さ!!

ホテル?ホステルで友達と合流して散策開始ー

電車ー

今日の予定は九分、十分へ…

バスにて山道を登っていきます

台北から約1時間、九分へ到着です!
      これも又安いっ!!!300円なり!!!

九分♪

屋台がいーーーっぱい

イカフライ的なのー美味しかった☆

さすが有名観光地。人がいーーっぱいです!

良い感じの雰囲気ー

飴ちゃん?

すっっごい臭いするーーー。。。
      思ったら、噂の臭豆腐!笑

お面達

• may006さん 2015/01/15 01:58:18
        若さに参った
        行動力に若さを感じます。
        また色々と移動やイベントの詳細な準備段取してますね。
        1泊2日でよくもこんなに行動できるかと感心します。

食べ物は一人旅では注文できないものも複数ならではのいいところです。
        台湾は女性旅も安心で夜も女性の見物人をよく見かけます。
        つぎは温泉利用の報告をお聞きしたいところです。

私の台北旅行は航空会社のマイルを使い、現地では原則バスと地下鉄中心に行動しています。
        よく歩きますが、すぐ疲れてタクシ-利用と夜はマッサージ三昧で年齢を感じます。

こっちゃん

こっちゃんさんからの返信 2015/01/18 18:45:20
        若さの限界で頑張ってます(^^;;笑
        may006さん

返事遅くなりごめんなさいm(__)m
        コメントありがとうございます!!
        旅行に関しての行動力だけには自信があります♪
        もうアラサー女子になってしまい、最近旅行してて結構体力的にキツくなってきたなとひしひし感じてます(;´Д`A
        でも、まだまだ行きたい場所たくさんあるので一つひとつの旅行が貧乏旅行の為体力が必要です!笑
        タクシーで夜マッサージとか最高じゃないですか☆☆
        温泉利用の報告ですねーいつになるかわかりませんが。。了解しました(^ー゜)
        may006さんの旅行記も期待してますね!

今年もお互い良い旅行たくさん行きましょう( ´ ▽ ` )ノ
      • タカさん 2015/01/14 20:45:00
        こんにちは!!
        一泊二日の弾丸旅行記、楽しく拝見させて頂きました。

実は来週の月曜日、火曜日、自分達も一泊二日で台湾に行く予定なんです。 それもピーチで!!

九份、十份にも行こうと思っているので大変参考になりました。

こっちゃん

こっちゃんさんからの返信 2015/01/15 08:12:58
        こんにちは☆
        タカさん☆
        コメントありがとうございます(o^^o)
        来週弾丸で行かれるのですね!!私は台湾はこの弾丸2日間の一度しか行った事ありませんが、九份は人気で知られた観光名所のようですが、十份も本当お勧めです!!
        時間があれば是非行って下さい☆
        こんな日記が参考になれて良かったです♪
        タカさんにとって来週が楽しい旅行になりますように!
        気をつけて行ってらっしゃいです(^^)
      • ヨロレイさん 2015/01/13 15:39:17
        楽しく拝見
        1泊2日とは思えない充実具合に驚きです。体力勝負っぽいところがありますが、読んでいて楽しそうな様子が思いっきり伝わってきました。良い旅日記、ありがとうございました。

こっちゃん

こっちゃんさんからの返信 2015/01/15 08:01:33
        ありがとうございます☆
        ヨロレイさん☆
        こんにちはーコメントありがとうございます(^^)
        長旅日記最後まで読んで頂きありがとうございます。
        ただただ写真枚数が多くて、、充実してる感あるように見えたのかもしれません!笑
        でも本当に楽しかったです♪ただの自己満日記を褒めて頂けて本当嬉しいです!
        他の日記も国内ですがちょこちょこ1泊2日で旅行してるので暇な時見て下さいね(≧∇≦)

こっちゃんさんのトラベラーページ

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 330円/日~