2010/05/14 - 2010/05/25
755位(同エリア1289件中)
みも丸さん
アラサー女のダラダラ一人旅。
-
ペリッサを散歩しているだけで、野良ワンコと野良ニャンコにたくさん出会います。
ワンコは皆ひとなつっこく、歩いてると一緒に散歩してくれます。
が、住民の皆様は
「野良犬に餌をあげる観光客がいて困っている。」
とか
「彼らはデンジャー(ごめん綴りが分からない)だから気を付けて!」
と言っていたので、観光では分からない、見えないところもあるんでしょうね。 -
朝からダラダラするワンコ達。
日が強くなってくると、だいたい日蔭でくつろいでます。 -
観光客として見ている分には、野良ワンコ達は島の人たちとうまくやっているように見えるのですが。
どうなんでしょうね。 -
ぐーぐー。
犬はだいたいデカイです。 -
旅の間、ずっとなついていたワンコ。
綺麗です。ハスキーっぽい。
ホテルの人があげてた骨にかぶりつき! -
オッドアイです!
そして、可愛い女の子です。 -
いっぱい撫でて、ずっと散歩についてきました。
バス停留所でバスを待っていたら、一緒に待ってくれました。
太い足は私のです。
でも、散歩中に犬と犬が鉢合わせになると、軽く喧嘩みたいになるシーンもありました。
犬同士の喧嘩はよくあるみたいですね。 -
にわとりとアヒル?が共存していました。
-
私が「おはよー」と言うと、わらわら近づいてきます。
犬も鳥も、人懐っこい。
猫はそうでないのもいる。
まー、人間はエサくれるって思ってるんだろうな。 -
牛もいました。ほぼ毎朝あいさつしに行きましたが、牛は私に興味ないようです。
日本の乳牛に比べて、スマートでシュッとした体型ですね。 -
猫はたくさんいたけど、警戒心強い子もいっぱいです。
この子は人に慣れているようです。 -
しっぽが可愛い!
ワンポイントホワイト! -
マタタビ棒だけ持っていったので、試してみました。
日本のマタタビは、サントリーニの猫にも効果大です。 -
ペリッサにある、日本人女性の経営するホテルのお庭。
に咲いている真っ赤なお花。
可愛らしいですよね。 -
真っ赤というより、朱色かな。
朱色っていい色ですよね。
太陽がとても似合う。 -
ペリッサにあるレストランでお食事!
ビーフとオニオンのトマト煮込み。
牛肉は海外らしく、歯ごたえばつぐん!
私差し歯なんで、気を付けて食べました(;_:)!
そしてこのトマトソース、とてつもなく美味しかった。
ポテトはまずかったけど、オニオンとトマトソース最高。 -
パンは勝手に出てくる。
お店によって、パン代とられたり、とられなかったり。
ここはパンがサービスだったけど、最初に断る事もできました。
ここのパンあんまり美味しくない。 -
ギリシャ!といえば
ミソスビール!(だっけ?)
日本の柔らかいビールを飲みなれてる私は、なんというか、「うあー男くさいビール!」って感じでした。
擬音で表現すると、ごりっとしてる。 -
このロバの像は、サントリーニのいたる所にあります。
これはペリッサの、あるレストランとショップの間にあったものです。
緑に可愛らしいお花柄。
眼球は緑ですよ。 -
お花は足から生えてます。
-
黒砂のペリッサ・ビーチです。
5月中旬は人が少なく、日本人の方はほとんどいませんでした。
デッキで休んでいるとお金を徴収されるらしいのですが、この時期は一度も出会わなかったので、タダでぐーたらしてました。
でも「マッサージいかが?」とか「ネックレスいらない?」というセールスはありました。 -
黒砂というか、グレー。
この砂、濡れた足でぺたぺた歩いても、サッと手ではらうだけであっさりポロポロ落ちていく!
日本で海に入った時は、水着の中まで砂だらけ、べたべたで嫌な思い出しかありませんが(子供の頃しか行った事ないけど)
ペリッサビーチの砂は、なんて嫌味のないサラサラさ!
と、ビックリしました。 -
ロバさんが、またいました。
お花じゃなく、人型?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サントリーニ島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23