千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週の土日、彼女と東京観光に行ったのでその旅行記です。<br /><br />3月9日:浅草・スカイツリー<br />3月10日:ディズニーランド

3月、浅草・スカイツリー・ディズニーランド②

3いいね!

2013/03/09 - 2013/03/10

20959位(同エリア28279件中)

0

9

納豆餅さん

先週の土日、彼女と東京観光に行ったのでその旅行記です。

3月9日:浅草・スカイツリー
3月10日:ディズニーランド

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス JALグループ 私鉄 徒歩
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 3月10日(日)の朝です。<br />ホテルからディズニーランドまで、8時すぎの無料バスに乗って8時半頃、ランドに着きました。<br />1デーパスポートはホテルで受け取ってたので入るのはラクチンです。<br />入口を通ってから左手にコインロッカーがあるので、そこに荷物を預けます。<br /><br />テーマパークのコインロッカーだからさぞかし高いんだろうとか思ってましたが、300円とか500円の普通のコインロッカーでした。

    3月10日(日)の朝です。
    ホテルからディズニーランドまで、8時すぎの無料バスに乗って8時半頃、ランドに着きました。
    1デーパスポートはホテルで受け取ってたので入るのはラクチンです。
    入口を通ってから左手にコインロッカーがあるので、そこに荷物を預けます。

    テーマパークのコインロッカーだからさぞかし高いんだろうとか思ってましたが、300円とか500円の普通のコインロッカーでした。

  • 気温は21℃とかそんな感じです。<br />上着いりません。Tシャツだけの人もいましたけど、それはさすがに寒そうでした。

    気温は21℃とかそんな感じです。
    上着いりません。Tシャツだけの人もいましたけど、それはさすがに寒そうでした。

  • この日、ニュースにもなりましたが、砂埃がすごくて、ほかの観光客の人たちも「これ、黄砂じゃないか?」と口々に言ってました。<br />最近のPM2.5のニュースの影響なのか、花粉の影響なのか、とにかくマスクをしている人たちが多かったです。<br />僕らはマスクしてなかったですけど、とくに何もありませんでした。<br />コンタクトレンズが少し乾く気がしたぐらい。

    この日、ニュースにもなりましたが、砂埃がすごくて、ほかの観光客の人たちも「これ、黄砂じゃないか?」と口々に言ってました。
    最近のPM2.5のニュースの影響なのか、花粉の影響なのか、とにかくマスクをしている人たちが多かったです。
    僕らはマスクしてなかったですけど、とくに何もありませんでした。
    コンタクトレンズが少し乾く気がしたぐらい。

  • 強風だったため、ビッグサンダーマウンテンとかスプラッシュマウンテンとかが中止になってました。そのぶん、スペースマウンテンや、プーさんのハニーハントなどに人気が集中していたようです。

    強風だったため、ビッグサンダーマウンテンとかスプラッシュマウンテンとかが中止になってました。そのぶん、スペースマウンテンや、プーさんのハニーハントなどに人気が集中していたようです。

  • 気温が暖かかったため、早咲きの桜も咲いていたようです。

    気温が暖かかったため、早咲きの桜も咲いていたようです。

  • 2日間の旅行を振り返っての感想ですけど、札幌から1泊2日でファウンテンホテルで1デーパスポート付き、という内容で5万円という内容は、正直にいえば、「これ、お得なのか???」という感じです。<br /><br />ううむ、往復の飛行機が3万円ちょいで、ホテルが1万円、パスポートが6000円、ですか?<br />これ、個別で予約したほうが安くないですかね?ホテルがディズニーホテルだからもっと高いのかな?いや、でもホームページ見た感じでもそんなことなさそうですね。<br />

    2日間の旅行を振り返っての感想ですけど、札幌から1泊2日でファウンテンホテルで1デーパスポート付き、という内容で5万円という内容は、正直にいえば、「これ、お得なのか???」という感じです。

    ううむ、往復の飛行機が3万円ちょいで、ホテルが1万円、パスポートが6000円、ですか?
    これ、個別で予約したほうが安くないですかね?ホテルがディズニーホテルだからもっと高いのかな?いや、でもホームページ見た感じでもそんなことなさそうですね。

  • ディズニーランドが初めてで不安だったのでパックにしましたけど、終わってみるとなんだかもっと安く済ませられたようにも思うんですよね。朝食もついてないですし。

    ディズニーランドが初めてで不安だったのでパックにしましたけど、終わってみるとなんだかもっと安く済ませられたようにも思うんですよね。朝食もついてないですし。

  • まぁ、今回の旅行を決めたのが1か月前だったので、飛行機代がもう少し高かったんですかね。もしもう一度ディズニーランドに行くならもっと早く飛行機を予約して、個別にホテルを予約すると同じ内容で4万円以下でできそうです。

    まぁ、今回の旅行を決めたのが1か月前だったので、飛行機代がもう少し高かったんですかね。もしもう一度ディズニーランドに行くならもっと早く飛行機を予約して、個別にホテルを予約すると同じ内容で4万円以下でできそうです。

  • ケチくさいこと言ってすみませんw<br />でも旅行自体は楽しかったですよ。帰りの飛行機も機材繰りのために遅れてしまって結構大変な旅行だったんですが、最初から最後まで満喫できました。<br /><br />お勧めは、浅草の舟和の「芋ようかん」です。<br />では以上で東京観光の旅行記を終了します。

    ケチくさいこと言ってすみませんw
    でも旅行自体は楽しかったですよ。帰りの飛行機も機材繰りのために遅れてしまって結構大変な旅行だったんですが、最初から最後まで満喫できました。

    お勧めは、浅草の舟和の「芋ようかん」です。
    では以上で東京観光の旅行記を終了します。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP