2013/02/25 - 2013/02/25
7位(同エリア1019件中)
るりさん
お天気にも恵まれ「羅平の菜の花畑」と「元陽の棚田」を満喫!してきました。
カルスト地形の山々と菜の花畑、ハニ族が400年以上かけて作った壮大な棚田の景観、世界的規模のスケールの大きい光景に驚きと感動の連続でした。
流石に中国ならではの風景で、とても日本では見られないものでした。
今日から、石林・羅平・元陽を廻るバスの旅が始まります。
今日は世界遺産「石林」を観光して、昼食後羅平まで移動します。
写真は世界遺産「石林」
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
車窓からの昆明市内
ゴミを見かけない綺麗な街です。 -
高速道路
地下鉄、モノレールの建設工事が始まっています。 -
高速道から
-
ホテルから2時間ほどで世界遺産「石林」に到着。
-
石林の入り口までエコカーで移動。
-
沿道のツツジや桜の花
-
-
世界自然遺産マーク
石林は、大石林区、小石林区、李子園区、万年霊芝区などのエリアに分かれ、それぞれ遊歩道で繋がっています。
エコカーを降りて歩いて石林区へ。 -
少数民族のお店
-
-
内陸の雲南省ですが、大昔は海底でした。
約2億7000万年前の海底が隆起、浸食、風化されて現在の形になったそうです。 -
石の上部の横線はかって海水面だったそうです。
-
観光客がサニ族の女性たちと写真を撮っています。
-
狭い石の間を通って行きます。
-
展望台へ行ってみます。
-
展望台への階段。
-
展望台「望峰亭」からの眺め
360度全て石林です。
この石の林の中を縫うように遊歩道が造られています。 -
-
心臓の石
この石に触ると心臓が強くなるそう です。 -
花海棠(ハナカイドウ)が満開です。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
阿詩瑪(アシマ)
イ族の美しい女性のことをアシマというそうです。 -
-
-
-
昼食は駐車場近くのレストランで「石林ダック」を頂きます。
-
豆腐とトマトのスープ
-
石林ダック
北京ダックより小さいです。
余分な脂肪がなく肉質もやわらかく、美味しいです。 -
豆腐と青梗菜のスープ
-
セロリの炒め物
-
カボチャの煮物
-
白菜の炒め物
-
青梗菜の炒め物
-
レストランの前のお店にて
マンゴーを買いました。10元(約160円)
甘くてとても美味しかったです。
自然が作りあげた石の造形美を堪能して、午後からは菜の花の里・羅平へ向かいます。 つづく
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- みっちゃんさん 2013/03/07 07:53:40
- おはようございます。るりさん(^^)
- いつもありがとうございます〜〜・・。
世界遺産・石林拝見しました・・。
昔海底だったとは、俄かに信じがたいですね・・・。
日本とは、違う大陸のスケールの大きさを垣間見させて頂きました・。
ところで、現地では空気・環境・花粉は大丈夫だったんでしょうか?。
写真が綺麗ですので・・。(笑)
みっちゃんm^^m
- るりさん からの返信 2013/03/07 11:00:30
- こんにちは
- みっちゃん こんにちは。
こちらこそいつもご訪問いただきありがとうございます。
今回行った場所はベトナム・ラオス・ミヤンマーに近く、移動中は山と少数民族の家ばかりで、空も空気も綺麗でしたよ。
それと杉、ヒノキなど、花粉の出る木は見かけませんでした。
ただ、ホテルやレストラン以外のトイレには少し困りましたが(笑う)
石林では2時間ほど散策しましたが、広くてほんの一部しか周れませんでした。
雲南省は雨季と乾季に分かれていて、丁度、乾季の時期で毎日晴天に恵まれ、暑い日は30度を超えていましたが、標高が高い(1700mほど)ので、日本のように蒸し暑くなく爽やかでしたよ。
続きをご訪問くださいね。 るり
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
中国 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
41