ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドゥブロブニクからザグレブ~パリ~帰国です(´・_・`) 対したことは記していないです。笑<br /><br />あらためてわたしの旅程はこちら 。<br />【旅程】<br />1/16 夜羽田空港到着~搭乗~シャルルドゴール空港へ<br />1/17 シャルルドゴール空港~リュブリャナ空港~リムジンバスでブレッド湖到着<br />1/18 ブレッド湖観光~ザルツブルク移動<br />1/19 ザルツカンマーグート観光<br />1/20 ザルツブルク観光~ザフレブ移動<br />1/21→27 ザグレブ滞在(観光と欧州選手権観戦)<br />1/28 スプリット移動。トロギール、スプリット観光<br />1/29 スプリット観光。ドゥブロブニクへ移動~観光<br />1/30 ドゥブロブニク観光<br />1/31 ドゥブロブニク~ザグレブ~シャルルドゴール空港~帰国<br />2/1 成田到着<br /><br />【撮影機材】<br />SONY NEX5R 標準レンズときどきパワーレンズ

【冬の中欧ふたり旅】[16]ドゥブロブニク~帰国~帰国後お土産

7いいね!

2013/01/29 - 2013/01/31

1277位(同エリア2024件中)

0

18

わち湖

わち湖さん

ドゥブロブニクからザグレブ~パリ~帰国です(´・_・`) 対したことは記していないです。笑

あらためてわたしの旅程はこちら 。
【旅程】
1/16 夜羽田空港到着~搭乗~シャルルドゴール空港へ
1/17 シャルルドゴール空港~リュブリャナ空港~リムジンバスでブレッド湖到着
1/18 ブレッド湖観光~ザルツブルク移動
1/19 ザルツカンマーグート観光
1/20 ザルツブルク観光~ザフレブ移動
1/21→27 ザグレブ滞在(観光と欧州選手権観戦)
1/28 スプリット移動。トロギール、スプリット観光
1/29 スプリット観光。ドゥブロブニクへ移動~観光
1/30 ドゥブロブニク観光
1/31 ドゥブロブニク~ザグレブ~シャルルドゴール空港~帰国
2/1 成田到着

【撮影機材】
SONY NEX5R 標準レンズときどきパワーレンズ

旅行の満足度
3.5
交通
3.5
同行者
友人
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • なんとか荷物をつめるつめる。。。<br /><br />リモワ63リットルに、行きしなは13kgつめてきたんですが、帰りしなは、なんと22kg(((o(*゚▽゚*)o))) ぎりぎり。重量制限ぎりぎり。

    なんとか荷物をつめるつめる。。。

    リモワ63リットルに、行きしなは13kgつめてきたんですが、帰りしなは、なんと22kg(((o(*゚▽゚*)o))) ぎりぎり。重量制限ぎりぎり。

  • なんとか起きて、シャトルで空港へ!<br /><br />ドゥブロブニク空港は、なんだかプレハブ小屋みたいなつくりで、びっくり。

    なんとか起きて、シャトルで空港へ!

    ドゥブロブニク空港は、なんだかプレハブ小屋みたいなつくりで、びっくり。

  • ドゥブロブニクからザグレブへー!四時間ほど、ザグレブの空港で待機。脂肪と浮腫みでゴン太の私の脚よ。。。<br /><br />このkeenのスノーブーツ、すごい役に立ちましたー。歩きやすかった。<br />ドゥブロブニクとかスプリットだと、暑かったんですが、靴底がしっかりしてて、石畳なのに足が疲労することがすくなかったです。滑りにくかったしね〜。<br /><br />そして友人とはここでお別れ(・Д・)ノ またねー!!!

    ドゥブロブニクからザグレブへー!四時間ほど、ザグレブの空港で待機。脂肪と浮腫みでゴン太の私の脚よ。。。

    このkeenのスノーブーツ、すごい役に立ちましたー。歩きやすかった。
    ドゥブロブニクとかスプリットだと、暑かったんですが、靴底がしっかりしてて、石畳なのに足が疲労することがすくなかったです。滑りにくかったしね〜。

    そして友人とはここでお別れ(・Д・)ノ またねー!!!

