ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年11月にKanabまで抽選に行き抽選に外れ、その後3度オンラインで抽選するも全て外れたThe WAVE。今回懲りずにまた、Kanabまで抽選に行って来ました。ウェーブへの想いが通じたのか、5度目の正直で抽選に当たりました♪<br />前回の様子はhttp://4travel.jp/traveler/nagomin/album/10732838/<br /><br />しかも今回の旅はとても素敵な方にお会いする事ができ、2日間ご一緒させていただきました。Iさん、大変お世話になりました。今回の旅はIさんに大感謝の旅でした。<br /><br />The WAVE には1日20人しか行く事ができず、10人はオンラインの抽選で、残りの10人はウォークインの抽選で行く事ができます。<br /><br />【ウェーブ 抽選の概要】2013/3/9時点の情報なので変わる事もあると思います。行かれる前には必ず管理事務所のHPを確認されて下さいね。<br /> <br />1. ウォークイン<br />抽選会場 :745 E. Highway 89 in Kanab, Utah (Comfort Inn Kanab の真横, Wendy&#39;s の向かい)<br />時間 : サマータイムでない時 朝8:30〜9:00に受付。9時から抽選。時間厳守です!(サマータイムの時は9時から受付/2013年は3月10日から11月3日までがサマータイム。)<br />州間での時差とか色々あるんで、私はKanabに宿泊される事をお勧めします。<br /><br />行きたい日が火曜日から土曜日の場合は、行きたい日の前日に抽選会場に行き、翌日分の抽選をします。<br />行きたい日が日曜日、月曜日の場合は金曜日に抽選会場に行き日、月の抽選をします。←**これに関しては変わる可能性大**3月10日からKanabはサマータイムに入ります。その翌週から土曜日に抽選会場をopenして土曜日に日、月の抽選をするかもしれないとの事。だけど決まっていないらしい...。そんな訳で日、月に行きたい人は管理事務所のHP必見です。↓多分電話などで直接確認するのが一番確実ですね。<br />http://www.blm.gov/az/st/en/arolrsmain/paria/coyote_buttes/permits.html<br />*アメリカの祝日にあたる日は管理事務所は開いていないので、その日は抽選会もありません。*<br /><br />2. オンライン<br />管理事務所のHPより3ヶ月先のウェーブの抽選を申し込む事ができます。今3月なんで、6月分の申し込みを受け付けてます。<br />カレンダーから3日選んで申し込めます。毎月1日に抽選をして当たればそのお知らせが、外れればそのお知らせが来ます。<br />オンラインの申し込みには $5-かかります。<br /><br />今回の旅行日程ですが、こんな感じです。<br />3/6 ロスからKanab へ Comfort Inn @Kanab に宿泊<br />3/7 ウェーブ抽選   ロウアーアンテロープキャニオン+ホースシューベンドへ<br />3/8 念願のウェーブへ ロスへ帰宅<br /><br />念願のウェーブは本当に素敵でとても感動しました。色使いや形が自然の物とは思えないくらい美しくて...。ロウアーアンテロープキャニオンも前々回の旅で行けなくて行きたかった所。とっても綺麗でした。<br /><br />そんな訳で、抽選の様子から書いていこうと思います。

The WAVE リベンジの旅 1 ウェーブ抽選 + ロゥアーアンテロープキャニオン

2013/03/06 - 2013/03/08

かおまる

かおまるさん

1. ウォークイン
抽選会場 :745 E. Highway 89 in Kanab, Utah (Comfort Inn Kanab の真横, Wendy's の向かい)

2. オンライン
オンラインの申し込みには $5-かかります。

今回の旅行日程ですが、こんな感じです。
3/7 ウェーブ抽選  ロウアーアンテロープキャニオン+ホースシューベンドへ
3/8 念願のウェーブへ ロスへ帰宅

そんな訳で、抽選の様子から書いていこうと思います。

3月7日抽選会場です☆今回は外観の写真を撮るのを忘れていました。。
    抽選会場の外観は前回の旅行記にて

ホワイトボードにTomorrow RAIN and SNOWって赤字で書いてあるんです。それが私たちがウェーブに行った3月8日の天気予報。抽選会場のお姉さんから、「明日の天気はとても悪いという予報がでてます。最悪の場合は抽選に当たっても、ウェーブまでたどり着けない可能性がある。行けなくても払い戻しは出来ないから、慎重によく考えて抽選をしてね。」との説明が...。ウェーブまでは登山&ハイキングで行くんですが、その入り口までは車で行くんですよ。その駐車場までの道が悪路で雨が降るとそこまでもたどり着けないかも+行っても駐車場から出る事ができなくなるかも、との事。そんな説明があったので正直ものすごく怖じ気づいてしまったかおまる夫妻。この説明を聞いて抽選を断念された方もいらっしゃいました。

