2011/05/28 - 2011/05/30
868位(同エリア1146件中)
キャヲリさん
TVで見て気になっていた高野山。奥の院、御廟はテレビからも圧倒されるような気配が伝わってきて是非、自分の足で訪れたいと思っていました。
季節外れの台風の影響で酷い天候でしたが、バスと徒歩で色々と巡ることが出来ました。
宿坊の方も親切で寛ぐことが出来ました。
緑と神聖な空気に包まれた高野山は別世界でした。
TV番組で高野山特集を目にしてから、いつか行って見たい!と思っていました。3月に都内で東日本大震災を経験し、計画停電が続いたりと今までの生活が少し変わり疲れてしまったのもあり、思い切って出かけることにしました。
5/28 羽田 - 関空
関空よりバスで和歌山駅まで
和歌山駅から貴志川線乗車
貴志駅観光
和歌山市内に戻り宿泊
5/29 JRと南海電鉄、ケーブル利用で橋本駅、極楽橋経由で
高野山まで
金剛峰寺、奥の院など観光
宿坊 福智院に宿泊
写経体験
5/30 南海鉄道で関空まで
関空 - 羽田
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス ANAグループ JRローカル 私鉄
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
タクシーで和歌山駅まで向かい、南海電鉄に乗り橋本駅で1度乗り換え極楽橋へ。
台風の影響で、すごい雨でした。タクシー運転手の方が高野山は木が多いから意外と風雨避けになって歩けるかもとのことでした。
ケーブルカーに乗って高野山まで。 -
ケーブルカーからの景色。
-
ケーブルカー車内。スゴイ傾斜でした。
-
高野山駅からバスに乗って街中へ行きます。
-
今回お世話になったのは宿坊福智院。
-
荷物を置いて早速出かけます。
-
金剛峰寺内の巨大な樹。
-
金剛峰寺内。
-
金剛峰寺内。
-
金剛峰寺
-
大門。
-
大門近くの釜めし屋でお昼を頂きました。
-
-
檀上伽藍。
-
三鈷の松。
空海が密教を広めていくにあたってふさわしい場所を探すために三鈷杵を投げ、この松に引っかかったそうです。 -
-
奥の院のマップ。
有名だ大名のお墓が沢山ありました。 -
しろあり・・・。
-
UCCのお墓。
-
-
御廟。
ここから先は聖域のため、写真撮影は禁止です。 -
見学後、かさ國でお菓子とお茶を頂きます。
高野通宝という柑橘のきいた餡が入った手のひら大のお菓子も売られており美味しい&満足です。お土産としてもインパクトあると思います。 -
福智院。
広くて迷子になりそうでした。 -
福智院の夕食。
精進料理だから物足りないかも。と思っていましたがものすごく工夫された料理ばかりで満腹になりました。 -
福智院でお世話してくれたのはネパール人の方でした。
日本語も上手でテキパキと働いていていらっしゃいました。 -
南海鉄道で天下茶屋経由で関空へ。
高野山近くは緑一色でした。台風の影響の大雨もやみました。 -
関空のぼてじゅうで腹ごしらえ。
-
関空から羽田に帰ります。
高野山、よかったです。再訪したい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28