  • 空港内で、ランチー!<br />最後のオランジーナ。

    空港内で、ランチー!
    最後のオランジーナ。

  • エールフランスでシャルルドゴール空港まで!

    エールフランスでシャルルドゴール空港まで!

  • 快晴だー。

    快晴だー。

  • そしてまたトマトジュースを頼む。<br />まじ濃厚なんですよー。塩胡椒も提供してくれるのがほんとナイス。<br />エルフラ乗る方、ぜひトマトジュースを飲んでー!

    イチオシ

    そしてまたトマトジュースを頼む。
    まじ濃厚なんですよー。塩胡椒も提供してくれるのがほんとナイス。
    エルフラ乗る方、ぜひトマトジュースを飲んでー!

  • シャルルドゴール空港に近づいてきましたー。<br />こちらは曇ってますね。

    シャルルドゴール空港に近づいてきましたー。
    こちらは曇ってますね。

  • 日本人がいっぱい2Eターミナルにやってきましたー。<br /><br />時間もユーロもあったので、なんかラデュレのマカロンを買ってみました。

    日本人がいっぱい2Eターミナルにやってきましたー。

    時間もユーロもあったので、なんかラデュレのマカロンを買ってみました。

  • この便で、帰宅です。旅が終わっちゃうなぁー。って感じでした。。。<br /><br />あ、この便で後ろの席に座った方が、なかなか最低な方で。。。おそらく旅行代理店か添乗員かなんかなのですが、乗務員の人と知り合いらしく、大きい声で何回もおしゃべりするのですが、それはまだよくて、最悪なのが、ずーーーーーっと席を足で蹴ってくるんです。。。もう辛すぎて、直々にお願いしましたよ。蹴らないでって。。。体育座りというか、膝小僧を、前の席に当てて座ってるスタイルで、ほんとびっくりしました。そりゃ、私の席ガタガタゆれるよ~_~;<br /><br />あまりに辛すぎて、言ったあとに気づいたんですが、わたし、顔にパックシート乗せてた状態でしたが、、、~_~; ま、いいか。<br /><br />前の席に振動与える行為だけは、絶対に気をつけようと思いましたよホント{(-_-)}

    この便で、帰宅です。旅が終わっちゃうなぁー。って感じでした。。。

    あ、この便で後ろの席に座った方が、なかなか最低な方で。。。おそらく旅行代理店か添乗員かなんかなのですが、乗務員の人と知り合いらしく、大きい声で何回もおしゃべりするのですが、それはまだよくて、最悪なのが、ずーーーーーっと席を足で蹴ってくるんです。。。もう辛すぎて、直々にお願いしましたよ。蹴らないでって。。。体育座りというか、膝小僧を、前の席に当てて座ってるスタイルで、ほんとびっくりしました。そりゃ、私の席ガタガタゆれるよ~_~;

    あまりに辛すぎて、言ったあとに気づいたんですが、わたし、顔にパックシート乗せてた状態でしたが、、、~_~; ま、いいか。

    前の席に振動与える行為だけは、絶対に気をつけようと思いましたよホント{(-_-)}

  • そうしてなんとか帰国!!<br /><br />さてさて、9kg分のお土産がこちらですー。<br /><br />いろいろ買いましたよぅー。

    そうしてなんとか帰国!!

    さてさて、9kg分のお土産がこちらですー。

    いろいろ買いましたよぅー。

  • これは自分用♪

    これは自分用♪

  • そしてザグレブユーロのブランケットとタンブラー^o^

    そしてザグレブユーロのブランケットとタンブラー^o^

  • ドゥブロブニクで買ったピアス!<br />はやくピアス穴開けないと(ノ_<)

    ドゥブロブニクで買ったピアス!
    はやくピアス穴開けないと(ノ_<)

  • 家族やお世話になってる皆様へのお土産っ!<br />ザグレブのアロマティカで買ったアロマグッツ、ドゥブロブニクのマラ?ブラーチャ薬局でかったクリーム、メデューサで買ったバスソルトやサボンなどなど。

    家族やお世話になってる皆様へのお土産っ!
    ザグレブのアロマティカで買ったアロマグッツ、ドゥブロブニクのマラ?ブラーチャ薬局でかったクリーム、メデューサで買ったバスソルトやサボンなどなど。

  • そして、スプリットのujeと、ドゥブロブニクのメデューサでも買い足した、トリュフオイルとペーストっ!パスタとか茹でた野菜にピッタリあうのですよコレがーーー。そして、やはり白トリュフのほうが、俄然香りが良いです。買うなら、白っ!!