だけど、ここまで来たので抽選に参加。そして抽選が始まり...
    1組目 2人
    2組目 2人
    3組目 2人
    と決まって行きます。残り4人。次に当たったのが5人組。5人組が当たっても、4人しか行けないので、悩まれた結果辞退され、
    4組目 1人
    5組目 1人
    と当選されました。そして残り2人。
    6組目 私たち♪

当たった!!! 確かに今回の倍率は低めだったんですが、まさか、まさか当たるとは!!!
    ただ、当たったとはいえ、明日の天気次第では最悪行けない可能性があったんですよね。私たちはカローラで来てて、あたったら4WDをレンタカーしようとは事前に話してたんですが、心細いし、行ける自信もなかったので、当たった人と一緒に車をシェアして行けたら良いなと思い、思わず同じく当選された方に話しかけました。それが4組目に当選されたIさん。Iさんは4WDの車をレンタカーされて来ていたので、一緒に乗せて行って頂けないかと相談した所、快くOKして下さいました。急に話しかけてすいませんでした(><)乗せて頂いて本当にありがとうございました。

• かおまる夫妻 &amp; Iさんとで、もしかの雨に備えて、レインコート等を買いたかったので、隣町のPageまでお買い物に行く事に。隣町と言ってもKanabからPageまでは車で1時間以上かかります。<br /><br />この日はこんなに良い天気なのにね。<br />この日まで、抽選に当たりさえすればウェーブに行けると思ってたんですが、まさか天気っていう思いもかけない障害が待ち受けてるとは...。<br /><br />Pageにはアンテロープキャニオンがあるので、3人でロウアーアンテロープキャニオンにも観光に行って来ました。<br /><br />現在Page とBitter Springsを繋ぐ道89が地滑りの為、一部通行止めです。<br />グランドキャニオン方面からお越しの方は回り道が必要です。<br />アリゾナ政府より↓<br />http://azdot.gov/us89/<br />ちなみに89沿いにあるホースシューベンドは、アンテロープからは行く事ができました。

かおまる夫妻 & Iさんとで、もしかの雨に備えて、レインコート等を買いたかったので、隣町のPageまでお買い物に行く事に。隣町と言ってもKanabからPageまでは車で1時間以上かかります。

この日はこんなに良い天気なのにね。

グランドキャニオン方面からお越しの方は回り道が必要です。
    アリゾナ政府より↓

料金は1人$26-です☆
    定期的にツアーが始まり、ガイドの方がアンテロープまで連れて行ってくれます。
    アッパーに比べて人数が少ないので、混雑せず、ゆっくりと写真を撮る事ができました。

このような地面の裂け目から下に入って行きます。
    けっこう急な階段を降りてゆき、

到着です。お〜ぉ!!!

アッパーとはまた少し違う雰囲気です。
    アッパーよりかは全体的に狭め。そして全体の長さはロウアーの方が長いです。

ガイドさんによる「悪魔の顔」に見える壁。へこんで黒く見える所が目と口です。

場所と角度によって、見え方が全然違います。

色も、ある場所ではオレンジっぽく、ある場所では青っぽく見えたりします。

あまりうまく撮れなかったけど、光の柱です。

真ん中に空洞があります。

「横を向いて髪をなびかせている女の人」との事。

異空間に迷い込んで来たみたい。

波がとても綺麗。

アーチ状になっています。

こういう狭い所から入って、

階段を降りてゆきます。

このポツポツは「鉄」だそうです。壁にけっこう沢山あります。
    どなたかが「チューインガムを壁に付けたみたい」って仰ってました。
    確かに!

急な階段。
    階段の横にくぼみがあります。
    昔、階段が付けられていなかった時に、上からロープをかけて、くぼみに足をかけて下に降りていたそうですよ。

青色っぽく撮れた写真。

色々な表情を見せてくれたアンテロープ。
    長い年月をかけて、このような綺麗で不思議な模様となっていったんですね。
    毎年のように鉄砲水や大雨などでアンテロープ内に水が入りこむ事があるので、これから先もまた少しずつ形を変えていくんでしょうね。

何100年後にはどんな姿になっているんだろう。

ここは来て間違いなしの場所だと思います。

ここでおしまい。
    出口辺りから撮った写真。下の方に見える石が横を向いた人の形に見えます。

こんな、周りになんにもない所にあるんですよ〜。
    青空が綺麗。本当にこの日はいい天気。
    明日が雨になるなんて信じられないよぉ。

この後は近いのでホースシューベンドに行って来ました。
    ここは地滑りのあった道路89沿いにありますが、アンテロープからココまでならくる事ができます。

相変わらず凄い光景。
    今回は晴れた昼間に行ったので、前回よりも川の色がとても綺麗に見えました。

この後、Walmartにて明日に備え、レインコートや靴、水などを購入しました。Walmartは安くて助かる♪

そして、Pageの街からグレンキャニオンダムを鑑賞〜。

晴天で綺麗なレイクパウエル☆

明日なんとかウェーブに行ける天候になる事を祈りながら、この日は過ぎてゆきましたとさ。