たつの・揖保川・御津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
漁港を訪ねる旅を趣味としています。<br />瀬戸内海の風待ち港としても有名な 室津 を訪ねました。<br />2月の最終日、暖かな日差しに包まれて、その昔、舟人が憩いを結び、参勤交代が旅装を解いた猟師町を歩きました。<br />折しも港は、牡蠣の水揚げの真っ最中。<br />慌ただしく出入りする漁船のエンジン音も、快く心に響きました。(=^・^=)

早春の室津漁港

3いいね!

2013/02/27 - 2013/02/28

197位(同エリア239件中)

1

11

竹島尖閣北方四島

竹島尖閣北方四島さん

漁港を訪ねる旅を趣味としています。
瀬戸内海の風待ち港としても有名な 室津 を訪ねました。
2月の最終日、暖かな日差しに包まれて、その昔、舟人が憩いを結び、参勤交代が旅装を解いた猟師町を歩きました。
折しも港は、牡蠣の水揚げの真っ最中。
慌ただしく出入りする漁船のエンジン音も、快く心に響きました。(=^・^=)

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 室津の氏神様 賀茂神社は、港の入口の小高い丘の上にあります。<br />その神社の登り口です。

    室津の氏神様 賀茂神社は、港の入口の小高い丘の上にあります。
    その神社の登り口です。

  • 総門までの参詣道にある 室津のソテツ

    総門までの参詣道にある 室津のソテツ

  • 室津のそてつ

    室津のそてつ

  • 古い歴史を感じさせる 街並み

    古い歴史を感じさせる 街並み

  • 街並みの路地裏に踏み入りますと、このような 土塀が。。<br />真っ白な漆喰で固められていたものでしょうが、漆喰が剥がれて久しい面影です。

    街並みの路地裏に踏み入りますと、このような 土塀が。。
    真っ白な漆喰で固められていたものでしょうが、漆喰が剥がれて久しい面影です。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

竹島尖閣北方四島さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

竹島尖閣北方四島さんの関連旅行記

竹島尖閣北方四島さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP