雲南省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お天気にも恵まれ「羅平の菜の花畑」と「元陽の棚田」を満喫!してきました。<br />カルスト地形の山々と菜の花畑、ハニ族が400年以上かけて作った壮大な棚田の景観、<br />世界的規模のスケールの大きい光景に驚きと感動の連続でした。<br />流石に中国ならではの風景で、とても日本では見られないものでした。<br />旅行1日目 <br />福岡空港〜上海空港〜虹橋空港〜昆明空港 着後ホテルへ<br />写真は昆明空港<br />

雲南省の旅 石林・羅平・元陽 菜の花・棚田紀行 7日間 (1日目)(移動・昆明編)

2013/02/24 - 2013/02/25

るり

るりさん

世界的規模のスケールの大きい光景に驚きと感動の連続でした。
旅行1日目
福岡空港〜上海空港〜虹橋空港〜昆明空港 着後ホテルへ
写真は昆明空港

観光バス
中国東方航空
ツアー(添乗員同行あり)
JTB

上海浦東空港に到着、シャトルバスに乗り換えて、都市高速で虹橋空港へ移動します。(およそ1時間)

虹橋空港から昆明空港へ。およそ3時間のフライトです。
    機内食

雲南省の省都、昆明に着きました。
    雲南省は中国の最西南部に位置し、南部でベトナム、ラオス、ミヤンマーと国境を接しています。
    25の少数民族が暮らしているそうです。
    昆明の海抜は1900mの高原に位置し、夏は涼しく冬は温暖で一年中穏やかな気候で、年中花と緑が絶えない街として知られています。
    そのため「春城」「花の都」ともよばれています。
    今回は昆明→石林→羅平→興義→羅平→元陽→昆明と周りました。

昆明空港
    昨年の6月に開港した新しい空港です。

空港内

今回の参加者は13名(一人参加5名、男性は3人)です。
    40人乗りのツアーバスなので、車内ではのびのび過ごせました。

夕食は市内のレストランで頂きます。
    スープ

ギョウザと春巻き

野菜スープ

シュウマイ

青梗菜の炒め物

ささげ?の炒め物

宿泊した「昆明飯店」のロビー
    華やかなシャンデリアが彩りを添えています。

落ち着いた雰囲気の部屋です。
    室温も適温で快適に眠れました。

水洗トイレ・バスタブ・ドライヤー有り

翌日の朝食会場

野菜炒め

ちまきとトウモロコシ

泊宿した「昆明飯店」

ホテルの玄関
    朝食を済ませ石林に向かいます。  つづく

• またぬきさん 2014/07/11 23:06:02
     初めまして (*^_^*)
     るりさん、こんばんは〜 ♪
     この度は、オイラのボンビー徘徊旅行記に大量の投票いただき感謝です。

同じ昆明に行っても、るりさんは豪華旅行ですね。(^^)
     オイラは昆明飯店の通りを挟んで向かいの安宿(1泊150元)に泊まっておりました。 (ノ_・。)
     勿論朝食はついておりませんし、観光もすべて自力で行きます。

飛行機も一番安い中国東方航空、FやCには乗れません。エコノミーオンリーの旅行で〜す。 o(- -;*)ゞ

他のトラベラーさんの豪華旅行に憧れますが、先立つものも無く分相応の旅をしております。
     こんな貧相な旅行記ですがお気に召したのなら、またお尋ねください。 ^^*♪
     今後ともよろしくお願いいたします。 m(*- -*)m

豪華なホテルはお尻がこそばい、またぬきより。

るり

るりさん からの返信 2014/07/12 15:59:17
     こんばんは
    またぬきさん はじめまして。

あたしの方こそご訪問いただきましてありがとうございます。

国内でしたら、一人でも行けますが、外国となると言葉の壁がありまったくお手上げです。
    個人旅行されるまたぬきさんが羨ましいです。

雲南省の旅ではこの旅行社しか行くツアーが無くて・・・。
    お陰で快適な旅行ができました。でも飛行機は中国東方航空でしたよ。

これからもよろしくお願いいたします。  るり

るりさんのトラベラーページ