    そして、スプリットのujeと、ドゥブロブニクのメデューサでも買い足した、トリュフオイルとペーストっ!パスタとか茹でた野菜にピッタリあうのですよコレがーーー。そして、やはり白トリュフのほうが、俄然香りが良いです。買うなら、白っ!!

  • そして、ザルツブルグの、クリスマスインザルツブルグで買った、可愛いエッグ^o^  今年のクリスマスは、小さいツリーを買って、この子達をぶら下げる予定です。楽しみだぁ(^○^)

    そして、ザルツブルグの、クリスマスインザルツブルグで買った、可愛いエッグ^o^ 今年のクリスマスは、小さいツリーを買って、この子達をぶら下げる予定です。楽しみだぁ(^○^)

  • 【最後に】<br />ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。もし、全部読んでくださった方、おられましたら、ありがとうございます。<br /><br />今回は、二回目のヨーロッパ、三回目の海外旅行でした。<br />就職してからは、なかなかヨーロッパに行くことはできないなぁと思っていたのですが、今の部署になって、そして上司や同僚にも恵まれて、長期休暇を取らせていただき、今回の旅が実現しています。16日間、という、日常からするとあっという間だけど、旅としてはそれなりに長い期間を実現させていただき、ほんとに嬉しかったです。<br /><br />今回の旅は、スケートの欧州選手権を起点として、前後を旅行でサンドして、今まで行って見たかった国、地域を無理のない範囲で繋げることができました。無理せず、詰め込みすぎず、けど目的を達成することができたかなぁ、なんて思ってます。<br />すべてが個人手配だったのですが、一つ一つのやり取りや手配が面白く、思い出すと感慨深いものがあります。またヨーロッパを旅するなら、個人手配が楽しいだろうなぁーなんて偉そうに思っちゃったり^o^<br /><br />笑ったり、泣いたり、感動したり、寒さに凍えたり、暑さにやられたり、友達としゃべりながら異国散歩したり、お腹満腹で死にそうになったりw、現地の人や他の国からきた人と喋ったり、現地の食材で料理したり。。。いろんな些細なことが、大切な思い出となりました。<br /><br />また、こんな旅行ができるように、プラン練りたいと思います(^○^)

    【最後に】
    ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。もし、全部読んでくださった方、おられましたら、ありがとうございます。

    今回は、二回目のヨーロッパ、三回目の海外旅行でした。
    就職してからは、なかなかヨーロッパに行くことはできないなぁと思っていたのですが、今の部署になって、そして上司や同僚にも恵まれて、長期休暇を取らせていただき、今回の旅が実現しています。16日間、という、日常からするとあっという間だけど、旅としてはそれなりに長い期間を実現させていただき、ほんとに嬉しかったです。

    今回の旅は、スケートの欧州選手権を起点として、前後を旅行でサンドして、今まで行って見たかった国、地域を無理のない範囲で繋げることができました。無理せず、詰め込みすぎず、けど目的を達成することができたかなぁ、なんて思ってます。
    すべてが個人手配だったのですが、一つ一つのやり取りや手配が面白く、思い出すと感慨深いものがあります。またヨーロッパを旅するなら、個人手配が楽しいだろうなぁーなんて偉そうに思っちゃったり^o^

    笑ったり、泣いたり、感動したり、寒さに凍えたり、暑さにやられたり、友達としゃべりながら異国散歩したり、お腹満腹で死にそうになったりw、現地の人や他の国からきた人と喋ったり、現地の食材で料理したり。。。いろんな些細なことが、大切な思い出となりました。

    また、こんな旅行ができるように、プラン練りたいと思います(^○^)

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP