カナーブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願が叶いようやくWAVEに行って来ました。<br />大大大感動しました☆<br /><br />抽選の様子はこちらの旅行記でhttp://4travel.jp/traveler/nagomin/album/10756181/<br /><br />心配した雨も小雨程度で、無事にWAVEまでたどり着き、帰ってくる事ができました。<br /><br />本日もIさんとご一緒です☆Iさんの車に同乗させていただき、WAVEに行って来ました。私たちの車では行けなかったと思うので、本当に感謝しています。<br /><br />旅行先での人との出逢いって素敵ですよね。今回お会いしたIさんは優しくてとても楽しい方でした。いつも旦那ちゃんとの2人旅なのですが、Iさんがいて下さったお陰でいつもより数倍も楽しく旅をする事ができました。ご迷惑をおかけしてしまったかもしれませんが...。一緒に WAVEに行って下さってとても心強かったです。とても素敵な想い出を作る事ができました。ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。<br /><br />WAVEと言われる場所まで行くには、駐車場から片道3マイル程度ハイキング+岩山登りが必要です。昨日、ハイキング許可書と簡単な地図を管理事務所からもらっていたので、その地図を見ながら、迷いながら、なんとかたどり着きました。

The WAVE リベンジの旅 2 ウェーブに行って来ました。

2013/03/06 - 2013/03/08

かおまるさん

念願が叶いようやくWAVEに行って来ました。
大大大感動しました☆

駐車場まではこんな道を行きます。
    大雨になるとぬかるみ、通行ができなくなります。

この日は雨が降ったりやんだりでしたが、通行や山登りに支障が出る程度ではなかったので本当によかった。ここにきてやっと、WAVEに行けるんだと実感する事ができました。

駐車場から出た所。

昨日抽選会場で会った方々とオンラインで当選された方々も同時刻くらいに来られてました。

駐車場の先には鉄砲水の警告の看板が。

さてさてトレイル開始です。

砂地は歩くのがとても大変。
    砂に足を取られて歩きにくく、そして疲れます。

岩場の様な所も歩いて行きます。

地図だけがたより。

地図を頼りにWAVEを目指します。

ご覧の通りの悪天候。たまに雨が降ってくるのでレインコートを来てトレイル。

地図といっても、写真入りでなんとなく道のりを説明してくれているだけなんで、所々分かりにくい所がでてきます。

ここがWAVEじゃない?といって迷って行ってしまった所。

だって地図分かりにくかったし、新しい足跡もあったし。
    GPSの座標だって近かったからさ。

ウエェーブ状の山や、

斜面等がとても綺麗なんですが、

あれ?

なんか思ってた所と違う...。

私たちより先に行かれていたグループも、ここに迷ってこられたみたいでした。

波状の岩肌が綺麗ですよね。

私たちはここを「小ウェーブ」と呼んでしばし堪能。

少し先を歩かれてたグループに正しいウェーブの場所を教えてもらい、もう一度ウェーブを探します。

教えてもらって良かった。じゃなかったらたどり着けてなかったかも。

たまに見つける目印。
    これを見つけると、本当にホッとしましたょ。
    あ〜、道あってるんだ!って。

そしてようやく、ウェーブの入り口が見えて来ました!!

左側の岩肌の色がとても綺麗。

入り口です。
    幻想的な姿。

ここまでたどり着くのにふらっふらでしたが、ここまで来たら疲れも吹っ飛びましたよ!!

もう「綺麗」「素敵」という言葉しかでてこないけど、そんな言葉では表せないくらい素晴らしい場所でした。

色と模様が綺麗だったので写真に撮りました。

夢にまで見たウェーブにやって来ました☆

素晴らしい光景。

先に来られてたグループの方達とっても面白かったんですよ〜。ジャンプして写真撮ったりとか、綺麗なワンピースに着替えてモデルさんみたいになって写真撮ったりとか。ワンピース貸そうか?って言われたんですけど、「恥ずかしいから」っていって断っちゃいました。借りれば良かったかな(笑)

ここまで道のりは険しいものでしたが、高齢の方も来られていて、しかもこれが2回目のウェーブなのだそう。私よりも絶対に体力があると思う。
    素敵な方々。

斜めから撮った方が何だか素敵。

違う場所から。

後から来られた方も。

撮る場所を変えると、また違った表情が見えてくるんですね〜。

今にも降り出しそうな空。

ウェーブの上で記念撮影♪

ゆっくり座ったり、写真を撮ったりして、ウェーブを満喫しました。

ずっと行きたくて、そして、一生に一度しか来れないだろう場所。
    この光景を目に焼き付けます。

さてさて、ウェーブを堪能したので、ウェーブを後にし、もう一つのウェーブなるものを探します。
    これは、他のグループの人に教えてもらいました。

だけど、場所が分からず。。。

多分ここ?ウェーブを入ってきた所から反対に抜けて、下に降りて行った所にあります。

確かにここ、きれいなウェーブが連なっています。

私はここを降りて行ける自信がなかったので、下までは降りず...。ごめんなさい。

これはまた別の所で撮った写真。
    2つの家が並んで建っているみたいですね。

そんなこんなで、ウェーブを後にし、来た道を帰ります。

行きほどには迷わなかったけれど、帰りは帰りでまた少し迷いながら帰ります。

この写真は、地面の色が綺麗だったんで撮影しました。

往復のトレイルで、体力のないかおまるはヘトヘトでしたが、何とか無事に帰ってくる事ができました。

IさんにKanabまで送って頂き、そこでお別れ。
    Iさん、2日間本当にお世話になりました。この日の事はずっと忘れません。
    またいつかお会いできることを楽しみにしています♪

私たちはそのままロスまで帰りました。

帰る途中、大雨、霧に見舞われながらも、何とか無事に家までたどり着く事ができました。

べガスの夜景。
    3度素通りした街。。。
    いつか行こう。

こんな感じのThe WAVEリベンジの旅でした。
    今回の旅は、素敵な出逢いも有り、ずっと行きたかった所にも行け、大大大満足の旅でした。そして一生の想い出となる素敵な旅でした。

• kittyrockさん 2013/03/12 17:52:10
    ウェーブ旅行記拝見しました
    始めまして。かおまるさん。

ザ・ウェーブの旅行記拝見しました。
    念願のくじに当選できて良かったですね。
    ホントに運がないと行けない所ですものね。

私たちも1週間は抽選に通うつもりで出かけたのですが、
    幸いにも1日目で当選して、ウェーブまで行くことができました。
    かおまるさんの写真を見ながら、当時のことを思い出しました。
    すごく、たくさんの写真を載せてくださってますので、懐かしく感じましたし、また行ってみたくなりました。

かおまる

かおまるさん からの返信 2013/03/13 06:05:42
    RE: ウェーブ旅行記拝見しました
    はじめましてkittyrockさん。

kittyrockさんは初回の抽選で当選されたんですね。
    ウェーブの抽選にあたった時は本当に嬉しくて、でも天候が心配だったので、当日駐車場に着くまで行ける事が信じられませんでした。ぬか喜びになると辛かったので。
    kittyrockさんがウェーブに行かれたときは晴天だったんですね。
    青空とウェーブの写真がとても綺麗です。
    ウェーブに行く前にkittyrockさんの旅行記を読んでいて、行きたさが募った事を覚えています。
    主人には「もういいでしょ」と言われてはいるんですが、私もまたいつかウェーブを再チャレンジしたいです。

kittyrockさんもフェアバンクスに行かれたんですね。
    こちらも見れるかみれないか運次第。
    オーロラがとても綺麗に大きく見られたようで、とても羨ましいです。

アメリカに来るまでアメリカの良さが分からなかったんですが、こちらに来てからはアメリカの大自然のとりこになりました。こうやって自然を楽しむ事ができるのはとてもありがたい事ですね。

かおまる

かおまるさんのトラベラーページ